トップ «前の日記(2011-05-15) 最新 次の日記(2011-05-29)» 編集

まる-ば日記


2011-05-23 あついYO!(空冷が)

_ [PC] 現況

一応Windows7のいんすことドライバ導入、かすぺるすきーさんのいんすこまで終わってるのでWebぐるぐるぐらいはできてます、が。

_ 空冷してるチップセットx2、RAIDカードの温度がやばげ。RAIDカードはPCIスロットクーラーがカードと干渉して回ってないことが判明、アラートがなってCPU80℃越えしとった。スロットクーラーを別のに買い直し、到着まちデス。 つかRAIDのリビルドが入るので冷やさないと…。

_ チップセットは何もしないとあっという間に90℃になるが(保障温度は95℃…)、風が当たれば50℃台まで下がるので、まずはシンク交換予定(アルファのつーはんだなぁ)、ファンはSpotCoolか直付け。高さが取れないのでGPUはSlot#7(一番上)に移動予定。一応PCI-Expressの省電力設定はしておいたが効果あるかなぁコレ。

ちなみに負荷かかっていないのかVRMのモニタ温度は50℃程度。み…。

_ あとはSFF-8087コネクタのラッチが外れかかって必死に直したとか。RAIDカードから外そうとしたらむっちゃ固くてくねくねしてたらラッチがひん曲がってたYO! 直したらちょうどよくなったかも…。

_ とりあえずコレで暑くなるまでは様子見だなぁ…。持ちそうになければ水冷2系統目を引いてRAIDカードCPU+Expander、SR5690x2を水冷化かね、こりゃ(VRMは無加工でつきそうなのがナイ)。そのころにはBulldozerも出てるだろうし。みみ…。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2011-05-15) 最新 次の日記(2011-05-29)» 編集