トップ 最新 追記

まる-ば日記


2006-05-01 夏か今日は この日を編集

_ 5月散財リスト

スカーレット出るんだよな…。祖父本厚木が閉店しちゃうゾ(苦笑

  • 05/10 マロリオン物語(5) 宿命の子ら [デイヴィッド・エディングス/ハヤカワ文庫FT]
  • 05/10 ハレ晴レユカイ [CD-DA/平野綾,茅原実里,後藤邑子/KING Records]
  • 05/17 たんぽ(4) [若宮弘明/少年マガジンコミックス]
  • 05/24 ひぐらしのなく頃に/all alone [CD-DA/島みやえい子/フロンティアワークス]
  • 05/24 氷と炎の歌(1) 七王国の玉座(1) [ジョージ・R・R・マーティン/ハヤカワ文庫FT]
  • 05/25 エマ(7) [森薫/Beam comix]
  • 05/26 Scarlett [Game/ねこねこソフト]
  • 05/27 ToHeart2〜colorful note〜(2) [きたうみつな/Gファンタジーコミックス]
  • 05/30 総務部総務課山口六平太プレミアム(4) [林 律雄, 高井 研一郎/ビッグコミックス]
  • 05/下 オメガ7(2) [小林源文/ドリマガCOMICS]

_ [あさ] 起動ログ

0615再起動。

_ かいしゃ

や、なんかヒトいない時じゃないと出来ないいべんつがあるから出ろって言われたんだけど、無期延期ってどうゆうことぢゃ。休出しちゃったんですけど…。8hrいたからいいけど(代休取る)。

_ 会報

トン子キター>>LFC会報(の表紙)。音速(以下略)

んーと、来年のカレンダーは配るのかなコレは。

お名前 : コメント :


2006-05-02 雨回避成功 この日を編集

_ 人生低空飛行の会 例会

えーと、なんかまたCDが増えました(くしょう。 XLSにエクスポートした個人用CDDBを晒してみたが、『よく入力したナ』と言われたり。確かに(わらい

お名前 : コメント :


2006-05-05 環境再構築中 この日を編集

_ [PC] なんでやねん

もうマザーとっかえるまでWindowsの再インストールはしないぞと決意して環境再構築ちう。

最後の最後までチップセットドライバ入れ忘れてやり直してみたり、そしたらあくち引っかかるし、これまた微妙に不安定で、どーもマウスホイールまわすと画面全体に再描画掛かってしまいまつ(フラッシュしまくり)。スムーズスクロールは切ってあるし、マウススキャンレートをあげてみるかなぁ…。

_ つか、MS-IMEが死ぬほど使いづらい(くしょう

_ …やっとこ終了しますた。み。AdobeなのとOfficeはあくち回避。

_ 画面再描画のしまくりの件は、CMOSクリアしたら直ったり…謎だ。あと一日経過観察したらHDD交換だな。結局積みげは崩せませんよこんなんだと…(くしょう

お名前 : コメント :


2006-05-06 HDD移動中 この日を編集

_ [PC] 移動中…

1年半使ったWD2500JDから垂直記録なST3320620AS(Barracuda7200.10)にデータ移動中。移動後にツクモのモバイルラックから今WD2500JDが入ってるベイに入れ替えと。

_ えーと、周りがうるさいから使用感は何とも言えませんねコレ(くしょう

経過観察して問題なければWD2500JDは音データ用ストレージに変更予定。

_ 移動にはベリファイが出来るのでFileFileCopyにしてみた。み。

_ ※注意:玄人志向SATA2RAID-PCIXはHD:0のSMARTを読みに行くと刺さるゾ

_ [PC] 移動完了

あー、コレがじー音か。SeagateはBarracudaATA4以来なので(Cheetah36ESは別として)、この音聴くのは初めてなのかな。

_ 温度はiGuardの温度計読みでは日立7K250と変わってないぽ。み。

お名前 : コメント :


2006-05-10 むー この日を編集

_ [Game] ACECOMBAT ZERO

み、やっとFALKEN買えました…。SP WEAPONたけー。

お名前 : コメント :


2006-05-15 実は この日を編集

_ やすみだった、今日は。

代休だったのだが、銀行いって買い物して終了してた気がする…。

しかしダイクマ平塚はますます使えなくなりつつあるような。み。

お名前 : コメント :


2006-05-16 だるっ この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0505頃。

晩飯が重かったというか、もうオリーブオイルもきつい…みたいな。

_ かいしゃ

昨日は色々あったらしい(携帯電話は電源切ってた)。

_ [PC][PDA] ばいおゆー。

やってくれたなソニー。

UX50にはW-SIMスロットがついたりすると以下略とか思ったが、WindowsXPが動くことに価値があるかどうかですな。わしだったらLet'sNoteRシリーズにしますが…。ゼロスピンドルモデルはフラッシュのRW耐久回数があるしねぇ。

_ つことで、次期ぜろさんにはBluetoothは乗っけてください。あ、あとはポートプリケータかクレードルを。み。

_ [Game] マスターアップ

Scarlettマスターアップキター。んで、無事祖父本厚木閉店前に買えそうでつ。あと10日しかナイのかもう。

_ [music] エンコード中…

GWに買い集めたCDをやっとこリッピング&エンコード中。OggVorbis LancerMT/SSE2(うちのマシンはSSE3未対応なのだ)でエンコードしてみてマルチスレッドつよいとおもひますた。み。

まとめてやらないと聴いてないCDが枯渇するまで放置されちゃうし…。昔、なつこみ直後にシュラバ突入して放置された結果、なつこみでげっとしたCDを聴き終わったのがふゆこみ終了後になったなんて事がありまして(くしょう

お名前 : コメント :


2006-05-21 あつかった この日を編集

_ かいしゃ

でした…試作しに御前崎までいてきました。み。

ねむい。

お名前 : コメント :


2006-05-22 寝坊した この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0550再起動のはずが、今日は休みだと思い込んで2度寝かます罠。

結局0650再起動と。

_ かいしゃ

工事してた。

かえり、時間がねぇとダッシュかましたら今度は財布を忘れますた。20min待ちデスよ。orz

つことで、バス待ちながら日記書くのですた。み。

_ [PDA] IME

ぜろさんのIME、思ってたより頭いいのだが、ファンクションキーがナイんで半角確定変換と三点リーダーが出てきませんよ。マニュアル見よう。

お名前 : コメント :


2006-05-26 つかれた この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0600再起動。やっぱり曜日感覚がずれてるよ今週。

_ かいしゃ

土木工事っぽく。

_ [Game] いんすこちう>>scarlett

コレで終わっちゃうんだよなぁ…。

お名前 : コメント :


2006-05-28 もうすぐ田植えなわけだが この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0630>>0900頃。

というか14hr睡眠をかましました。

_ かいものというか

300Yen×7枚もあったので換金ついでにドリームジャンボ買ってみた。みずほ銀行に口座があれば色々便利なんだがな。

_ あとはフルアニとLeaf Piano Collection 2005のオフィシャルつーはんなぞしてみたり。あー、振替よりAQUAPLUS SHOPPINGの方がお得なのかコレ?

_ いろいろと。

エマ(7)をやっと読む。分厚いなぁ。…そのまま二人で島流しされっぱなしぢゃないかと思ってたけどコレはコレで。つかシャーリーまたやるみたいですなぁ…。

_ 火星縦断 (ジェフリー・A・ランディス/ハヤカワ文庫SF)を読んでたりしますが、まだ序盤なので何とも言えないというかあっさりヒト死にすぎな気もします。まぁ地球上のハナシぢゃねえしな。

_ [Game] Scarlett(1)

チャプターで細切りになっとるので(サナララよりも細かい)、なかなか眠くなりませんよコレは(くしょう

出来ればおっさんも声があった方がいいかなぁと。九郎さんにはあってもええと思いますが。

_ [music] 現在のBGM:

ひぐらしのなく頃に
[from:ひぐらしのなく頃に/島みやえい子]

お名前 : コメント :


2006-05-29 あついな この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0545再起動。

胃が…いてぇ(いつものことだが

_ かいしゃ

何かと忙しい。

_ [Game] Scarlett(2)

や、ソビエトはもう存在しませんからー(くしょう

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記