トップ «前の日記(2005-06-29) 最新 次の日記(2005-07-03)» 編集

まる-ば日記


2005-07-02 液晶がー

_ 買い物紀行。

整体行った後、

K's電気(404だた)>>キタムラ(FX8とSDメモリげっと)>>ヤマダ電機上平塚(液晶保護フィルム)>>うちにもどる>>伊勢原書店秦野(本)>>ヤマダ電機秦野(ケースは404)>>ノジマ秦野(やっとケースを見つける)>>上のトイザらス

_ …とまわってますた。最初のK'sにはカメラ本体以外のアクセサリは全部揃ってたんだが…、キタムラで36.8kでFX8の黒があったんでげっと。アクセサリが見あたらなかったんで近くのヤマダに行くが保護フィルムぐらいしかなかったり、ぢゃあ本屋行くついでにと河原町周辺をまわってますた。

開店してから始めていったノジマですが、レイアウトは以前のLAOXよりもわかりやすいと思う。ポイントカードが404してたのが痛かったが。みゅ。

_ 散財りすと

  • Panasonic LUMIX DMC FX8(k) [DigitalCamera]
  • Panasonic SD Memorycard, RP-SDH256N1A [256MB/10MB/s]
  • elecom DGP-006G [液晶保護フィルム/2.5inch用]
  • Panasonic DMW-CFXB8 [FX8用本革ケース]
  • elecom DGT-004SV [デジカメ用三脚]
  • マリア様が見てる 薔薇のミルフィーユ [今野緒雪,ひびき玲音/集英社]
  • 電撃G'sMagazine 2005/08 [メディアワークス]
  • ToHeart2 4コマ劇場(2) [スクウェアエニックス]
あー東鳩2ガチャx4で瑠璃、タマ姉x2、イルファさんときますたよ。

_ むー、液晶が…

電池充電中に保護フィルムはったり。やぱり斜めになるが(さるぅ(c)小牧愛佳さん)、やり直すと埃と気泡が増えるのである程度であきらめた。エレコムのだと液晶の表示部が丁度隠れるぐらいで、液晶カバー部はだいぶ余ってまつ。ケースは専用の方がやぱり収まりがええでつな。黒は傷が目立ちやすい塗装なんでケースがあった方が安心感あります。みゅ。

おもむろに電源入れて起動。みゅ、右下に常時消灯ぽい黒点があるんですけど…orz。 ノートさんといい松下の液晶の引きが良くないですよ……。

液晶といえばくりえさん(NR70)も常時点灯が増えてきてるし(7点ありまつ)…。

_  気を取り直して色々といじってみる。カーソル右で決定つーのは慣れるまで解りづらいデス。どうしても真ん中を押してしまうと。今まで使ってたF1と比べると起動が異様に早いし、液晶は見やすい(画素は荒いけど)と流石に進化してますな。手ぶれ補正はシャッター速度1/8でも効いていてPCでピクセル等倍でもぶれが解らず。ISO200は流石に粒状感があるけど今時の1/2.5inch CCDぢゃこんなもんみたいだし。

_  つか、晒せそうな写真がナイというのはどうかと…撮ってたのがガチャで出たイルファさんとG'sMagazineの草壁さん下敷きだs(死

つーか下敷きはロゴの位置をもうちっと…

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2005-06-29) 最新 次の日記(2005-07-03)» 編集