トップ 最新 追記

まる-ば日記


2014-04-01 花粉がまだ… この日を編集

_ 4月のよてい。

無事休めそうだ…
  • 04/01 彼女たちのメシがマズい100の理由6 [Novel/高野小鹿/たいしょう田中]
  • 04/09 進撃の巨人(13) [Comic/諫山創/少年マガジンコミックス]
  • 04/14 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(2) [Comic/桃井涼太/ファミ通クリアコミックス]
  • 04/19 東京レイヴンズ(11) change:unchange [Novel/あざの耕平, すみ兵/富士見ファンタジア文庫]
  • 04/23 ガールズ&パンツァー(4) [Comic/才谷屋龍一/MFコミックス フラッパーシリーズ]
  • 04/23 ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(2) [Comic/弐尉マルコ,ガールズ&パンツァー製作委員会/MFコミックスアライブシリーズ]
  • 04/25 艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編(四) [Comic/カドカワコミックスA]
  • 04/25 氷菓(6) [Comic/タスクオーナ,米澤穂信/カドカワコミックスA]
  • 04/25 THE NEXT GENERATION パトレイバー(2) 明の明日 [Novel/山邑圭,押井守/角川文庫 ]
  • 04/25 疾走れ、撃て!(9) [Novel/神野オキナ, refeia/MF文庫J]
  • 04/25 ARIELWAVE VOCAL COLLECTION [CD-DA/ARIELWAVE]
  • 04/26 艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編(3) [Comic/電撃コミックスNEXT]
  • 04/26 たぶん惑星(2) [Comic/粟岳高弘/REX COMICS]
  • 04/26 こずみっしょん!(2) [Comic/榛名まお/まんがタイムKRコミックス]
  • 04/27 M3 2014 Spring [TRC]
  • 04/30 白暮のクロニクル(2) [Comic/ゆうきまさみ/ビッグコミックス]

お名前 : コメント :


2014-04-12 んーー?(ちょっとDELLにはいろいろ言いたい この日を編集

_ [PC] DELL ActiveStylus

Venue8Pro本体と同時に2013/12/27に発注していたスタイラスとカバーがやっと届いた…。発送が3/27になってたり、西濃の送り状Noが登録されてないのでWeb追跡出来なかったという(消費税増税で取扱量増えたせいか)。

んで、スタイラス(Rev.A01でした)は指や導電性ゴムのタッチペンよりはいい感じに使えます。ウインドウの閉じるボタンが押せなかったりするけどな。

カバーは純正なのにフタを爪とか磁石で固定する機能がナイのでコレはちょっとなぁという。はめ込み型なので画面の端を押しにくい問題はおきないんだけどね…。

_ [PC] 最近のVenue8Pro

Windows8.1 Update1は当ててみたけど見た感じなーんも変わりがナイ。

スタンバイから復帰しなくなる件は3GモジュールのドライバをDell Wireless 5570 WWAN Mobile Broadband Driver A01(Venue8Proのダウンロードページには出てこない)に更新したら復帰しなくなる症状は出なくなったり。しかし3Gモジュール見失うのは2日に1回ぐらいは発生するねぇ。デバイスマネージャから応答無くなった3Gモジュールを一旦削除して再起動で直りますがめんどい。

あとパケット詰まって切断されてるのはほぼ毎日おきます。SIMはDocomoXiなんですけど…。どーも発熱が大きいようなんで過熱で落とされてる感じがしますな。

_ [Game] この頃の艦これ

4/7 0005ごろ。大型建造。大和狙いで18回目。
18試行目で達成
こうなった。
キャー大和さーん
何とかギリギリで坊ノ岬沖海戦に間に合いましたよよ(史実の大和の沈没日なんで複雑なところではありますが)。浜風もひょっこり出てたので艦これ実装艦で大和&二水戦で艦隊組めるようになりましたな。

_ 4/10 2350ごろ。23日からイベントだし今回で一旦大型建造中断だなーと思いつつZ1を秘書艦にして回してみる…


NMBは却下
一発はまさかねーよなぁ、やっぱりむっちゃんかなーーーーーとあんまり期待せずに高速建造材つっこんだらこうなった。
きちゃったーーーーー

_ あーーーーーなんか出ちゃったよBismarckさんーーー

という事になりますた。現段階で大型建造で出せる艦娘だせましたよ。

_ 残ってるのは長波だ…。夕雲と秋雲は4,5人出てるんだけどなぁ。

イベントまではとにかく資源貯めておかないといかんとこで、今は燃料46k/弾薬24k/鋼材41k/ボーキ28k バケツ1610はありますが…、弾が貯まらないの。出撃しすぎかなぁ。

お名前 : コメント :


2014-04-20 日曜日が… この日を編集

_ 4/27

M3カタログも買って準備中(あんまり聴けてないけど…)だったんですが、鯖搬入とかち合っていけなくなった模様orz。2回連続いけなかったのはひさしぶり、かなぁ。

_ [PCX] 改装予定

PCXに2年乗ってだいぶくたびれてきたのでいろいろ手配中…。とりあえずスクリーンを新古品と交換、リアサス交換(まだ納期の連絡がナイ)、フォークオイル交換予定(もうちと踏ん張るようにしたい)。

フロントブレーキまわりはステンメッシュにしようかと画策はしてるけど、カウル外すのがめんどい&カウルの爪割りそうなので6月の定期点検の時にバイク屋さんでやってもらおうか…。タイヤとベルトは交換時期なので、クランクケース開けるついでにトルクカムをタイ仕様に変更してもらうつもり(手元にある)。

_ シートヒンジはロックできるやつ(エンデュランスのシートストッパーKIT)にかえてみたり。結構ゆるゆるなんだけど大丈夫かコレは。

シートが途中で止まるのはやっぱり便利ですな。付け替えるとヘルメットロックがないので、キジマのヘルメットロックをハンドル左側につけました。写真が右側になってるけど左にも付きますな。

シートのコブをどーにかしたいとゆことでコレもエンデュランスの バックレストCにしてみたり。純正のとは高くなってるけど他のサイズは同じだったり。多少座りは良くなったかなぁ、という感じですが距離乗ってみないとわかんないなコレは。

_ [Game] 艦これイベント準備ちう

榛名改二はどうなってるんですかね(Lv99にして待機中)…。

ラストになった長波探しに捜索隊結成して5-4逝ってるけどでませんなー、おかげで弾薬が貯まらないという(ランキングがじりじりあがってるが)。他の資源は艦これ初めて以来の備蓄量になってるからとりあえずは大丈夫かなぁと。

_ 現状でわかってる情報を総合すると、ガチなら最後の報酬は『戦艦』信濃かしらね…。新規は天津風(確)、酒匂?、大淀?と新艦種(明石か間宮さん?)がありそうで、改二はBismarck(確)、利根(確)、筑摩?か。榛名と隼鷹はどうなのよー。

_ 装備は零式観測機がx2しか無いけど彩雲余ってるから大丈夫だよね…?と、相変わらず46cm砲が足らないので使い回し決定となりますた。み。

お名前 : コメント :


2014-04-30 雨がー この日を編集

_ 人生低空飛行の会 例会

例会だったんですが、わしは風邪と花粉症がダブルできてかなり厳しかったのでした…。あきばについてもかいもの2000円ぐらいしかしていないという(ムリして買う物なかったけど)。

しかしおちみゅしゃは何やっても絵になるヒトである…のと常にネタを忘れないのであった(すまほ置き忘れとか)。み。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記