トップ «前の日記(2011-05-09) 最新 次の日記(2011-05-23)» 編集

まる-ば日記


2011-05-15 動かす前に壊したYO!

_ きのう

どうも調子が悪かった原チャリのメットインロック(鍵を押して解除するやつね)が壊れたもより。センタースタンドロック解除、メット取り出していたんで自走できましたが…。バイク屋もってったら『ワイヤ切れてるねー』ということで部品取り寄せ中となりますた。工賃8000円はいてえ。

_ [PC] やっとBIOS拝みました、が


4184x2
昼寝が長すぎたりして全然進みませんでしたが2324頃に無事起動、BIOS画面も拝めました。んで、設定してみたら光学ドライブが一台見えてない→SATAケーブルが外れてよる(ラッチ付なのに)→ごそごそやってたらばきっていい音がしたYO!→ARC-1880ixのGlobal/FaultLEDのポストがもげたYO!!!!orz なんつーことに…。ランドごととれちゃったのでコレは復旧ムリっぽい…。スルーホールにしてくれてれば…。 しょーがないのでアクセス確認はLCDパネルを見るしかないのか…。みー。

_ ちなみにRAID Array(RAID1x2)の設定は1680からそのまま引き継げました(読めるかはまだ試してない)。OptionROMがオンボードSATA、ARC-1880、Xe11eと3つあったが全部認識したのはさすがに鯖まざーでつね。つことで2,3日中にWindowsのセットアップがはじめられそうな雰囲気。 でもこいつ起動時のビープがいろいろうるさい…(BMC関係だと思われ)。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2011-05-09) 最新 次の日記(2011-05-23)» 編集