トップ «前の日記(2013-07-01) 最新 次の日記(2013-07-28)» 編集

まる-ば日記


2013-07-27 また行き忘れた会場が…

_ ISAS特別公開2013


朝起きられなくてうち出たのが1200、会場着が1330になてしまた…。土曜日来たのは久しぶりな気がするなぁ。 今回はSPICAとか月探査(縦穴…、溶岩チューブの回でした)とかCAMUIロケットの講演聴いて回っていますた。なんでか第1会場の2Fを見てないことに帰ってから気づいたんですが…。

イプシロンとM-V

_ んで、いつも閉会近い時間(毎回1530~だったような)になって聴けなかったイプシロンの森田先生の話をやっと聞けたり。何で今日相模原にいるんだろうとかのっけから言ってましたり。低価格で打ち上げを身近なものにしたいというイプシロンのコンセプトの話から入って、イプシロンの整備棟への引き込みとか据え付けとか管制センター(確かにPC2台しかない)とか内之浦のおばちゃんズの写真も見られました。あとは自己診断で省力化とか。

2段目(だとおもう)の点火器の写真ははじめてみたかなぁ、あんなんぶつかったらオンボードカメラ壊れるな。み。

射点の煙道改良の写真も出たけど、M-V用のフレームデフレクターが正面に写ってたり。アレ残したままなのね。

_ イプシロン大型化の野望はやっぱりあるみたいで、予算がーつけばなーという事で、応援してくれと言われてました。

_ 講演聴き終わって、生協でイカロス君のうた買って撤収。

とにかくイプシロンとSPRINT-Aがあがって、来年のネタ増やしてほしいですね…、はやぶさ2(だいぶ形はできてる写真が出てましたが)もあがるし。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2013-07-01) 最新 次の日記(2013-07-28)» 編集