トップ «前の日記(2008-07-20) 最新 次の日記(2008-07-28)» 編集

まる-ば日記


2008-07-27 ぼろぼろでんなー

_ [あさ] 起動ログ

0825再起動。

_ 工事

水道代が普段の3倍というあほな事になっていた…ので、原因究明と工事二日目でした。温水系の配管が至るところで漏水してるぽく、結局既設の配管を切り離して壁周りに新しく配管したり。見た目は良くないが仕方ないのぉ。

_ ふたりいるとやっぱり工事早いナーと言う感じで1200頃には終了してますた。まだ浴室のタイルを剥がしたまんまなのでしばらくは浴槽でシャワーなんだけど。

_ ちまみに、工事に来たおっちゃん曰く『かなりいいかげーんにやってたナ』とのことですた。バブル期に施工したりするとこんなもんだったりするのか。み。

_ そして買い物

工事終わったんで町田いってきた。いつもながらカタログは鈍器だな。ねんどろいど初音ミクを見つけてしまたので購入。少女マテリアルもやっと買えました…。

_ Willcom03とD4のホットモックもさわってきました。03はやっぱり画面が小さいのが…。SIM刺さってない&無線捕まらないでブラウザの表示が確かめられなかったし。 D4は…熱いねぇ。あとはアプリの起動時間の長さが気になります。起動してしまえばFirefoxなり、Excelの操作も気にならんのだけど。

_ [PC] ぼみょー

ついでにかいしゃマシン用モニタ選定とかやってきたが、三菱のワイド系は輝度が全然落ちない(ブライトネス0%でもかなり明るいと)、BenQのディスプレイは99もヨドもG2200はあったけど何故か信号来てない、かなり暗くできるのはナナオとNECだけだったというオチになりますた。

_ S1921はちょっと予算オーバーだけど、S-PVAの割にはギラギラしないナー(ワイド系とパネルの特性違うのかも)、という事で第一候補に。でも5マソ超えちゃうなぁ。TNのS1901にすれば1マソ下がるけど。祖父に現品限りでIOのLCD-AD203Gが49.8kであったりしたが、文字がちっちゃくなっちゃうので…。

_ キター

案内来ましたよ>>みやもとさん。9/28ナー。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2008-07-20) 最新 次の日記(2008-07-28)» 編集