トップ 最新 追記

まる-ば日記


2008-06-01 ねもい この日を編集

_ 6月の散財予定

また積みが増え(ry

  • 06/04 ゆめデリバリー/ひだまりランナー [CD-DA/阿澄佳奈/Lantis]
  • 06/07 妹本 [Comic/曙はる,むんこ/まんがタイムコミックス]
  • 06/10 とある科学の超電磁砲(レールガン)(2)[Comic/冬川基/電撃コミックス]
  • 06/10 とある魔術の禁書目録(2) [Comic/ 近木野中哉/ガンガンコミックス]
  • 06/10 とある魔術の禁書目録(16) [鎌池和馬, 灰村キヨタカ/電撃文庫]
  • 06/13 がーるず・らいふ(2) [CD-DA/片霧烈火/Chambers Records]
  • 06/20 BLACK BLOOD BROTHERS(9) 黒蛇接近 [あざの耕平,草河遊也/富士見ファンタジア文庫]
  • 06/21 少女マテリアル [Comic/鳴子ハナハル/ワニマガジン社]
  • 06/23 ヴィンランドサガ(6) [Comix/幸村誠/アフタヌーンKC]
  • 06/23 クッキングパパ(98) [Comic/うえやまとち/モーニングKC]
  • 06/24 ファイト一発!充電ちゃん!!(4) [Comic/ぢたま (某)/ガムコミックスプラス]
  • 06/24 KEI画廊 [KEI/ビー・エヌ・エヌ新社]
  • 06/25 新・萌えるヘッドホン読本 [Comic/岩井喬/白夜書房]
  • 06/25 ToHeart2 コミックアンソロジー Special Days(2) [Comic/一陣社]
  • 06/25 薔薇色にチェリースカ(3) [海原零,ネツマイカ/スーパーダッシュ文庫]
  • 06/25 姫宮さんの中の人(5) [月見草平,Ein/MF文庫J]
  • 06/25 ファーストアルバム(タイトル未定) [CD-DA/結城アイラ/Lantis]
  • 06/25 End of sorrow [CD-DA/Layla/Geneon]
  • 06/25 音のコンパス [CD-DA/霜月はるか/ティームエンタテインメント]
  • 06/26 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜(1) [Comic/よしづきくみち/ドラゴンコミックス]
  • 06/26 inscribe [CD-DA/ave;new]
  • 06/27 GWAVE 2007 2nd Drivers [CD-DA/GWAVE/iMA ENTERTAINMNET]
  • 06/27 ナツウタ2 [CD-DA/佳織みちる,片霧烈火,茶太,癒月/Chambers Records]

お名前 : コメント :


2008-06-15 ねもいんですよー。 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0825再起動。

_ たまには鉢植えのめんて

2年ぐらい植え替えナシで放置状態だったオリヅルランとスパティフィラムの植え替えなぞしてみたり。3鉢あってどれも根詰まりしまくりんぐでしたよ。

_ オリヅルランは勝手に伸びるし、かなり丈夫なので適当に株分けしておきました。余ったのは庭に定植してしまったが、冬に枯れても復活するしなぁ(3月半ばには葉が伸びてくる)。

スパティフィラムも株分けして2→3鉢に。今年花咲かなかったんで、もうちょっと手入れしてあげた方がよさげかな。

_ [PC] Firefox3

まだRCがとれてないけど入れてみたり。拡張はまだ対応してないのがあるのでバージョンチェック無効とinstall.rdf書き換えをやってみたり。Googleツールバーはまだ未対応で、チェック無効にして入れるとクラッシュしますね…。

メモリ消費は普段気にしてないからまぁいいとして、起動は速くなった気がします。拡張をだいぶ整理したのもあるけど。一番手の入っているJavascript関係とブックマークは使い込まないとわからんかな。CMSがやっと有効になったというのもあるか(一応AdobeRGB対応モニタだし)。

_ [music][web] 同人音楽にゅ〜すさん終了とのことで…

最近は更新時間がとれなくて苦労してそうだったんですが、長い間お疲れ様でした。

わしも今年の夏こみは微妙になってしまった(休み中に機器更新があるらしい)…なぁ。み。

_ [web] むーーぅ。

IIS(v6,Windows2003 Server)+PHP5.2.4+MySQL5.0.51bの環境でXOOPS CUBE Legacy 2.1.4をインストールして初期設定まではうまく動いているんですが、DBにテーブルを作るモジュールのインストールに失敗する症状がどうしても解決出来ず。あらかじめ同名になるようなテーブル作っておいてもNGというかインストール失敗時にテーブルを削除してるようです。

どーもIISとの相性ぽい。WebサーバをApacheにすればいいんだけど…。

_ 仕方ないので、こんどはMSべったりになるけどDotNetNukeをインストールしてみる。こっちはこっちでSQLServer 2005(Expressだけど)がかなり重い。メモリ少なスギなんだが。あとはなんかの拍子にあっさり環境が壊れて動かなくなるのがなんとも…、DB作り直しすると直りますが。 丁度セキュリティアップデートが出たので当ててみますがどうなることやら。

_ ちまみにコレかいしゃねた…デス。み。他にも久しぶり(約3年)にhtmlを手打ちしたとかやってます。みゅ。あほみたいにきったないソースだったんで我慢できなかったともいう→今時FrontPage2000使うな

お名前 : コメント :


2008-06-19 本気か この日を編集

_ [Game] WHITEALBUMな

発売から10年経ってリメイクにアニメ&コミカライズってまた気合い入ってるなLeaf…AQUAPLUSわ。

_ ゲームの方はPS3だとムダ…でもないけどマルチチャネル音源とかやらかしてくれるんですかねー。持ち歌をひとり3曲ぐらいに増やしてほしかったり。

_ 絵の方はステージシーンがアイマス風になったりするんかな。一番の問題は誰がシナリオ直すのかというところですな。み。

お名前 : コメント :


2008-06-21 くわどこあ? この日を編集

_ [PC] ぽなくなり…か?

SETI専用マシンがどうも仕事してないんで調べてみたら、17日頃からSETIの解析結果がclient errorを返していてWUをダウンロードさせてくれない状況だった模様。

といってもふつーにWindowsは起動するし、サブでいれてあるCPDNも動いているんだけど。SETIをリセット→離脱&再登録してもNGだったんで電源落として待機中。一日待てば回復するはず…なんだけど。

_ むー、今となっては電力効率悪スギだし、Phenom9550あたりとJETWAY PA78M4-HLで組むかなぁ。HDDも2.5inchにして。金があればXeon L5420x2とReg-DDR2が動くマザーでとかやりたいんだけども。

_ み。

久しぶりにプロ野球を最後までみたぞ>>巨人VSソフトバンク。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ だいあもんど うえむ [あー会社やめて]

_ だいあもんど うえむ [そうそう. フリーオかってみました.]

_ Maru-BA [大絶賛頭痛&胃痛ですが、転職先が見つかりませんですよ? 地デジはもうB-CASやめた方がいいのでばとおもたりしまつね..]


2008-06-28 めっさだりー この日を編集

_ きのう

頭痛が酷いため一回休み。てか寝てた。

_ きょう

だいぶ体調はマシになったが、整体は素晴らしく痛かった…。顔中鍼だらけという。

_

萌えるヘッドホン読本(商業版)読みました。

む、この並び順だと最後はΩ2かなとおもてたら定価ベースだとEdition9の方が上なのな。

そろそろK501からK701/702に換えたい所なんですけどナー、へどほんあんぷも換えてやりたいし。自作とか。

_ [PC] 今日のSETIマシン

完了までの時間表示がずっとおかしいまま(450hr/WUとか表示される)だけどデュアルコアが遊ばない程度にはWUをダウンロードしてくれるようになったり。

むー、もう10日すればPhenom9350eが出てくるけど、お値段見て9550のダウンクロック&電圧下げにするかなぁ、新マシンは。

_ [Game] WAな

本気みたいだな、AQUAPLUS…。しかし、由綺と理奈の声優さんはキャスティング逆じゃぁないのかと。絵は今のカワタさん準拠ぽ。全員そろってないけど。

_ むぅ

明日も雨か。買い物はむりぽ?

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記