トップ 最新 追記

まる-ば日記


2005-04-01 ねもい… この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

きょうわーやすみー。

_ 原チャリ

結局明日自走してバイク屋で修理となりますた。12k…。

_ [PC] メモリ交換してみた

Let'sNote用のメモリが来たので交換してみたり。にちゃんで話題になってたんでBBenchで駆動時間チェック。

測定条件

つかったましん:LetsNote W2A、無線LAN:ON、有線LAN:接続、バックライト輝度:最大、BBenchキーリピート:ON、BBenchWeb巡回:ON、バッテリ容量:40100mWh(消耗度17%、MobileMeter調べ)

この状態でスタンバイに移行するまでの時間を測定。

+256MB(Melco DM266 SAMSUNG K4H561638D-GCB0x8):10789sec

+512MB(ADTEC ADF2700F-L512 SAMSUNG K4H511638B-ZCB3x8):11190sec

_ えーと、駆動時間が逆転してるのはチップの差なんですかね…。ほとんど差はありませんが。メモリ外した状態でやれば良かったんだろうけど。

ちまみに写真屋が動いてるとき体感は相当よくなってます。W2で写真屋使うのがかなり無茶ですが(くしょう)。AcrobatもPDF変換時のスワップ減ったかな…。

_ [web] tDiary

tDiary2.0.1にあぷでと。

お名前 : コメント :


2005-04-02 増強計画は未定 この日を編集

_ [PC] この頃のSETI@Home on BOINC

つーことでBOINCのYen-e Japanチーム順位ダウンです。しばらくはくっついていけると思うけど、流石にマシンの数が違うからなぁ…。

_ 修理かんりょ

整体いった後に自走でバイク屋に。いってる途中に軽と原チャリが事故って救急車が来てたりなんかいやんな感じでつたよ…。ハンドルカウルとレンズassy交換、ブレーキレバーマウント締め付け直しで11685Yenでつた。みゅ。なにげにCRF250がおいてあったり。

_ 振り込みかんりょ

サナララのつーはん振り込みもかんりょ。

つうか積みが減りませんな(死

_ [music] 現在のBGM:

I hope so...
[from:天使のいない12月 Original Soundtrack]
NTTのWebカメラのCMに出てた子犬がポイにそっくりでもーアレですわ。みゅ。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Diamond_M [やっとぬきましたね.]

_ Maru-BA [当初予測と比べると1ヶ月延びましたが(2スレッド回してたからナー)、今後はどうやって追いつくかかね。みゅ。]


2005-04-03 天気悪くなるはずでは… この日を編集

_ むー

結局AC5やって終わった気がします…。難易度ACEでALL Sになりまつた。最後はめんどっちくなってFALKENレーザーでぼえーとやったのはひみつだ。

お名前 : コメント :


2005-04-04 age++ この日を編集

_ もう16進で隠蔽できませんが

えーと、0x1Dさいになりまつた。

_ かいしゃ

後輩がはいりますた。指導に疲れます、た…。 や、コレがふたりとも高卒の女の子なんですよ、世代のギャップを感じ始めてまつよほんまに(撲

_ ぬー

エルフェンリート@tvkの前に寝落ちしそうだよ…。

_ [music] 現在のBGM:

Routes
[from:Leaf Vocal Collection Vol.3]

お名前 : コメント :


2005-04-05 むにー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

予想通り寝落ち>>0600再起動。

_ かいしゃ

女の子に20kgなポリタンク(水)を持たすのはどーかとおもたりも。み。

_ やきう

巨人勝てねー。

_ [PC] この頃のSETI@Home on BOINC

いきなり多言語対応になってるよ>>本家。そのせいか日本語版ページが落ちたまんまだったり。

お名前 : コメント :


2005-04-10 うにー この日を編集

_ 週末

さくらがきれいでした。

花粉も盛大に飛んでたようで…。

_ あとは散髪で頭軽くなった(中身は元々軽い)、ぐらいか。

_ [PC] 4/21

DualCore Opteronの発表みたいですが、さて275(2.2GHz)はいくらになるかな…。$1000超えると流石に手が出なくなるの。今使ってるのは244なんで、ちっとはクロック上げたいし。そういえば雷K8WのDualCore対応BIOSはまだ出てないような。

みゅ、3発(Singl+Dual)構成とか出来たりすると面白いけど…、流石にムリかなぁ。rev揃ってないと起動しなかったりするし。

_ えーと

ひぐらし移植、しかもコンシュマーですか。まだ完結してないんぢゃなかったか? わしはまだいんすこもしてませんが(ばくあの絵のまんまぢゃ流石にやべえもんがあるとおもいますけど…

_ やきう

巨人は相変わらずやね…。

_ でも

オリンピックにヒト出さないもんねとえらいヒトが言うとどうなるかなぁ、とか。杭州のかいしゃと提携するらしいけど、わしの勤務先も(水の悪いところには逝きたくナイ)。

お名前 : コメント :


2005-04-11 なんでだー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0400>>0505再起動。早スギ。

_ いてー

かいしゃに着くまではそーでもなかったんだが、ものすごく左膝が痛いんですが。腫れてるし。つーか原チャリでこけて打撲してから2週間経ってるんだが…。明日は半休取って病院かも、コレぢゃ。

お名前 : コメント :


2005-04-12 ぐわー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

えーと、0355>>0435。

寝たのが2300前だったぽい。膝痛くて。

_ ひざー

えーとまっくすはーとに痛くなってきた&えらく腫れてるので明日整形外科行き。一回休み。

_ [PC] むむ

わ、OpではベンチマークだとDualCore>DualCPUなのね、やぱり。2.0GHz(Op270)がなんぼになるかなぁ…。

_ [PC] 家電向けIAプラットホーム

Intel854。やぱりWindows(CEだけど)が動くのが利点なんでつかね。東芝はTXシリーズがあるのに。

お名前 : コメント :


2005-04-13 あーーー(泣 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0555再起動。

_ 病院

いってきますた。0830受付開始で0815についたのだがすでに8人目。コレは1h待ちかなぁと思ったら、じーちゃんばーちゃん(12,3人いた)は処置室行きぢゃなくてリハビリだたぽくてわしが一番最初でつた。

で、血というかなんかトマトジュース状の液体を50mlほど膝から抜かれて、膝を曲げずに湿布ととにかく今日一日は氷で冷やしてくださいと言われて終了。麻酔のおかげで痛くはなかったというか、診察の時に椅子に患部ぶつけたときの方が遙かに痛かったような…。みゅ。

安静にしとれということで今は寝ながらねっとぐるちう。でも明日明後日は仕事しないとまぢいよなコレわ(泣

…週末の試験は会場に行けないぽ…。あほだ。

_ 経過

膝が曲げられんので階段がきつい…。腫れてるところは冷やしてると引きますな。つーか左足だけ2kg近く重いし(くしょう

_ [PC] むむ!

やふおくにGHS-2000が出てる…。

お名前 : コメント :


2005-04-15 まてー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0532再起動。

_ かいしゃ

病院行くのではんきゅ。真昼に帰るのは違和感ありまくりだな。

こっちは走れないのに無情に走り去るバス@秦野駅北口にはちと参ったぞ。ふに。15分待ちになりますたが。

_ びょういん

今日は血を抜かれずに済みました…。やぱり水が溜まってると言われましたが。腫れはだいぶ引いてきたけど、思い切りむくんでる>>すね。出来るだけ安静にしとれということで、日曜はうちに引きこもってまつ…。また5250Yenをムダにしてしまったの。

_ [music] 現在のBGM:

ランピン’
[from:ヤジルシ、メジルシ]

お名前 : コメント :


2005-04-16 無性にプリンが食いたく(りゃく この日を編集

_ 今日の整体

膝故障の余波ですねが思い切りむくんでいるのでそのあたりを重点的に。ココまで痛かったのはいままで無かったような…。うぐぐ。

かえり、クリエイトに寄ったら無性にプリンが食いたくなったんでげっと。みゅ♪

_ 着弾

Leaf/Aquaplus Graffitiが着弾しますた。5月だとばかりおもてましたが。東鳩2絵もあるのねというか、恵美梨の絵にちっとくしょう(まあ原画同じヒトですけど)。

お名前 : コメント :


2005-04-17 設置場所が(りゃく この日を編集

_ [PC] むむー

GHS-2000の出物、入札してみた。

…残り3secぐらいで取られたぽい…。orz

EnermaxのOEM版という珍しいヤツだったんだけどな。開口部が多いのでエアフローよさげだったし。もう出てこないよなあんなの…。

_ あとウイルスバスターの会員契約更新と。郵便振り込みは窓口ぢゃないと使えないんだよな、印刷が赤だと…。

_ [Game] ラムネ

えーと何故かひとりも終わっていなかったんですが(こんなんだから積みがへらんのだよー)、やふおく監視しながら七海えんど。

…ともさん節全開といいますか、やぱり日和の影がちらほらと。立場は逆になってるけど。七海の独白モード(事故以降)からEDまでの流れは天下一品ですな…。みゅ。ED曲は先に聴いてるんだけど今回もええの。

ラムネも子供時代の選択肢でルートが決まるのかなコレは。多分つぎはひかり。

_ [music] 現在のBGM:

ラムネ-Vocal
[from:ラムネ]

お名前 : コメント :


2005-04-20 でもひざーは曲がらない この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0430>>0535。

_ きょうのびょういん

30mlほど膝に溜まってた水というか液体(血とも言えない色)を抜いてきますた。でもまだ膝は90°超えて曲げられない、痛くて。

つぎは土曜午前中だなぁ…。

_ [PC] ふかーつ

Libretto復活ですか。夏モデルは指紋認証と対衝撃HDDヘッド退避がトレンドみたいだけど、ミソはLEDバックライトぽ。Let'sにも使ってほしい…。Sonomaは発熱と消費電力で使わない方がよさげなんですかね。みゅ。

_ [music] ぷれーやー

どうにもwebぐるしてるとぶちぶち音切れするのでとりあえずプレーヤーをWinampからfoobar2000にしてみた。普段から最小化タスクトレイに入れてるヒトなのであんまり違和感はナイ。試しにDirectSound出力してみたけどASIOの時よりぶちぶち切れて不安定なのはどーにかならんかの、FW410。バッファサイズは変えて様子見てるけど。

お名前 : コメント :


2005-04-23 久しぶりに買い物した(でも本屋) この日を編集

_ 追悼

ロック岩崎さんのご冥福をいのります。

99年の厚木Wingsで見たのが最後になっちゃったなぁ…。

_ [あさ] 起動ログ

0555再起動。

_ きょうのびょういん

とりあえず様子見ということで。階段の上り下りは何とか普通に出来るようになってきましたが。

_ きょうのせいたい

ひざーのおかげで色々と負担がかかっているらしく、今日もひじょーに痛かった…。特に腰。

_ [PC] ばすたー騒動

なんかえらいことになっとるような…。うちもVB2005ですが、SystemがCPUリソースを98%使っている状態ですたが、何とか手動アップデートかけて復旧しました。流石Dualだねと思ったり。みゅ。

お名前 : コメント :


2005-04-24 寝スギ。 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

昨日は1830以降の記憶が無く、気づくと0655だったわけで。また晩メシ抜きで12hr越え睡眠をやっちまいますた。みゅ。

_ ひる

まー、やることナイし出かけられないし。

サナララのデモムービーは見ましたが。聴いたことある声のヒトばっかりな気がしますが。

_ [PC] 計画ちう

ラジエータ&ポンプを変えてみようかなーと思ってたりしますが、そーするとEXOSはサブマシンに移動ということになりますが…。チューブがaquacomputerの6/8mmだから8/10mm(3/8in)で引き直そうかとか、CPCカプラはあった方がええなとかやってるとまた5マソ越えするな、コレ…。

サブマシンのAthlon64移行を先にやろうかね…こっちならCPUとマザーだけで済むんだけど、肝心のCPUが品薄気味か。み。

_ [music] 現在のBGM:

Movement In Still Life
[BT]

お名前 : コメント :


2005-04-30 かふんがーーーー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0550。みゅ。

_ きょうのびょういん

原チャリで0825着ですた。そんなに待たずに済んだ。やっと湿布は取れたわけですが、依然としてひざーは曲がらないので今度はそっちの治療ということで。

_ きょうの整体

相変わらずいてー。

_ 移動中

信号のタイミング上、岡崎線での追い抜きはほとんど無意味なのがわからんのかと小一時間…。微妙な信号間隔と絶妙な信号タイミングで結局同じところで信号待ちする可能性が極めて高いのだった。

_ 今日も着弾

LeafFanclub会報が着弾と。やぱ東鳩2アニメ化すんのかな。あと双子は関西人ではナイ(少なくとも関西生まれではない)らしい。みゅ。

_ [PC] 2号機更新予定

計画としてわ、
  • CPU AMD Athlon64 3500+/Rev.E
  • M/B SLIやらんしTyan TomcatK8Eでええかな…
  • PSU Seasonic SS-600HTをメインマシンに入れてめいんましんのをサブに入れ替え
の予定なんですが、CPUは黄金週間あけないと入ってこないらしいのでどうしようかなと。PCI-ExなVGA持ってないし、どうせSETIが回ってるだけだからオンボードVGAあるTomcatで他のnF4マザーとの価格差は吸収出来るナーとか。電源はTomcatK8Eが一応EPS仕様なので…。コレだとだいたい60-70kで済むかな。
ぱへりあAPVeはやぱりクロック落とされてるし…。裏面にメモリが載ってないところから見て128Bit接続か…。メインマシン更新時に新コアになってる可能性もなさそうだこんな調子ぢゃ。 ThunderK8WEならSLIナシでぱへりあと他のカード二枚差す手もあるけど。

_ [Game] サナララ

えーと2話目月曜日。ココまで一本道なら選択肢無くてもいい気がしますが。内容的にはちょっと長い120円シリーズのような感じ(といっても120円の春は冬の後半入ったところで止まってるような…)。

_ あした

M3あるんですが準備もしてなかったし不出場けてい…。

_ [music] 現在のBGM:

-SA-NA-RA-RA- Original Soundtrack

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記