トップ «前の日記(2006-10-24) 最新 次の日記(2006-10-28)» 編集

まる-ば日記


2006-10-27 いまいちだなぁ

_ [あさ] 起動ログ

0530>>0620。

SYSLOGの出力と起きた時間から、0615頃ルーターさんのNetGenesis OPTG-5さんがお亡くなりになったようです。リンクしない…。

_ かいしゃ

なんか救急車来たらしい。

_ [PC] どれもいまいちだなぁ

帰ってきて再びOPTG-5さんの動作確認をしてみるが、電源ランプ点滅して初期化>>リンクアップした瞬間に電源落ちてる。コイルが鳴ってるような高周波が出てるし、電源周りが逝かれたんでしょうかねぇコレ。ACアダプタの出力電圧は正常でしたが。復旧の見込みがなさそうなので、モスボール中だったOPT-Rを復活させてIP Reachableになりますた。

LAN側Gigabitなブロードバンドルータってびみょーなのしかナイのがコレがまた。WANはGigaでなくてもいいんだけど。コレガのCG-BARPROGは安定性に難あり、プラネックスのBRL-04GPはSSH通らないらしい(なんだソレわー)、IOのETG-Rはファームアップで改善したらしいが速度でないとか。

むー、またOPTG-5か?(あほ) ふつーにGigabitなHub+ルータを入れればいいんだけど。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2006-10-24) 最新 次の日記(2006-10-28)» 編集