トップ «前の日記(2005-07-16) 最新 次の日記(2005-07-18)» 編集

まる-ば日記


2005-07-17 曇りだったのに日焼けした。痛い…

_ [あさ] 起動ログ

0405再起動。まっくらー。

_ 自衛隊富士学校・富士駐屯地開設51周年記念一般公開

予想通り道は混みまくってました。何故か地連関係でバスに乗らせてもらったりしてるんですが、もうわし年齢制限ひかかるよ(くしょう

とりあえず本州ぢゃこの辺でしか見られないはずの90TKの群れ。

_ 整列中

_ えらいヒトの訓辞がまた長かったんですが、その途中にパレード参加車両が一斉にエンジン始動、ヘッドライト点灯するんですがまたその音がターボディーゼルばっかキターーーーーーーーーーと言う感じで。盛大に黒煙吹き上げてますが。

_ エンジン始動。74TKと90TK。

_ で、やっとパレードが始まって一段落して模擬戦。OH-1が飛来してきたりして開始。みゅ、AH-1SやUH-1Jと比べるとかなり静かですな。オートバイ、指揮車や高機動車、89式装甲戦闘車が入ってきて203mmと155mm自走砲とFH70がキター。んで射撃開始。ボール紙が降ってきますよ…。

_ 特科教導隊の面々

_ しばらく撃ち合いして、74TKが入ってきて水平射撃、その後詰めに90TKが同軸機銃ぱこぱこと撃ってますた。空砲でもかなりうるさいし、衝撃波がきやがりますよ。

_ きっかり時間通り終わってるのも流石でつな。メシ食うために移動して、野外展示してるこいつを撮影。

_ 菜々子ちゃん「しゃーまん……」

たかあき「戦車だよ、戦車! どかーんて大砲載っかったヤツ!!」
(4/10、放課後だた。この後にるーこによる75mmとか76mmとか105mmとかファイヤフライとか『びとまんもびっくり』の偏ったハナシに)

なんか砲塔の形状が記憶にあるシャーマンと違うなぁと調べてみるとコレはM4A3E8なのね。

_ M4A3E8だたよ…

_ 61式を撮り忘れました…。

_ 体験試乗の列に並んでると時間切れになりそうだったんで諦めて展示の方に。何故か銘板ばっかり撮ってたりする(謎。色々撮ったけど代替わりしたばっかのXL250RとKLX250。

_ うしろがXL、手前がKLX

_ 戦車教導隊・第2中隊

_ 結局買い物してねぇーーー。

_ 帰りは色々と寄った後に平塚駅南口着。バスの連絡が良かったんで助かったり。つーかかぁちゃん一緒だと気を遣いますなやぱり。次は総合火力演習…はムリだよなぁアレばっかりは。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2005-07-16) 最新 次の日記(2005-07-18)» 編集