トップ 最新 追記

まる-ば日記


2008-10-01 ちょうしいくない この日を編集

_ 10月の散財予定。

M3の準備が全然出来とらん。
  • 10/01 鉄腕バーディー(20) [Comic/ゆうきまさみ/ヤングサンデーコミックス]
  • 10/01 マリア様がみてる 卒業前小景 [今野緒雪,ひびき玲音/コバルト文庫]
  • 10/01 彼女は眼鏡HOLIC (2) [上栖綴人/トモセシュンサク/HJ文庫]
  • 10/01 らき☆すた スーパー童話大戦 [竹井10日,美水かがみ/角川スニーカー文庫]
  • 10/06 となグラ!(8) [Comic/筧秀隆/CR comics]
  • 10/08 マクロスF O.S.T. 2 娘トラ。[CD-DA/ビクターエンタテインメント]
  • 10/09 ひめなカメナ(4) [Comic/結城心一/一迅社]
  • 10/09 るーむ! ROOM NO.1301(2) [Comic/さっち,新井輝/角川コミックス
  • 10/10 とらドラ!(9) [竹宮ゆゆこ,ヤス/電撃文庫]
  • 10/10 輪環の魔導師(4) ハイヤードの竜使い [渡瀬草一郎,碧 風羽/電撃文庫]
  • 10/13 M3 2008 秋 [前回行かなかったんで、久しぶりだ…]
  • 10/17 ハヤテのごとく(17) [Comic/畑健二郎/少年サンデーコミックス]
  • 10/17 BECK(34) [Comic/ハロルド作石/月刊少年マガジンKCDX]
  • 10/20 BLACK BLOOD BROTHERS S(6) [あざの耕平,草河遊也/富士見ファンタジア文庫]
  • 10/22 SMILE ENERGY [CD-DA/milktub/KING RECORDS]
  • 10/24 薔薇色にチェリースカ(4) [海原零,ネツマイカ/スーパーダッシュ文庫]
  • 10/25 推定少女 [桜庭春樹/角川文庫]
  • 10/27 GUNSLINGER GIRL(10)with Libretto! [Comic/相田裕/電撃コミックス]
  • 10/27 わさびアラモードっ!!(3) [Comic/もみじ真魚/まんがタイムKRコミックス]
  • 10/29 PSI-missing [CD-DA/川田まみ/Geneon]
  • 10/30 MOON LIGHT MILE(15) [Comic/太田垣康男/ビッグコミックス]
  • 10/31 way and unknown [CD-DA/my sound life/marble sky records]

お名前 : コメント :


2008-10-03 依然としてちょうし(りゃく この日を編集

_ 28日

アフロ緑でした。なんかノリノリだったようです(?)。

山下公園行ったのは久しぶりな感じ(10年ぶりぐらい…)。

貯金箱に入れる500円玉がナイ。次はなんか北関東方面らしいが…。

_ [music] むぅ

もうM3まで10日無いんだが、なーんもリスト作ったりしてませんよ?

ざっと参加サークルリスト見た限りでは東方はそんなになさそうな、そんな感じ。

_ かーど

Amazonクレジットカード廃止のご案内キターんですが、解約は電話ぢゃないと出来ないんだっけコレ。当分は年会費無料のようですが。

_ 切り替え

WILLCOMの料金プランを新つなぎ放題にせんとナー。変更しちゃうとWILLCOM COREのサービスインまで我慢が続きますねぇ。み。

お名前 : コメント :


2008-10-05 むぅ この日を編集

_ かいもの

CD買うのを2ヶ月サボるとすごい事になりますね(汗 しかも聴くのにまた2ヶ月ぐらいかかる(キューがたまりすぎなのだ)
Sing Song Swing[AngelNote]が見つからん…。あまぞーんかな。 あと、Scarlett PS2版[ねこねこソフト]予約してきた。

_ M3のカタログは町田とらでは売り切れでした。また会場で買う事になりますたな。開場前に行くかは天気次第と。

_ [PC] 水冷2.0 …とうちゃく

だいぶ前に発注したアナログセンサーハブがやっと到着。フローメーターが使えるように。昼寝して時間がとれないんで、明日以降に設置と配線やり直せばやっと完成ですねぇ。2.0。

_ [music] ラジオキター

ので、BLACKANGELさんのラジオきいてまし。

_ [music] 1/2…

や、もちっとまともな日程にしていただきたかった、と…>>I've武道館

お名前 : コメント :


2008-10-07 まづいゾ この日を編集

_ [music] やっと一般参加者案内を読んだ

…ということで、慌ててあきばおー通販でM3カタログ発注。運悪く14:00入場なんかになるとナー。いつもなら撤収してる頃だし。

お名前 : コメント :


2008-10-12 準備完了 この日を編集

_ [music] 3桁…?

カタログは金曜日に到着。明日は無事入場できればいいんですがねぇ。PiOはアプローチが狭いつーか4m道路挟んで隣は住宅街だしね。天気は良さそうなのが幸い。

_ んで、BLACKANGELさんのリストからリンクたどれるところは全部周り、視聴は1サークル1曲は聴いてチェック完了したつもりですが、なにげに3桁になるようなそんなような……。 130枚ぐらいは何とか持って帰れることは解っているんですが(くしょう

お名前 : コメント :


2008-10-13 M3な この日を編集

_ 出撃

1038東海大学前で出撃。1200丁度に京急蒲田着デス。いやまぁ、銀行が休みで両替できんかった>あんまり早いとおつりがっってことがありますので…。

会場は待機列がUターンしているらしい、そうですが。

_ 会場

1200に会場入りした…んですが、なんですかこのヒトの数。春よりはマシだったんだろか。ニコ動関係はほぼスルーしてたんだけど。中に入っても

B-DにH付近はむっちゃ混んでましたな。列が外周回って半周してたところがあったようで。

_ つつがなくほしい物はげっとできましたが(若干落ちてたサークルさんもありましたが)、 …きりんさん女子大生が完売してたのが一番痛かったよ…。 来週あきばで買うかなぁ。

_ 1352離脱。 京急蒲田駅のレイアウトが思い切り変わっていたけど、地下くぐるようになったのはいつからなんだ…。

_ 横浜ついて何故かアニメイトによっていたりする。流石にこの頃になると背中のブツの重さが肩にきてます(くしょう

_ むー

M3festaはどーーーーしようかなぁ。有給つかわないといか(ry

大阪も逝けなかったし。

お名前 : コメント :


2008-10-19 み(しゅつげきよてい この日を編集

_ めもみたいな

BOINCマシン交代予定。
  • 790GXのMicroATXマザーが中々種類が増えないんで、ATXのGA-MA790GP-DS4Hで。
  • Phenom9350e。
  • メモリは1GBx2。SANMAXかなぁ。あとはかいしゃの実験鯖用にDDR1をやっぱり1GBx2。ビット単価がほぼ倍なのが悲しい
  • ランニングコストを少しでも下げるためにHTS543225L9A300
  • マウスパッド交換(AirPadPro特大)。へたれてきたので。
  • ダメな方はあきばおー(地下)ですませるよてい。きりんさんとか。
  • 千石でD-SUB15の基板用コネクタ、ケーブル
現地到着予定1200のつもり。

_ むぅ

9巻やっと読み終わったんだが、どー風呂敷たたむんですかね、とらドラわ…。みのりんかっこよすぎ。

お名前 : コメント :


2008-10-25 はまたー この日を編集

_ [web] tDiary 2.3.1

24日の2330-2510ぐらいまで日記ページにInternal Server Errorが出てましたが、その間にtDiaryを2.3.1をあぷでとしてたり。 エラーが出てたころ、
  1. update.rbを実行するとdisp_referrer2.rbとcategory.rbでプラグインエラーが出る→Cache削除
  2. 今度は日記ページを表示させるとInternal Server Errorで止まる→設定と追記は表示できているのだが…
  3. しょーがないのでデータディレクトリ側をUTF-8変換→でも500が出てNG
  4. tdiaryディレクトリ(web鯖から見える方)を設定ファイル残して全消去してアップロード、データディレクトリはバックアップしたデータ(EUC-JP)のCache以外をアップロード→今度は表示成功
てな感じでしたと。プラグイン集に入ってないものは前もってUTF-8にして戻してふっかーつ。文字コードがUTF-8になってないファイルがあったりしたんだろか…。todo.rbもなんかあやしい…。

_ N360

整体に出かけたら、ホンダN360がふつーに走ってた…。約40年物デスか。

お名前 : コメント :


2008-10-27 うぬ この日を編集

_ orz

確定拠出年献金の書類をうちに忘れてくる罠。今日締め切りだったんだナ、コレ(くしょう

_ [PC] おととい-きのう

なんでこんなに時間かかったか謎なんだが、BOINC@SETIマシンとファイル鯖の掃除およびシステムドライブ切り替えしてたり。

CPUとメモリをSETI→ファイル鯖へ移動*1、SETIマシンはPhenom9350e、GA-MA79GP-DS4H、DDR2-800を2GB(SANMAX Elpida)にHTS723208L9A360(Travelster 7K320-80G)で。ファイル鯖もハードディスクを7K320-80Gに交換。つか今まで使ってたWD1800BBは6年物…。

SETIマシンにつつがなくWindowsXP x64のいんすこ終わったのが土曜日の27時ぐらい。すぐにSETIぶん回す。

*1 今まで何故かReg-ECCメモリで、A8N-PremiumにRegメモリだとCnQを有効にした瞬間固まったりするのだった

_ 翌日おきてからファイル鯖側作業開始。システムパーティションを移動してもMBRがいかんのか起動せず、FIXBOOTとFIXMBRをやってもNG、しまいには有効なパーティションぢゃないよと怒られたので仕方なくクリーンいんすこ。無事稼働したのが22時。この間メシ食ったり風呂入ったりしてますが。

2台ともマシンを止めたので、久しぶりに徹底掃除をしたらえらい埃ガガガ…。ケースの掃除に一番時間を取られたような。ピカールとかIPAとか雑巾大活躍。ケースファンも手持ちで交換できるところは全交換。12cmファンが2コ足らなくなったり、フィルタが盛大に破けたりしたけど。

_ SETIマシンはデュアルコア→クアッドコアに-200MHz(2.2→2.0)とUMAのペナルティでどのぐらい計算能力に差が出るかね。2,3日待たないとWU処理の結果はわからんけれども。AMD790GXマザーでSideport Memory載ってるマザーは軒並みUMA切れないみたいだしなぁ、128MBあれば十分なのだが。み。

お名前 : コメント :


2008-10-30 とばしました(さいいんすこ的 この日を編集

_ かいしゃ

おととい構築したばっかりのSharePoint鯖(体験版)にWindows SharePoint Services 3.0 インフラストラクチャ更新プログラムを適用したらエラー出る→ソレ以降表示不能の罠。

ローカルのadminでstsadm使ってDBのデータをバックアップして再インストールかな、とやってみたら権限ナイと怒られて八方塞がりとなりやがりましたのでWindowsのインストールからやり直しとなりますた(くしょう

CMS特化なDotNetNukeと比べると、自由度は高いけど、どこいじればいいのか解らんなぁ。

_ [PC] 99

九十九が民事再生申請だそうで。わし的には99は交換保証をつけてモニタを買うところなので何とか生き残っていただきたい。交換保証も続けてくれ…。

あきばのPCパーツ屋では一番おっきい所なのになぁ。次がぞねか。祖父はPCパーツ以外の売り上げの方が大きそう。

_ [Game] ねこねこソフト、復活気味

スカーレット、引き取ってこないとなぁ。あとサナララ(おまけ)も。

しかし、ねこが休み中にうめてんてーは立派なまるちたれんと(間違ってないよ)になってしまわれて…

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記