トップ «前の日記(2005-09-10) 最新 次の日記(2005-09-14)» 編集

まる-ば日記


2005-09-11 選挙行ってくる

_ せんきょ

まだいってない。

_ [PC] きょうのFS-2300SS

92mmファンは1600x4と2000x4なので騒音はそーでもないみたい。箱の中でくぉーーといってる感じデス(フル回転だとごぉーーという音になるが)。120mmは1600rpm超えるとうるさい。温度はCPUは以前と変わらず、PWMは2℃ぐらい低下。HDDはほぼ変わらないかな。温度計つけたんでそういう点では安心ですが。Atlas15K2は38℃ぐらい(モーター裏)。M/B裏と電源筐体が40℃ぐらいだったり。み。

稼働時はこんなかんじ
まだ温度計は余ってます。扉しめるから普段は数字見られませんが。
M/B側
上方向にはかなりスペースが余ってます。取り付けの際はスペーサーがクリップ式のためきちんと取り付けられてるか注意。ねじ締めてる最中に何度か取れてやり直しになったり。今のGHSシリーズはスタッドになってるみたいです。E-ATXマザーなんか重い(特にヒートシンクが)から、スタッドの方が安心感はあるし。横幅はほとんどぎりぎりなのでフルサイズカード用のサポートは取り付け時は外した方がよさげでつ。ドライブ側はかなり凄い配線になってるがもう気にしない…。つーかSCSI化されてるので余計に電源ケーブルいるんだよなー。
画像の説明
ThunderK8Wの泣き所(?)というかこんなところに表面実装部品を置かないでください…。FAN5付近。A9891はベースプレートに取り付けるタイプだから気にしなくてええんだが、こいつはマザーをIOブラケットに押し付ける時に高確率でこの辺削りますな。ココはねじ止めしませんですた。
DualCore非対応の印
箱のデザインが変わる前の雷K8WはDualCore非対応らしいぞ(マザーのrevがMOA_A:→Tyanのサポート)。
画像の説明
電源側のドライブベイはもっと凄いことになってますが…。ファンが12個繋がってます(あほ)
電源
電源は矢印付近が干渉してますが、なんとかねじ止め出来てます。

_ [PC] FS-2300SSは

全体的に設計が古いのかナーという感じがしまつ。GHSはどうか解りませんが。総合的に見るとChenbro製品の方が使いやすいと思う(ChenbroのペデスタルでA9891(SR103)よりでかいケースはないんだが)。Supermicroのケースは使ったことナイから比較はできんけど。

いいところ
  • でかくて作業しやすい(わらい
  • ドライブがたくさんのる(コレもわらい
  • M/Bベイの下側が何もないので配線しやすい(A9891は窓が開いてるだけで、ココにケーブル通すとかなり混雑する)
いまいちなところ
  • ドライブベイには加工しないとのらない物が多数あると思われる(ファンコン、HDDマウンタなど)。
  • スライドレールの固定がめんどくさいのと精度がよくない(光学ドライブ側面が削れてます)。
  • マザー固定がクリップ式なので強度的に不安
  • 塗装が激弱(特に扉)
  • 付属ファンコンのマニュアルがかなり謎(印刷がかすれてる)
こんぐらいかなぁ。配線は長くないと届かないこと多数、ATAケーブル類は特に。重い(稼働状態では50kg超えてるはず)とかはいいかな。 まぁ、多少の不具合は自分の腕で何とか加工してカバー出来るヒトじゃないと向いてないと思いますが、こんなの買う酔狂なヒトならなんとでもない気がしますナ。みゅ。
本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2005-09-10) 最新 次の日記(2005-09-14)» 編集