トップ «前の日記(2018-01-01) 最新 次の日記(2018-08-12)» 編集

まる-ば日記


2018-07-27 ISAS特別公開2018

_ 2年ぶりだった

去年は行かなかったんで今年は金曜日にISAS特別公開いてきました。

交流棟に大物ふくめていろいろ集めてきてるのね。イカロスくん1/4はあの辺りぢゃないと常設出来なさそうだしなぁ(ブラックイカロス様いたのかしら…)。

_ はやぶさ2はまだリュウグウについたばっかりなので新しい情報はそんなに無かった感じ。SLIMは着陸するとき転ぶ…というか倒れる感じなのねとか。MMXはだいぶ形が決まってきたのかなぁ、打ち上げ機がH3になるのって書いてあったけ…。みおちゃんはだいぶ周りにesaのポスターがあったりしましたな。

んで第1開場で峯杉先生の講演聴いて撤収してきました。下駄がでたりはよ2段目の点火コマンド送れとか…。

画像の説明
本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2018-01-01) 最新 次の日記(2018-08-12)» 編集