トップ 最新 追記

まる-ば日記


2006-04-01 ねもい この日を編集

_ 4月散財りすと

M3があるけど。

  • 04/05 鉄腕バーディー(12) [ゆうきまさみ/小学館]
  • 04/10 マロリオン物語(4) 闇に選ばれし魔女 [デイヴィッド・エディングス/早川書房]
  • 04/10 ファイブスター物語(12) [永野護/角川書店]
  • 04/17 School Rumble(12) [小林尽/講談社]
  • 04/17 BECK(26) [ハロルド作石/講談社]
  • 04/25 ToHeart2 コミックアンソロジー(8) [一迅社]
  • 04/26 ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR Soundtrack [CD-DA/NAMCO/KING Records]
  • 04/26 夢想歌 [CD/DA/Suara/FIX RECORDS]
  • 04/27 MOON LIGHT MILE(12) [太田垣康男/小学館]
  • 04/27 よつばと(5)[あずまきよひこ/メディアワークス]
  • 04/28 ETHEREAL ECHO[CD-DA/いとうかなこ/HOBI RECORDS]

お名前 : コメント :


2006-04-02 だるい この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

また16hr睡眠。

_ [Game] ACE COMBAT ZERO(3)

もるがん(さいふぁ)vsもるがん(ぴくし)をやると3minかからないで終了とかしますね…。散弾ミサイルはリロードが遅いからいじめにはなりませんが…。

NomalはALL Sになったんで、HARDで回ってまつ。み。

_ 出かける気にもならず

後は寝てました。電撃G'sMagazineを買いに逝きたかったんだが…。

お名前 : コメント :


2006-04-04 なんというか この日を編集

_ あげ++

ということでまた歳とりますた。桁上がりでありますよ。

_ …というかココまで生きてしまってすみませんとかなんというか(くしょう

お名前 : コメント :


2006-04-05 起き上がれず この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0630、頭痛くて(地面が回ってた)再起動できず。0820かいしゃに『やすむからあとはよろしく、さがさないでください』と電話入れて轟沈。

_ ひる

1200過ぎ再起動。大分マシに…。

_ ゆうがた

1715再起動。み、コレなら明日大丈夫かな…。

お名前 : コメント :


2006-04-08 風が強いんだが この日を編集

_ [PC] すぴんあっぷしてない

さぶましん(BOINC専用)のHDDがスピンアップしてくれない模様…。うるさくはなってたけど突然死かよ>>Cheetah36ES。

_ 2.5inchのSATAにするかな、次は。

_ [PC] 電源がうるさいらしい…

K's電気寄ったら、Deskstar7K80が7kだったんでげっと。み。秋葉価格+1.5kならまあ仕方ないかなと。

_ 元のちーちゃん36ESを外して、一緒に2年使った12cmファンを交換。HDD取り付けて電源入れたら思った以上に電源ファンがうるさい…。24hr稼働しっぱなしだし。

_ ファンがストレート配置(L字配置だとファンが逆になるケースなので)な400Wぐらいの電源があればいいんだが…。

_ [PC] 復旧しますた

OSのセットアップが終わってしまえば、チップセット、グラフィックドライバに入れるソフトはVNC(UltraVNC)、ノートンさんとBOINC Clientぐらいなので速攻でおわりますた。

_ …Marvel Yukonのドライバが入ってないのでFDDで持ってこないとなんにも出来ない罠がありますが。

_ 昨日の2300迄は動作していたのは確認できてるので、失ったデータはBOINC@SETIが3〜4WU分、BOINC@CPDNが30hr分程度だと思われ。み。

_ 給油ろぐ(3)

前回から1ヶ月と。
  • 走行距離:1040.0km(+114.6km)
  • 給油量:3.96L(28.93km/l)
こんなもんかなぁ。

_ [music] 現在のBGM:

Mirage Lullaby
[from:YURIA]

お名前 : コメント :


2006-04-09 いい天気だー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0750頃。

布団干そう。

_ [PC] 何やってるんだか…


すべてSCSI化されてまつ
誕生日記念ということで発注してたブツが到着。ということで。

_ うえからGSA-H10N(I-OData DVR-ABH16)、LF-D521JD(早く新型が出ないかね)、PX-W5232TA、PX-760A、PX-40TSUWとなってまつ。ATAPIのドライブはすべてAEC-7720U/7722でSCSI化されてしまってるというあほなことになってたり。み。

_ PX-760Aはx18書き込み試してみて(誘電TYG03)、なんか最後減速してたけど大丈夫かいな…。

お名前 : コメント :


2006-04-10 肩凝った この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0545再起動。

雨。

_ かいしゃ

某親会社で発表会に出てきたり(聴くだけ)。れっつらーがいなかった…Thinkpadばっかだったなぁ。

_ 内容はまぁ、かいしゃでも出来ればいいんだろうが色々とムリぽな手法ばかりだったり。み。

_ こんなん出てるからいま抱えてる実験が進まないんだがナー(くしょう

お名前 : コメント :


2006-04-11 ふに この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0605再起動。

_ あー、すばらしくおなか痛かった。

_ かいしゃ

実験をやらせてくれ…。準備して4日も放ってあるんねん。

まぁ、急ぎではないから時間はあるんだが、何が起きるか解らんしスペアがないし。

お名前 : コメント :


2006-04-15 風つえー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0930ごろ。

_ なんだか

日記の更新が、

週あたま:まだ更新する気力がある>>週末:なえー>>くりかえし

になってる気がします。み。

_ [PC][music] 早まったか

foobar2000 v.0.9.1bをいんすこしてみました…が、ColumnsUIの書式がかなり変わってるのかPlaylistの表示に?が連打されてまつ。コレ直すのはめんどくさそうだ。

ASIO Outputが使えるようになったのに、音が出ないしなぁ…。

お名前 : コメント :


2006-04-18 あつい この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0540再起動。

平日なのに、混み具合に差があるのは何でだろうとおもったりする。

_ かいしゃ

Nが現れたらしい。

_ [PC] そゆーことデスか

PX-760AにGigarec x0.9がついたのに何故にPremiumに載らないのかとおもってたらPremium2には載るんですか(AudioMasterはx0.85だったかな)…。2月に今のPremium買ったばっかなんだが。

_ この調子だとDVDのぷれみあむも出るんですかねぇ…。

_ …あほやったばっかなのでぷれみあむ2はとりあえず保留とさせていただきますが。

お名前 : コメント :


2006-04-19 接着中 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0550再起動。

水曜は何故か空いてるんだよねぇ、電車。

_ かいしゃ

駆除成功したらしい。

_ [Game] ヨーが入らないよー

ACECOMBAT ZEROで旋回ちうにいきなり右ヨーが入らなくなったり>>FlightStick2。

何とかゲルプ隊の2機を撃墜してミッション終了出来たので分解してみる…なんかスロットルレバーの中からからから音がしてまつよということで。

右ヨーの入力を受けるレバーが折れてまつ

_ 折れてますね…。この構造なら左ヨーは生きてるわけだ。あ、ロータリースイッチはダミーだ、配線ついてない。

_ 一応瞬着で接着してみたけど、長持ちはしないだろうしやぱりもう一つ買うしかないのかコレは……orz。部品だけ売ってもらえねぇかなぁ。

_ あ、ACECOMBAT ZEROの方はHARDがALL Sになりまして、EXPERTでやってます。

お名前 : コメント :


2006-04-20 だるいねー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0540再起動。

雨が降ったり止んだりで。

_ かいしゃ

パズル状態になってたり。

_ [Game] とりあえず交換

FlightStick2の折れちゃったラダーレバーですが、HORIのサポートにメール投げたら『交換しますのでサポートまで送ってください』とのこと。実費で何とかなるかなぁ。

_ ちなみに、瞬着でくっつけて見ましたががやはり折れました。orz。

_ 当分ACZeroはやれないので積みげでも崩してましょうかね。み。

お名前 : コメント :


2006-04-22 かゆい この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0930再起動。

_ 今日の整体

の前に、原チャリで移動中から目がかゆくてしょうがない…。コレから1月あまりは田んぼに近づけません。み。

_ かいものとか

Nortonさんが期限切れ警告出してきたのでかてきたり。しかし箱のサイズと中身の差が…。もっと薄くしてもいいと思うけど。

_ FlightStick2のラダーレバー破損品をHORIのサポート宛に送ってきたり。むー、エクスパックの方が安かったかなぁ。梱包材の方が重いと思うアレ。

お名前 : コメント :


2006-04-24 こしが。 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0550再起動。

微妙な天気だ。

_ かいしゃ

中腰で実験やったりしてると腰にくるわけです。痛い。

_ [music] M3に向けて

同人音楽にゅ〜すさんのサークルリンクから飛んで試聴ファイルを落として聴いてまつ。 が、まだ準備中とかあるからなぁコレが。あと過去にげっとしたCDに関してはDBがあるんで多少は楽になるかも、現地で。xlsにエクスポートしてぜろさんに入れておこう。

_ 今回は現地でカタログ入手(早く行かないと完売するわけだが)ですな。み。

お名前 : コメント :


2006-04-27 休みダーー<<あしたから この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0400>>0545。

昨日は宴会で(妙に混沌としていたが)、2230頃に轟沈していたらしい。

_ かいしゃ

掃除。

_ [Game] 修理完了>>FlightStick2

HORIからFlightStick2のラダーレバー戻ってきますた。『今回はいいけど修理出すときはユニットごと送ってね』と一筆ありましたが…。あ、結局サポートに送った送料しかかかってませんねコレ。

_ ブツ自体は破損したのと変わってないみたいで、さくっとつけて動作確認でACZeroやっておく。いつも通りと。み。

_ …モデルチェンジするのならもちっと強化した方がいい気がするけどなぁコレ。Saitek X52ベースになるのかわからんけど。あとロータリーエンコーダを使えるようにして欲しいとか。

_ [music] 現在のBGM:

M3対策用試聴データ聴いてまわってまつ。

お名前 : コメント :


2006-04-29 あついぞ この日を編集

_ [music] M3-2006春

今会場にいたりしまつ。 こみけ並みにげっとしたゾ。映像の方はまた何ともいえませんねコレ(褒。

_ リストをクリップボードにつけて、チェック用ボールペンを首から下げてI'veの冬こみぐっづだったバッグを持ってたのがわしだったわけだが以下略だ。み。 個人用CDDBをXLSにエクスポートしてぜろさんに入れてったんだけど、結構役立ちました>>重複防止。

_ 帰ってきて戦果確認すると47枚になってまつたよ(苦笑

_ んであきば

休み中にも一度来るはずなので、さくっと回ってきたり。オリオスペックは看板無いと解らんよなあの場所だと。ディスプレイがかなりぐちゃぐちゃだったけどいいのかなぁ。 高速はなんか検品ちうだった。客おらんし。

ぐるぐるしてAEC-7722を探してみるが、うざーず(7726Qはあった)、ぞね、ふぇいす、ブレスのどこも404。新型の噂があるのと(U320対応)、どこも在庫置かなくなってるのかなぁ…。

_ んで、Mobile専科でW-ZERO3のキーボードカバーと電池カバーとかかっておく。トップカバーは売り切れてるみたいですた。 …キーボードカバーがボトムカバー(キーボードのある方の外側のガワ)になってた…。持ってて損はナイけどまた買うかコレ。

_ 同人屋はCD過積載のため寄りませんでした。み。たぶん2日に逝くはず…。

_ [music] えんこちう…

いつもGrancenote CDDBのジャンル登録で迷うわけですが…。ここ1、2年だとCDが世に出る前から登録してあるまめなサークルさんもいますね。み。

PX-40TSUWがフル回転しております。えんこ(Vorbis/FLAC)はCPU1発しか回りませんが。

_ [music] リストにしてみる

多分に間違ってる気がしますが(DB間違ってたらあほではあるが…) えんこ終わったのは1/3ぐらいです、まだ。 40TSで読めないCD-R(太陽誘電なんだけど)があったり。Premiumでは読めたけど。謎現象だなぁコレ。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記