トップ «前の日記(2008-03-16) 最新 次の日記(2008-03-24)» 編集

まる-ば日記


2008-03-23 自重しる(いろいろとねー

_ [あさ] 起動ログ

0920再起動。

今週のハヤテのごとく。んー、一番恥ずかしい文句を言ったのはナギぢゃねーかと。

ハヤテのごとくは来週で終わりですが、予告を見る限りいつ西沢さんを出すんだと。

_ [music] 一週間経ちましたが

エージング(機械と耳)も進んできたらしく、高音が落ち着いてきましたよ。

_ 今月は散財しスギなんで、スピーカー用のオーディオボードは来月にでも…、アンプ用にはやふおくで丁度いいサイズのコーリアン(人造大理石な)の板が出てるのでそれにしようかと思ってます。み。

_ 来月半ばになるとM3ネタを収集しないといかんしなぁ…、時間が過ぎるのが早いぜよ。

_ 楽園の泉をもっかい読もうかなと…

アーサー・C・クラーク逝去。ご冥福をお祈りします。

_ わしは2001年の映画と小説が全然違うのに何でなんだろと思ったヒトです(事情を知ったのはだいぶ後)。

案外クラーク先生の作品は読んでないことに気づいたけど、楽園の泉をまた読みたくなってきた…が、本が見つからない。み…。

_ [PC] Thunder n6650w (S2915) BIOS v2.04

2.03が出て1ヶ月で出ました。マイクロコードのアップデートのようだし、Barcelona B3関連かな。

_ アップデートはつつがなく終了。再起動すると毎回ストレージ物のBIOSロードしすぎて固まる(プロンプトが出た状態で先に進まなくなる)→カード一枚抜いてnForceのS-ATA無効→カード差し直しで復旧するんですが今回はソレでもNG。

どうやらBoot Orderに存在しないデバイスがあり(デバイス名が明記されないBootable Add-in CardとかFloppy)、オーダー順序が上位にあるとデバイスがナイにもかかわらずずーっと探しに行ってしまわれる模様デス(以前はスキップしていた気がするだけど…)。しかもこの状態で止まってしまってリセットするとストレージ関係のBIOSセッティングがデフォルトに戻り、再びカードを抜いて設定し直す必要があるという…。

_ 今のカード構成(LSI22320R+RocketRAID2320)をSAS HBAにしてSASとS-ATA統合するとか、EFIサポート(Vista64Bitにしないといかんけど)できればはまらないんだろーけどなぁ…。未だにAtlas15k2と10k4が元気だし。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2008-03-16) 最新 次の日記(2008-03-24)» 編集