トップ «前の日記(2011-05-23) 最新 次の日記(2011-05-31)» 編集

まる-ば日記


2011-05-29 マイナス20

_ [PC] 20度下がったけど

いま新マシンで書いてたり。チップセットシンクをAlphaのUB50-15Bに変更、取り付けはQSZクリップで…なんだけど、アンカーピンの固定部径がプッシュピン穴(φ3.175)だとすっぽ抜けるので内径2、外形4のブッシュをつーはんで探してきて穴径は帳尻合わせたり。もちろんこんなのはメーカー推奨してる使い方ぢゃナイですよ?。つかプッシュピンから切り替えられるアンカーピンを作ってくれ…。 冷却はAntecのSpotCoolを使っています。もうちっとファン径が小さいとシンクに近接できるんだが…。

んで、いまんとこチップセット温度は65~70℃となっているんですが、コレはTaがあと20℃近くあがるであろう夏場はもっと轟音にしないといかんわけで、水冷にするか悩ましいところ…。ちなみに高さは15mm以下に抑えないとVGA水枕等に干渉するのできをつけるべし。固定金具が怪しそう。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2011-05-23) 最新 次の日記(2011-05-31)» 編集