トップ 最新 追記

まる-ば日記


2005-08-01 もういくつ寝ると休みなのだー この日を編集

_ 8月の散財および予定

こみけいけるか解らなくなりましたが。

  • 08/06-16 なつやすみ11連打
  • 08/10 ジョジョの奇妙な冒険(38) (39) [荒木飛呂彦/集英社]
  • 08/12-14 ComicMarket68
  • 08/24 ToHeart2 アンソロジーコミックス(3) [宙出版]
  • 08/25 ToHeart2 コミックアンソロジー(4) [一迅社]
  • 08/27 よつばと(4) [あずまきよひこ/メディアワークス]
  • 08/27 ひなどりGIRL(3) [松沢まり/メディアワークス]
  • 08/31 エマ(6) [森薫/エンターブレイン]
  • 08/上 老ヴォールの惑星 [小川一水/早川書房]
  • 08/下 鏡像の敵[神林長平/早川書房]

_ キター

月面基地前プレミアムボックス I ロケットの夏 編

というかちゃんと出るんだよねコレ(くしょう

_ プライスカット

うぐ、DualCore Opteronは値下げナシか…。Athlon64X2 3800+はなにげによさげだ。サブマシンにいっちょ逝くか(爆

_ [music] 現在のBGM:

Tears To Tiara OriginalSoundtrack
[Leaf/AQUAPLUS]

お名前 : コメント :


2005-08-02 だりー この日を編集

_ [music] やっぱり延期

Collectiveは9/2に延期でつか。PermitとEgenが入るのね。

_

そういえばあと9月一杯でkcomのメールアカウント消滅だったけか…。休み中に切り替えとかないといかんね。まぁSPAMがきれいさっぱり無くなるのはめでたいでつが。本舗にはさくらのアドレスを書くつもりでつ。

そろそろ更新さぼってるところも整理しないとな…。

お名前 : コメント :


2005-08-06 流石に30kは痛い この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

暑くて0725再起動。

_ 結局無償交換になた

昨日掃除中に水槽へD506iがダイブかましまして、3秒ルール適用前に救出>>乾燥処置をしたのだが、2hr後あたりから発信受信不能になったり。ソレ以外の機能とデータ吸い出しは出来てましたが(メール吸い出しは途中でタイムアウトしたが)。

流石に電話ないと不便なのでケーズ電気にいってみたり。しかしD506iは置いてない上に型落ちのF700iでも10ヶ月未満機種変更で27k(本体のみ)は痛スギで、店員のねーちゃんとも相談の結果ドコモショップで修理の方がええのではないかということで整体の後ドコモショップに。

ドコモショップではなんか保証書見せるまでもなく1年以内(製造年月日が2004/11だし)ということで無償交換となりますた。あー、当然水没シールはおっけーでしたよ?(謎 20分ぐらいで戻ってきました。なんか新品になってしまったんで(電池とMSは古いままだが)、液晶保護フィルム探しの旅に出た…が、どこにもD506iのフィルムなんて無かったりする。みゅ。とりあえずフリーサイズのを切り出してお茶を濁すことにしたり。あとは今回の事故を教訓にストラップをクリップ強化型に変更したり。

_ 音と絵とブックマークも復旧させてどうやら元通りになったが、こーなると次の携帯買うときにどの機種買うかというのが…。当分ファミリー割引の関係上(新料金制度でどうするかナー)でドコモしか使えない上、PDCはずーっと三菱で来てる偏ったヒトなのでPやらNやらFは勝手がわからんしのぉ。まぁFOMAのDは中身Fなんだけど。902/701でFがアンテナの出っ張りが無くなればいいんだが…。Dのスライドは液晶に気を遣いそうで。またフリッパやってくれんかの。

_ [music] 現在のBGM:

MIDI>>MLD変換ちう
[HDDのデータ飛ばしたのは痛すぎるなぁ…>>MIDI]

お名前 : コメント :


2005-08-07 2連打目 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0800再起動。暑いぞどちくしょう。

_ きょうやったこと

  • 網戸の網張り替え。ゴムの径があわなくて使い回したり、途中で網が足らなくなったが。
  • 散髪いってきた。
  • 本舗のメールアドレス書き換え。

_ [PC] むー

あ、以前やふおくで落とし損ねたEnermaxのFS-2300の新品がProvaさんにありまつな。黒があればいいんだが問い合わせしてみようかの。二階に上げられるのかという問題がありそうだけどナ…。

なつこみにいけなくなった分を投入するかどうかだけど。ちまみにあきばにはこみけ前か終了後に逝こうかとかんがえてまつ。SDメモリーカードを買わないといかんし。

_ [web] んー?

なんでSSHのパスフレーズが合わないんだ…。さっぱりログインできないのでkey作り直した。ふみゅ。keyはちゃんとDVD-RAMに格納して保存しとこう。

さくらのWebmailの設定はなんもしてなかったんだが、postmaster宛にはきちんとSPAMが届いてるのが何とも言えませんの。ネタが思いつかなかったんで本舗用アドレスはそのまんまで。

_ [music] 現在のBGM:

スカーレット
[from: みずいろ Original Soundtrack]

お名前 : コメント :


2005-08-08 3連打目 この日を編集

_ きょうのTODO

  • ねこねこソフト夏こみ通販入金
  • かーちゃんの振り込み代行
  • 気力があればかいもの

_ あついねー

郵便局いってきますた。

…丁度郵政民営化法案の採決を放映していたり(苦笑 まあ、神奈川15区は河野太郎以外あり得ないので(以下略

_ で、あとはユニクロいて色々と買い込みました。

_ かえり、BMW(Rシリーズと思われ)のあんちゃんとZZR(たぶん400)のねーちゃんの二人組の後ろにつけたんだけど、ねーちゃんが信号待ちのたびに立ちゴケしそうではらはらしてたり。わしは原チャリなんで、相手は排気量で8倍以上、馬力は10倍以上、お値段は5倍以上(BMWなら10倍越えか)するんだけど。当然ついて行けるわけもなく。みゅ。

お名前 : コメント :


2005-08-10 5連打目 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0825頃。

_ [PC] ふにー

昨日からHDD掃除してるんだけど、何これわどなってるんでつか?と自分でやったのに複雑怪奇なことになってた。20GBほどざっくり削除。み。

_ 音系ディレクトリなんかいつの間にか40GB超えてるし。最近VorbisからFlacに変えたのが効いてるんだけど。15〜20%が60〜70%にしか圧縮できないし。

お名前 : コメント :


2005-08-11 6連打目 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0900>>1100再起動。むに。

_ [PC] 引き続き整理中

複雑怪奇だなぁ…。自分でやったと思えないのがまた。

_ 今回は不参加

家族会議のためなつこみ不参加確定しました(注:わしはあんまり関係はないが)。

おちみゅしゃとミズハラは前日設営だったのかな。天気が雨模様(金/土)なんで、暑さ対策は楽でいいかもしれんけど、体調に気をつけてくれ。み。

つーかカタログ(冊子/ROM)封も切ってないんですけどね(くしょう

_ [music] 現在のBGM:

Love Song 視聴クロスフェード
[from:Key Sounds Label]

お名前 : コメント :


2005-08-14 9連打目 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0750。つーかおなか痛いよ。

_ なんつーか

当事者のいるヤルタ会談みたいな。(今日はなつこみの筈だったのに)とゆー怨念を込めてみた。み。というか物足りないのでAC04でストーンヘンジ戦をやった。そういえば明日はウィスキー回廊か。

_ 来襲

つーか奥さん出産間近なのに何故に家にくるんだ>>げ(くしょう

なんか今度は中国行きらしいし…。

お名前 : コメント :


2005-08-16 11連打目(最終日) この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0730>>0900再起動。

_ 地震、雷…

昼前にあきば逝こうかとおもて準備してたんだけど、東京アメッシュ見てると雷雲接近中、むーと思案してたら地震きてかなり揺れたりで結局出撃見合わせ。引きこもりけてい。ふに。

_ 最終日なので

できたこと。
  • 掃除(PC、家のまわり)
  • ネットワーク再構築
  • 積みげー減らし(ラムネ:ななみーとひかりー終了…)
  • 積ん読減らし(ベルガリアード物語:5巻が見つからない、太陽の簒奪者、BLACK BLOOD BROTHERS S(1)ぐらい?)
  • かいもの(服といってもユニクロ止まりではあるが)
にゅ、たいしたことやってませんな(くしょう やぱり夏こみ逝けなかったのがナー、久しぶりに逝ける予定だったんですがね。

_ [music] 現在のBGM:

I've Talkjam02をまたりと。

お名前 : コメント :


2005-08-21 やっぱり日焼けした この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0435再起動。

_ 平成17年度富士総合火力演習(学校予行)

また何故か富士駐屯地にいってきますた。

_ 実弾射撃はやっぱり迫力が違いますな。戦車砲は撃っても流石に弾道がわからん。撃った瞬間4の台の的に当たってた感じ。なんか1発明らかに外したようなのがあったけど。逆に迫は弾着までえらい時間あるなぁとか。射程は5kmぐらいあったのかな。誘導弾は発射炎が無いとコレも視認できません。チヌークが来ると水を蒔きまくっていたにもかかわらずえらい埃でした。高機動車ぎりぎりで入るのね。

_ 終了後の展示も見たかったんだけど時間切れで1210に撤収。しかしバスが駐車場を出たのは1h後だったりしたんだが(苦笑)。あんな狭いとこに何人ヒトがいたんだろう…。こみけでそういうのは慣れてますが。

_ 帰りは案外空いていて1600過ぎに家についてました。み。

会場
1000頃の会場の様子。つーか座るところがありません。
90TK行進射撃
40秒ぐらいで4発撃ってました。自動装填さいこう。
状況終了寸前
煙幕。もう90TKは突撃している。

お名前 : コメント :


2005-08-22 にー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0605再起動。おなか痛いのです。

_ またかー

Collective 9/2>>9/22に延期。

_ [PC] やってしまいそうです

なにやらEnermax FS-2300(CTS GHS2000のOEM)の見積もりを取ってみましたよ。

電源パネルがPS/2リタンダントなんで、いっそのことアルミで作り直そうかとおもってまつ。つーかt1.2のSUS410板は人力で加工はムリぽ(かいしゃで実験した(爆))。t1.6ぐらいで5000系のをボール盤、ハンドニブラ、金鋸とジグソーで加工予定。バンドソー(縦型の)があれば楽だったんだが…。とりあえずタイムカードきってからかいしゃで作業予定(くしょう

_ [music] 現在のBGM:

だんだん長くなっていくI've TalkJam

お名前 : コメント :


2005-08-24 工具準備だ この日を編集

_ [PC] 後は振り込み

ということでFS-2300SS発注。代金振り込んでからだけど。ちまみに73kでした。2300B(黒)の在庫はナイらしい。

お名前 : コメント :


2005-08-26 着弾したが不発(くしょう この日を編集

_ [PC] FS-2300SSキター…

来ました。…んだけども梱包外して出てきたのは電源付きモデルで、なんか来てるかもとメールを見たら『送り返してください』というのがやぱり来てましたよ…うぐ。

お名前 : コメント :


2005-08-27 あつー この日を編集

_ [PC] 返送

ということで電源付きだったFS-2300SSは返送することに。というかもう送ってます。流石にでかすぎる(750x550x850)ので集荷を頼んだんですが、何故に電話にでてくれんのよ>>くろねこ。 結局鳥…ペリカンアロー便となりますた(鳥も2回かけ直してやっと出たんだけど)。み。

_ 電源パネルの方は、ふと今使ってるA9891の電源パネル(ATX電源が2つのる)にリタンダント電源用の穴が開けてあるんで再利用可能かもということに気づきました。ただ電源x2をやるとデュアルファンでL字の場合は片方の電源はは逆につけないといかん…ので、その分の穴あけが必要ですが。つうか今はねじ止めしてないし(くしょう 今回ついでにあけてしまおうかと。A9891はサブ2号に回すとして、適当なリタンダント電源のシャシー探してガワだけ使うかなぁ…。

_  結局箱から出したところで元に戻したんですが、作りはやっぱり頑強(まあ41kgだし)、ファン(120mm38mm厚x2、92mm25mm厚x8)はものすごくうるさそうと。色はWebで見られる写真に比べれば金色っぽくはなく、グレーといった方が正しいかもしれん(RGB:165,165,165という感じか) 。バックパネル側も塗装してあります。

_  いつもどってくるかなー。土日は休業みたいで連絡がこない…。ぁ…いつも削除してたんだけどメールに本舗のアドレスのっけちまった(爆死)

_ [PC] orz

POPFileが固まってたらしく、メールが受信できてなかったのだが…『電源だけで構いません』というメールが来てました、発送1h前頃に…。

コレは電源だけ抜かれてそのまま戻ってきそうな気がしてきましたよ…。

お名前 : コメント :


2005-08-28 今日も暑い この日を編集

_ 着弾

ねこなつこみ通販が着弾。進藤キューブは6面とも絵が揃ってるのね。揃ってない方が絵を合わせる根性…が試されそうな、そんな気が。何故か18歳以上とか、どうしてこんな物買ってしまったんだ…とゆーのにはわらた。み。まだ終わってないけど120円の曲はよさげ。最近のともさんは60億分の1のフレーズが好きみたいだね。

_ こっちは着弾してないぽ

FS-2300SSはトラッキングによるとまだ向こうに届いてないぽい。戻ってくるのは水曜日ぐらいかなぁ…。電源バックパネル加工は、ATXの仕様書見て方眼紙に線引いてます。図面引けるソフトはナイし…強いて言えばIllusratorか。

_ 蚊に刺されまくった

鉢植えの鉢を変えてみたり。オリヅルランのランナーが大量発生してたんで、庭に植えてみたり。こいつ、異様に丈夫なんで適当に水やっていれば勝手に育ってくれたり。とりあえず1鉢は部屋に置いておこうかなと。

_ [music] 現在のBGM:

120円の夏
[from:ねこサントラ CM68 summer]

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記