トップ «前の日記(2010-11-10) 最新 次の日記(2010-11-17)» 編集

まる-ば日記


2010-11-16 ミッション完遂

_ イトカワサンプル回収成功!

昼メシの時にYahooニュース見て小躍りしましたよ。んで、Twitter見て@Hayabusa_JAXA のプロフィールが『おつかいできたよ』になってて目から汗が。カプセル帰還のときの『ただいま!』とときとおんなじだ。

家帰ってからニコ生タイムシフトで会見見ましたが、ほんとーに川口先生うれしそうだったねぇ。まだイトカワ表面でバウンド→不時着したときに開いていたB室は未分析だし、理学系の先生はこれからが出番か。ちょっと時間はかかるかも知れないけど、またすげえ成果を出してくれそう。

はやぶさ2もコレで開発に弾みがついてくれるとなお良いんですけどね、細かいコンポーネントは公告が出てたりしてるようで。み。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2010-11-10) 最新 次の日記(2010-11-17)» 編集