トップ «前の日記(2021-01-17) 最新 編集

まる-ば日記


2021-04-09 待ち時間がなげー

_ 免許書き換え

運転免許更新の方がおわたので、大型二輪フラグ立てに二俣川いってきますた。前来たとき(10年前)は丁度建て替え直前だったんで、当時と比べるとえらいきれいになっておるな…。

書類は自動車学校で作ってくれてるので、3Fに上がって日付と質問票埋めて証紙買って書類に貼って窓口Bに並んでればおけ…なんですけど証紙売り場が昼休み明けが1245頃なのでまずソコまで待機なのでしたり。窓口はコロナのせいもあるのか若干早めに(1255頃)に開けてますた。

二列になるんだけどわし並んでる方の列なかなか進まんなぁ…となってたんですが、わしも含めて書類と実際の免許の更新期間が違っててコピー撮り直してたのが原因ぽ。コピー機はちょっと遠いとこにあるみたいでした。

適性検査という名の視力検査合格して1320ぐらいになってるんですが、そっから免許証パスワードを入力してバーコード出力(すぐ終わる)、1430まで待機になりますた。近くにポータルもポケストップも少ない(歩けば5,6箇所)んでヒマであった…。

1425ごろから写真撮影で、バーコード出力した紙つっこんで撮影してまた待機。受領証(黄色のやつ)に証紙貼って署名して1505ごろから受領開始してやっと大型二輪フラグが立ちますた。たったよー!!

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2021-01-17) 最新 編集