トップ 最新 追記

まる-ば日記


2007-02-01 今月は試験がありまして… この日を編集

_ 今月の散財予定

ん、少なめ?

…UPSを買わないといかんけどな。

  • 02/09 ATOK2007発売日[JUSTSYSTEM]
  • 02/11 タムール記(2) 炎の天蓋 [ディウィッド・エディングス/ハヤカワ文庫]
  • 02/16 enigmatic LIA2/LIA [CD-DA/Lia/Queens Label/先行販売買い逃した気が…]
  • 02/16 BECK(29) [ハロルド作石/月刊少年マガジンKCDX]
  • 02/20 ICE かくて愛は凍りついた [新井輝,平野靖士,玲衣/富士見ファンタジア文庫]
  • 02/20 ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・すりー [新井輝, さっち/富士見ミステリー文庫]
  • 02/24 ToHeart2 コミックアンソロジー(14) [一迅社]
  • 02/27 ひだまりスケッチ アンソロジーコミック(1) [芳文社]
  • 02/28 MOONLIGHT MILE(14) [太田垣康男/ビッグコミックス]
  • 02/28 沈黙のフライバイ [野尻抱介/ハヤカワ文庫]

お名前 : コメント :


2007-02-04 まだ復活してない この日を編集

_ [PC] んーと、なんで?

SCSIとSATAが同居出来ず、未だに完全復活なりません。>>めいんましん

飛ばす前とSCSIカード違うけど同じ組み合わせなんだけど。

SCSIのみなら木曜にブート成功してデスクトップが表示される状態まではいったんですが…。ちまみにあくちかかりました(くしょう

_ 最初はBIOS v1.01d使ってたんですが、MPT BIOS組み込みしますたと表示されたところで固まって何も起きない状態になったんで、v1.01に戻したり。もうちっときちんとデバッグして欲しいゾ。

_ さらにSCSIカードはNon-RAID BIOSにしたらNVRAM書き込めなくなって一度NVDATA.EXEでZero-Fillして某HPのBIOSアップデータから拾ってきたnv1030.datを書き込んだら事なきを得ましたが……LSI21320とLSI22320の差はどこにあるんだか謎になってきた。み。

_ また積みダこりゃ

ナツメグ[コットンソフト]は回収済みですが…封も切ってねぇ(くしょう

お名前 : コメント :


2007-02-12 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0555再起動。

さみい。

_ かいしゃ

頼む、誰かあそこにFH70で斉射かましてくれんか。

_ [PC] ふっかつ

なんだかんだありましたが、WindowsXPの電話あくちもして無事復活しますた。話し中が長かったけど、Vistaのせいか?

懸念されたOfficeの方は無事でした。み。

なんだかんだのなかみなHighpoint RocketRAID2320

_ しかし…、去年の12月のまんまなFirefoxのセッションで復旧されたりするとふゆこみ逝けなかった悪夢がよみがえるといいますかなんといいますかふにゅー(泣。

_ とりあえずUPSが来るまでは寝る前に電源落とす運用でいきまつ。

_ ちなみに、RocketRAID2320を投入してもブートデバイスロードの最後でメモリ足りませんよエラーが出ますが、F1キー押して起動出来てます。マザーのSATAはすべてDisableでつ。パッケージの写真にあるのよりヒートシンクがでっかくなってますが、手で触ると動きます、このシンク。

_ [PC] んで

とりあえずノートさんからJaneのログとネタ、土曜日買ってきたATOK2007のいんすこ、切り離したT7K500のデータ移行と盛りだくさんなのですよー。みゅー。

_ [PC] 一瞬抜いた

SETI@BOINCはYen-E@SETIで一瞬2着に上がりましたがまた落ちました。まぁ差は無いけれども、メインマシン復活したんで…ちぎるかなとおもったらデータベース止まっててWU受けられなかったりする(くしょう

お名前 : コメント :


2007-02-13 推定あぼんぬ時刻 この日を編集

_ [PC] 時間だけでも

復活したので調べてみたり。

まるーばアンテナのcron出力結果をメールで受け取っている最終時刻が2006/12/29/03:10:18、この一時間後のcron出力結果を受け取っていないので、先代Thunder n6650Wさんがあぼんぬされたのは2006/12/29/03:10:18〜04:1x:xxのどこか、と。

しかしこの日は夜晴天で、落雷などは起きようもなかったりするのだが…。

お名前 : コメント :


2007-02-17 無茶は危険デス この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0730再起動。

_ 今週のかぜー

月曜:なんかのどが痛いですよ

火曜:やっぱりのどが痛いですよ

水曜:夜になってなんか熱が出てきましたよ(38.0℃)

木曜:み、起き上がれね>>かいしゃ一回休み

金曜:みゅ、ムリしてきたけどどうせヒマだし午後半休…>>OK

土曜:快方に向かってまつ

_ 木曜に薬はもらって、インフルエンザの抗体検査(鼻粘膜採取な)で陰性だったんで単なる風邪のようですが。

_ [PC] 無茶はいかんらしい

やっぱりうちのPowerColorなRADEON X1950は画面再描画のちらつきが多いので、何とかならんかとチップセットドライバを更新してみようかとnVIDIAいってみてMPC55(nForce5xx用)ドライバがを落としてみていんすこ。同じMPC55でもnForcePro3050+3600なのだがあっさりいんすこ完了してしまいました。

_ …が、連続稼働4hrぐらいでRocketRAID2320がコントローラエラー吐いてリブートを2回繰り返し、困ったことにBIOS見えなくなったりWindows起動してもデバイスマネージャでカードが表示されなくなったりでかなりあせりますたよ(くしょう

_ CMOSクリアとカード差しなおしで何とか復旧しましたが、ドライバは速効でM/B付属のに戻しましたと。み。同じMCP55でもチューニングされとるのか、2コついてるからなのかはよくわかんねけど。み。

_ あとPCI-e x16スロットにx4のカードを差すときちんと固定されてるかちっと不安デスね。キーはあるから大丈夫なんだろうけどPCBはソレなりに曲がるから…。

_ [PC] UPS

結局デンセイラムダのDL5115-1400JLにしますた。在庫ナイみたいなので納期は当分先みたい。

お名前 : コメント :


2007-02-18 むー この日を編集

_ [PC] 今更Matroxには戻れないし

日付間違えたり。

_ Firefoxででかい画像がスクロールして出てきてもがくがくになるし、このちらつきというか再描画はどうにかならんのかナーと思うわけですが、どっかに解決策はねえかなぁ。

_ アナログUXGAを使ってるんで、GeForceは画質的に多分NG、S3とMatroxはダウングレードになっちまうと選択肢がAMD/ATiしか無いんだよねぇ。み。

こうして考えるとドライバが安定してしまった後のParheliaは安心感ありまくりなんですけどね…、設定もCCCみたいにムダに重くないし。

_ そろそろCatalyst7.2が出るはずデスが今度は7.2ベースのOMEGA Driverにしてみっかなぁ。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ だいあもんど・えむ [デカップリングキャパシタを追加してみることをお勧めします.(適当なチップコン買ってきて,裏面に空きパターンがあれば実..]

_ Maru-BA [む、ハードウェアの方から対策とゆーことか。 幸いチップのセラコンがあるんで空きパターン結構あるんでたしてみまつ。容量..]

_ だいやもんど・えむ [あるのであれば,1000/100/10/1pFペアでぶち込んどけば, ほとんどの周波数帯カバーできると思いますよ. ..]


2007-02-19 398円/100g この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0400>>0637。

週末は寝過ぎでサイクルが狂いまくりましたなコレ。

_ かいしゃ

398円/100gで売られました。

_ …つか、ヒト呼んでおいてやる仕事が決まってないってのはどうよ。

_ むぅ

UPSをカード払いにしようとしたらどうやら限度額越えしてて弾かれますた(爆 しょーがないので別のカード使いましたが…。S10C10で申請してたからなぁ。もう2年になるからそろそろ限度額上がるような気がするんだけど。

_ んで、カード変更してからメールの音沙汰がねぇんだけど…、ステータスはご注文処理中>>発送準備中になってるから大丈夫かコレ。

_ [PC] HYDRAVISION

む、Delphiアプリでは『ウィンドウの位置メモリ』が無効になりまつね、コレ。プライマリディスプレイの中央に表示されるように必ずなってしまうと。個別設定で回避できますが。

お名前 : コメント :


2007-02-24 プラグ交換した方がええんか?>>原チャリ この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

1010頃、某宗教なヒトに起こされましたが、あまりに寝起きモードのため30秒でご退席してもらえました。み〜(若干怒りモード

_ いまいち

携帯のデータバックアップしてたり。ソフト替えてみた(携快電話15)。

んで、電池の持ちがアヤシクなりだしているD506iからFOMAで機種変するとなると……、えーとどれもいまいちだコレは。

_ ワンセグ使えるのはGPS使えなかったりで何とも言えませんの。まぁこの調子だとずーとD使いだったのもあるんで(ATOK必須)、D903になりそうな気はしますが…。半年待てれば904と905が立て続けに出るはずだけど。み。

_ WebはW-ZERO3で間に合ってるから70xシリーズでもいいんかなぁ。ちまみにD800iDSは触ってきましたがアレなら両画面タッチパネルにすべきだとダイアログ出てきたときにおもいますたよ。

_ やぱりD506iの電池をDSで買ってきた方が(プレミアクラブ入ってるはず)よさげかなぁ。みゅ。

_ 原チャリ

ケーズ電気の駐輪場で燃え尽きるまでキック&セル回しやってやっとエンジンかかった…。5分ぐらいはあれこれやってますた。

_ H2A F12

無事打ち上げ成功したようで。

ペイロードについては今後も寿命を迎えたら打ち上げなきゃならんし、元々少ないJAXAの予算を食いつぶす存在のままなんだろうなぁ。自衛隊が予算取ってくれるようになればいいんだけどな。

_ 申し込み

AmazonクレジットカードとBフレッツ@Biglobeの申し込みしてみた。クレジットカードは即承認で使えるようになってるぽい。本人確認資料送らないと限度額低いけど。

_ Bフレッツは…、NTTからの連絡に1週間取られるみたいだし、開通まで1ヶ月ぐらいかかりそうだコレ。うちのばやい電話線引き込みしてるパイプからファイバ入れられない場合は壁穴あけやね、きっと。

クロージャは100mも離れてない電柱にあるし、うちの前の電柱に既にファイバは敷設済みなんで、引き込み工事は早く済みそうだが。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記