トップ «前の日記(2005-11-25) 最新 次の日記(2005-11-27)» 編集

まる-ば日記


2005-11-26 成功したのかな?

_ [あさ] 起動ログ

0630に寝落ちから復帰。

_ ライブカメラからぢゃなんとも言えないけど>>はやぶさ

0720前にみんながスクリーン見てたときにランディングしたのかね。その後0725頃にモニタを見てる人が増えた頃に上昇開始かな。結果がわかるのは1100過ぎ。みゅ。

…はやぶさの航法カメラだとピントが合わないから(50m程度まで)近接撮影はできんのか。ミネルバが着陸してればなぁ…。

_ みゅ、弾丸は撃てたようですな。ひとまず成功だ!

_ スラスタ故障してるみたいです。ココで燃料消費してるとなると更に帰還は難しくなっちゃったかな。ISASの面々ならのぞみの時みたいにこなしてしまう感じがしますけど。

_ はやぶさは熱解析試験モデル(チャンバーに入る前?かな)とイオンエンジンのプロトタイプ(試験中)を見たぐらいだけど、アレが(そのままぢゃないけど)3億キロ彼方でほぼ自律制御でサンプル採取までやったんだよな。やぱすごいぜ。み。

_ とりあえず、NHKあたりは特集くんでほしいナ。資金もヒトもナイ面々が世界初のミッションを連発したんだから。

_ [music] 現在のBGM:

今更ですが、メグメルのフルコーラスを聴きました、やっと。
[from:CLANNAD Original Soundtrack]
本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2005-11-25) 最新 次の日記(2005-11-27)» 編集