トップ «前の日記(2011-05-02) 最新 次の日記(2011-05-04)» 編集

まる-ば日記


2011-05-03 GPU枕を何とかしたいゾ

_ [PC] 新マシン構築ちう

らじえた&ポンプをケースから切り離し→CPU&GPU枕取り外し→水抜いてポンプ取り外し→新しく買ったLaing D5と組み合わせてデュアル化→らじえた直結して接続→らじえた洗浄剤入れて洗浄中…→CPU枕分解、掃除、Oリング交換→Oリングが微妙に小さいのでちょっと伸ばす(大丈夫だよね…)→1hrぐらいたったので水抜いてすすぐ&らじえた用精製水投入繰り返し→抜いた水がボトルからあふれる…『汚染水がー』(どっかのげんばつではない)→水冷周りがひと段落したのでLF-D521JD引退&BDR-S06J&謎のLCDパネル投入、SCSI変換をSATA変換に切替→電源外す→ケース拭き掃除→新電源取付→やっぱ逆さにつくねー というとこです。腰痛い。み。
D4とD5で直列デュアルポンプ化
CPU枕(CoolingLab CPU Freezer Omega)は分解すると最初に水が入るCPU0側のジェットにスラッジがやっぱりついていたり。あと綿ゴミのようなものが少々(エアダスターで飛ぶ)。スラッジはφ2.0のドリルの横を使って削るような感じにして落として完了。新しいOリングはなかなか溝に入ってくれず、仕方なくちょっと伸ばして溝に入れてねじを締めて組立。とりあえず磨いておいた。 らじえた洗浄はまあ気休めですがね…、特に浮遊物ナシ。デュアルポンプをどっちもフルパワーにするとすんげー勢いで水が回るゾ(負荷がらじえただけだし)。枕つなぐとCPU枕が異様に高圧損なのでかなりおとなしくなると思うが…。 んで、水入れ替えを繰り返して思ったのだが、一番高い位置にある空気抜きから水を注ぎ続けばらじえた内に残っている水も一気に交換できるではないか…と今更気づくのだが、適当なリザーバつけておこうとか。み。 一服したらGPU枕の取り付けにかかろう…。
すんごい勢いでまわる
本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2011-05-02) 最新 次の日記(2011-05-04)» 編集