トップ 最新 追記

まる-ば日記


2014-03-01 海外いてます この日を編集

_ 3月のよてい。

少しは暖かくなってほしいんだけど。

  • 03/07 まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い(6) [Comic/川上泰樹,橙乃ままれ/シリウスKC]
  • 03/12 ひとりぼっちの地球侵略(5) [Comic/小川麻衣子/ゲッサン少年サンデーコミックス]
  • 03/13 モンスター娘のいる日常(5) [Comic/オカヤド/リュウコミックス]
  • 03/15 10歳からの家族計画(3) [Comic/陸乃家鴨/芳文社コミックス]
  • 03/15 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(4) [Comic/ファミ通クリアコミックス]
  • 03/17 這いよれ!ニャル子さん(12) [Novel/逢空万太, 狐印/GA文庫]
  • 03/18 ハヤテのごとく!(40) [Comic/畑健二郎/少年サンデーコミックス]
  • 03/18 とある飛空士への誓約(5) [Novel/犬村小六, 森沢晴行/ガガガ文庫]
  • 03/20 もやしもん(13) [Comic/石川雅之/イブニングKC]
  • 03/20 クッキングパパ(127) [Comic/うえやまとち/モーニングKC]
  • 03/22 艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で(1) [Comic/さいとー栄/MFコミックスアライブシリーズ]
  • 03/24 艦これプレイ漫画 艦々日和(1) [Comic/水本正/エンターブレイン]
  • 03/24 まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(10) [Comic/石田あきら, 橙乃ままれ/カドカワコミックスA]
  • 03/25 BAMBOO BLADE C(2) [Comic/高尾じんぐ,土塚理弘/ビッグガンガンコミックス]
  • 03/25 のうりん(5) [Comic/亜桜まる,白鳥士郎/ヤングガンガンコミックス]
  • 03/26 memoria! [CD-DA/下村陽子/スクウェア・エニックス]
  • 03/26 TALK [CD-DA/Annabel/Lantis]
  • 03/27 ロウきゅーぶ!(7) [Comic/たかみ裕紀, 蒼山サグ/電撃コミックス]
  • 03/28 総務部総務課 山口六平太(73) [Comic/林律雄, 高井研一郎/ビッグコミックス]
  • 03/28 Spread Limit. 3rdBET [CD-DA/nao/VisualArt's]
  • 03/28 Pot Limit. 4thBET [CD-DA/nao/VisualArt's]
  • 03/28 Electro.sinker [CD-DA/Electro.muster/Cosmic record]

お名前 : コメント :


2014-03-09 にぽんさむい この日を編集

_ かえてきますた

2日に成田から出発して、タイ出張から何とか帰ってきました…。日本寒スギなんですけどど。

向こうが30~33℃ぐらいだったので、一気に20℃近く低くなってたりする。み。

_ タイ

バンコクから車で南東方向に2hrぐらいとこに行ったわけですが、ホテルとかいしゃ往復してただけなんで何にも観光とかしとらんという。

予想通り二日目あさからおなかを壊してソレ以降死にかけてたですよ…。

基本日本料理出るところで晩飯(生野菜ちうい)、コンビニ(セブンイレブンがみょうにある)で買った食パンかクロワッサンかクリームパンぐらいしか食えんかった…。

流石にPCX新型(2014)は見ませんでしたが、WAVE125iとClick125が100台いると1台ぐらいはPCXだった。ZOOMER XとGROMはもうちょっと多かったかなぁ。道路状況が日本に比べれば悪いし、平気で2,3人乗りしとるのでPCXのサスセッティングが硬い理由がひじょーによくわかりますたな。

_ ひこうき

行きがタイ国際航空のA380-800で、かえりがJALのB777-200ERだったり。どっちもエコノミーだけどやっぱりA380のほうが広く感じたですね。初飛行に15年差があるぶんA380のほうが機内設備よかたな、という印象でした。A380のアッパーデッキには流石に上がれませんでした(くしょう

_ 目がかゆい

タイでは花粉症の薬飲んでなかったので、帰ってきた途端目がかゆい…

お名前 : コメント :


2014-03-11 むっ この日を編集

_ [web] 画像ファイル壊した

ruby2.0以降対応になっとるtdiary4.0.3をつっこんだら案の定エラーが出たのでバックアップから復元したり。

…したつもりだったのだが、すべてのファイルをASCIIモードで落としてASCIIモードでアップしたため画像ファイルが全破壊しとりました。他のバックアップから戻したのとimage_ex使ってるので再度アップロードして復元しますた。

なんという初歩的ミス…。みー。

お名前 : コメント :


2014-03-18 降られた… この日を編集

_ [Game] この頃の艦これ

んー、大和さーんーーー…(12連敗中)

_ 比較的簡単にZ1とZ3のドイツ駆逐艦ずは揃ったんですが、大和がでてくれんのでビスマルクはまだ狙えないなぁ…。ビスマルクは戦艦の中では耐久高い/対空低い/高速なので総合的に見ると金剛型とどっこいどっこいか。金剛型改2はいわゆる金剛代艦になるけど、もしビスマルクと撃ち合ったら先に被弾した方が負けそうなぐらいの差になるかしら。

_ 今母港180隻でも厳しくなってるんで拡張してほしいとこだけど、運営ついった曰く春イベントまで待てということかしらねぇ。当初予定のユーザ2万人、母港MAX150でスタートして、横須賀鎮守府鯖(最終的に10万ユーザぐらい収容)ならどうにかなる作りだったんだろうなぁ…。UIもいじるみたいだし、編成画面でなまえが4字までなのは今後海外艦がふえると見栄えがよろしくないのでなんとかしてほしいの。み。

_ 1-5は対潜ガチで行ったら7試行目でゲージ破壊出来ましたが、5-5はどー見ても高レベルの大和と武蔵がいないとムリっぽそうなので取りあえず放置の方向で…レ級の開幕雷撃が(泡を吹く)

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記