トップ «前の日記(2005-07-19) 最新 次の日記(2005-07-24)» 編集

まる-ば日記


2005-07-23 やぱり蒸した

_ JAXA宇宙科学研究本部一般公開

いてきました。

JAXAになってから予算かかってるナーという気がしますな。今回は学生さんもまえよりたくさんおったような。

的川先生の講演は部屋が一杯で見られませんですた…。色々とぐるぐるしてきますた。みゅ。

ASTRO-F(IRIS)
ASTRO-F。打ち上げは2005/冬期だからM-V-7か。写っているのは観測装置が入っているクライオスタット。隣にバスと太陽電池パドルがありました。
笑気ガス/エタノールロケット
にゅ、TSRPが…。
レールガン(HYPAC)
試料(アルミ)と飛翔体(ポリカーボネート)
間近にレールガンの(空砲だけど)発射が見られるのはこのときぐらいでは…。一度実験すると掃除にえらく時間がかかるとか。

_ 1500頃撤収しますた。横浜線は本数が少ない…。

_ で、かいもの

久しぶりに本屋で10k以上投入。重い。ヨド>>めいと>>福家書店と回って、福家にいたときに地震が発生したらしい。時間的にはエスカレーター上ってたときなので揺れたかどうかはさっぱりわからず。さいごはげまずまでいったけど、天使のこみっくHeart-Leaf/AQUAPLUS作品集Vol.3-が404。あきば行ったときに確保かなぁ。

_ 散財りすと

  • Comicmarket68 カタログ 冊子版/CD-ROM版[コミックマーケット準備会]
  • ベルガリアード物語(1)〜(4) [デイヴィッド・エディングス,佐藤ひろみ訳/ハヤカワ文庫]
  • BLACK BLOOD BROTHERS S(1) [あざの耕平,草河遊也/富士見ファンタジア文庫]
  • JOJOの奇妙な冒険(36)、(37) [荒木飛呂彦/集英社文庫]
  • VINLAND SAGA(1) [幸村誠/講談社]
  • 神社のススメ[田中ユキ/講談社]
  • クッキングパパ(81)[うえやまとち/講談社]
  • 成恵の世界(8)[丸川トモヒロ/角川書店]
  • 総務部総務課山口六平太(44)、(46)[林律雄,高井研一郎/小学館]
  • サイン[いとうかなこ/DigiTurbo]
  • GWAVE2004 2nd wave [iMA Entertainment]
  • POWER SUPPORT Airpad Pro 特大サイズ/グラファイト [マウスパッド]
  • LOASのマウスレスト
かえりは ダイヤ通りに電車は来てなかったが、5分待ちで乗れて普通の混み具合で済みましたよ。みゅ。
本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2005-07-19) 最新 次の日記(2005-07-24)» 編集