トップ 最新 追記

まる-ば日記


2013-08-01 2年連続2回目 この日を編集

_ こんげつのよてい。

なつやすみ、そんなものはないのだ…(ぼうよみ

  • 08/01 俺のボカロが妹になりたそうにこちらを見ている [Novel/デッドボールP/一迅社]
  • 08/06 みなみけ(11) [Comic/桜場コハル/ヤングマガジンコミックス]
  • 08/07 Fictional World [CD-DA/蝶々P feat.初音ミク/EXIT TUNES]
  • 08/07 EXIT TUNES PRESENTS GUMity from Megpoid [CD-DA/EXIT TUNES]
  • 08/07 The Brilliant Best~タイアップコレクション~ [SACD-Hybrid/上原れな/F.I.X. RECORDS]
  • 08/07 悪巫山戯 [CD-DA/鬱P/dmARTS]
  • 08/07 ディープパンツァーCDです! [CD-DA/Lantis]
  • 08/07 回帰新星 -recurrent nova-/夏風ノスタルジア [CD-DA/KOTOKO&佐藤ひろ美/Lantis]
  • 08/09 進撃の巨人(11) [Comic/諫山創/少年マガジンコミックス]
  • 08/10 ゴールデンタイム 列伝 AFRICA [Novel/竹宮ゆゆこ,駒都えーじ/電撃文庫]
  • 08/10 なれる!SE(10) 闘う?社員旅行 [Novel/夏海公司,Ixy/電撃文庫]
  • 08/12 ヴァルキリーワークス(2) [Novel/逢空万太, 蔓木鋼音/GA文庫]
  • 08/21 Enlever [CD-DA/ave;new]
  • 08/21 セツナコード [CD-DA/Last Note. feat.GUMI、初音ミク/EXIT TUNES]
  • 08/22 まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(8) [Comic/石田あきら, 橙乃ままれ/カドカワコミックスA]
  • 08/23 水のマージナル(3) [Novel/片岡とも,犬洞あん/MF文庫J]
  • 08/27 ロウきゅーぶ!(6) [Comic/たかみ裕紀, 蒼山サグ/電撃コミックス]
  • 08/27 ロウきゅーぶ! は~ふたいむ(1) [Comic/たかみ裕紀, 蒼山サグ/電撃コミックス]
  • 08/27 とある魔術の禁書目録(12) [Comic/近木野中哉/ガンガンコミックス]
  • 08/27 狼と香辛料(9) [Comic/小梅けいと, 支倉凍砂/電撃コミックス]
  • 08/28 空想メモライズ [CD-DA/まらしぃ feat.初音ミク、鏡音リン/dmARTS]
  • 08/30 小惑星に挑む [Comic/あさりよしとお/楽園コミックス]
  • 08/30 “花散里” ヒカルが地球にいたころ……(8) [Novel/野村美月, 竹岡美穂/ファミ通文庫]
  • 08/30 Overtake [CD-DA/AXL]
  • 08/30 solfa works best album chronicle ~dog side~ [CD-dA/solfa]
  • 08/30 solfa works best album chronicle ~cat side~ [CD-dA/solfa]

お名前 : コメント :


2013-08-05 猫多発 この日を編集

_ H2B F4/ HTVこうのとり#4

早めに寝たんだが、気づいたら0450で既に打ち上がっていたという…フェアリング外れるところらへんから中継見てますた。無事軌道投入できたみたいだし、次はイプシロンだ。22日1330~だけどかいしゃで見られねえよな…。

_ さんぱつ

あたまかるくなた。

_ [Game] きょうの艦これ

イベント限定海域E1は支援艦隊だしてもボスまで辿り着く前に誰か中破してしまって何にも進まず…、ムダに燃料(1000ぐらい)と鋼材消費しただけだったという。弾薬余るんだけどなぁ。

15日ぐらいまでイベント海域開いてそうだからソレまではレベル上げですかねぇ…と2-4-1ぐるぐるしてたらぜかましちゃんきましたーーーぞーー。

レベル上げようとおもたらエラー猫頻発しててメンテはいってしまたが。

とりあえず軽巡はくまーと由良、重巡は利根、戦艦は榛名ちゃんが改になたり。あとは蒼龍と赤城、ぱんぱか…愛宕と鳥海が育成必要かなぁ…。あ、山城5隻ドロップのあとにやっと扶桑でた。先に伊勢と日向がそろってましたが。

つか、鋼材の備蓄はやっぱり遠征回さないとあかんですかね…。

_ [Game] きょうのWorld of Tanks

ちょっずつ勝率あがってきた…かも…。StugIIIは1級取れたけどMasterは1100ぐらい取らないとあかんかなぁ。

お名前 : コメント :


2013-08-18 おわた(始まってもいない この日を編集

_ なつやすみらしいもの

17,18の二日間のみでした。ソレでもリモートで何かやってはいるのだ…。

_ [PC] SC-88Pro 引退

最近めっきりMIDI Dataの再生なんぞしていなかったりしてましたが、USB DACを買ってしまってミキサー廃止になったんで、ついに88Proさんを引退させました。まだふつーに動くんですけどね…。12,3年前のMIDIデータいろんな所から拾って来れた時期から今見るとどこにでもMP3データが転がっていてYouTubeやニコ動があるのは感慨深いデスね、おのれJAS(略)とか。

わしは若干程度しか打ち込みできないのでろくに公開できるもんなかたけど。

_ [PC] DacMagic Plus 導入

PCオーディオはM-AudioのFireWire410をミキサーにしてアンプ(SONY TA-F501)にデジタル出ししてたんですが、今時Firewireはなぁとか、PC起動時にドライバ組み込みに失敗して青画面になる頻度が増えてきたり、電源LEDの点滅がひじょーにうるさい(明るすぎるんだ…)な状態になっとたり。

_ アナログミキサも使わなくなった(チャットをUSBヘッドセットに移行)したし、よさげなアナログ2系統同時出力できるUSB DACはナイかなーと探してみたらCambridge AudioのDacMagic Plusがあったんで(TEAC UD-501はちと予算オーバーだったし、DSD再生の関係上デジタルアウトがナイ)、買ってみました。

_ ケーブルは音屋で揃えたけど、アナログはZAOLLA、USBはオヤイデの緑ケーブル(2mはギリギリすぎた)をおごってみた。

_ ドライバインストールに若干はまってASIOがなかなか有効にならなかったけど、環境できれば安定して動いてますね今のところ。音質的にはまだエージング中ですが前と比較して落ち着いた感じがする…かなぁ、といった感じです。み。

_ [Game] 今週の艦これ

金曜に2-4をクリア。20回もトライしてないのでかなり運がいいと思われ…。今週はその日の最初の出撃前に演習でキラキラにしてつっこんでいました。でも2-4ボスのドロップが大井っちってどういうことですか、那珂ちゃんのファン(ry

_ イベントのE2-1は今日何とかクリア。はじめのうちは順調にボスに辿り着くんですが、ゲージがのこり25%ぐらいになってからなかなかボスに行かなくなって時間と資源が…。でも疲労度あがりにくいのかしらイベント海域に出撃すると(連続6回ぐらい出てる割にオレンジにならない)。

編成は戦艦x2(Lv20-35)、空母/軽空母x2(Lv30程度、彩雲x1)、由良改(Lv25 九三式水中聴音機,三式爆雷投射機 装備)、球磨改(Lv23 三式爆雷投射機 装備)で、軽巡の2隻は安定して敵潜水艦部隊にダメージ出せてますね。駆逐艦だとやっぱりダメージもらってNGぽい。

E2-2は今の手持ちだと厳しいそうなのと時間が取れないぽいなぁ…。いむやちゃんは中破すると非常に犯罪ちっく…な…。

_ しかし、榛名(5隻),霧島(4隻)は出るんだけど(比叡は1隻)、未だに金剛ちゃんが出てくれない…。那珂ちゃんの(ry 戦艦は残ってるのは陸奥と金剛、正規空母はまだ3隻(赤城、飛龍、蒼龍)なので空母レシピ頑張って回すしかないかの、ボーキサイトが…。

お名前 : コメント :


2013-08-27 あ…アレ?? この日を編集

_ いぷしろん

ひっそりWeb中継見てた…ので音声ナシだったりしたんだけど、13:45過ぎても発射台に居座ったままだた。最初はバッテリ電圧とか行ってたんで一段目TVC駆動用熱電池?(使い捨てだから付け替えるの大変だよなぁ…)と思ってたら結局はPVSのジャイロ出力異常だったようで。

最速なら3日後になると言ってましたが、中継見る分にはできれば週末にしてもらった方が…中の人たちはひじょーに忙しいと思いますが。み。

_ [Game] 先週の艦これ

土曜にやーーーっと金剛ちゃんが3-2-2でドロップ。比叡x1、霧島x8ぐらい、榛名x5ぐらいコレまでに出てました。何でこんなに偏る…。秘書艦にするとびみょうにうざいがそれがいいのだ。あと中破絵。

_ で、日曜に資源が各5000ぐらいあったのでE2-2に主力と控えを混ぜてつっこんでみましたり。支援艦隊は使いませんでした。

_ 最初の5周は順調にボスまで辿り着いて南方棲鬼さんのゲージを0にはできたんですが、ソコからがらしんばんに阻まれたのが2回(奴が最強の敵だ)、南方棲鬼さんを轟沈まで持って行けなかったのが2回(攻撃2周目最後に扶桑ちゃんが残り2にしてくれたときはかなりがっくしきた)、やべえ燃料・ボーキサイト不足で修理できねえコレで最後だぁーーーーとつっこんだ10回目で榛名ちゃんの46cm(まだ1コしか出てない)で轟沈できますた。みー。

バケツは26コ使ってましたね。

_ あと、ボス戦途中で見事ごーやちゃんもげっとしましたよーー。

_ コレで残った出てない大物は陸奥、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳ですかね…。空母は建造でしか出ないようなので一日一回クエスト回しで何とか。雪風は3-2クリア要員として必要なんだけど出ないなぁ…。いま第四艦隊要員として運の高めな駆逐艦レベリングちうですが、潮ちゃん(運が20)はいつの間にか合成に使っちゃって今不在なので早めに出てきてくれ…。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記