トップ 最新 追記

まる-ば日記


2005-03-03 寝落ちしてて進まない この日を編集

_ [PC] ぬぬ

配線見直してみる。A9891の3.5inchベイにATA HDDx3、5inchベイにマウンタ(SF-7500)をかませてAtlas10k4と15k2と。SCSIケーブルが大幅に余ったんで短いやつを買ってこよう…。

で、たぶん15k2はスマドラにたたき込まれるかとおもわれまつ。温度的にやばそうだけど、夏場。SF-7500の3.5inchマウンタを外すと丁度5inchドライブが入りそうなんで、ファンで風をあてないといかんから使い回しだなコレ。スマドラ用でSF-7500使っちゃうから10k4用にまたマウンタがいるし。
でもフロントドアを閉めておけば相当高周波音が減ることをはけん。コレなら耐えられるような気もしてきた。

_ こうなったらいっそのことケース買い換えカーと思ったが、コレ以上のサイズの物となるとSupermicroのSC-830/850かCTSのGHS-1500、GHS-2000ぐらいしかナイつーのがなんとも。ChenbroのA9791とかA9691はもう売ってないし…。つか、(かいしゃの机の)目の前に高さ以外はGHS-2000と同じサイズのキャビネットがあるんだがやぱりでけーーよなぁ、こんなのあったら。

_ こんなんだから環境再構築は全然進んでない。ふみゅ。

_ にー、またあくちだよOffice2003とOneNote。CreativeSuiteは大丈夫だよなきっと。

_ ふにゅー

ToHeart2のガチャ(ver1.5)があったんで100円玉全投入して回してみた(秦野駅前→かなりのちゃれんぢゃー)。

由真x3、このみx1…、なんか呪われてまつかわし。…今日のかえりまたやてみたらこのみx2…。だいぶありえない確率のような気がしてきた(くしょう

_ [PC] Smithfield

DualCoreつーよりもマルチチップパッケージと言った方が実情に合ってる気がしますが…。FSBの帯域がコアあたり半分になっちゃうし。DualCoreなK8とベンチやったら散々な結果になりそうだよなコレぢゃ。

お名前 : コメント :


2005-03-05 ちっとはMSを見習ってください… この日を編集

_ [PC] 環境構築

Atlas15k2のおかげで結構時間かかったけどやっとこさ終了。結局15k2は須磨寺…ぢゃなくSmartDrive2002から出しました。高周波音はあんまり改善しなかったし。温度が+5℃になっちゃうしなぁ。夏場50℃越えしそうだし。現在室温24℃で15k2が36℃、10k4が31℃になっとります。ケーブルはアイネックスの3pointに変更。長さは丁度よかったり。

ソフトの方は…、CreativeSuiteは無事あくち通過したが追加で入れたAcrobat7がNGですた。で、電話すると『営業時間内に以下略』などといわれるわけです、ハイ…。ふに。Windowsのファイル共有とUltraVNCも不調になったし。ファイル共有はGuestアカウントとパスワード保護が原因なんだが、VNCはログイン後スクリーンが真っ暗という謎の状態。マウスカーソルとキーボードは反応してるし…。RC18にダウングレード、その後RC19.5にアップグレードでなんか直りました。謎ぢゃコレ。

_ むー。

きっと、柚原さんちには朝雲新聞があるにちまいないと思ったり>>ToHeart2攻略マスターガイド。何故かハードカバーだったりするし。版権絵はあまりなかったがコレからですかね…。音屋の4人の話も聞きたかったけど。

みゅ、Leafファンクラブの会報も届いてたりする。

_ 最近のSETI@Home On BOINC

停電騒ぎでずっとDB止まったまんまみたいで、リザルトが見られませんの。WUも返せないからどうなってるかわからんし。さらにメインマシンが1週間動いてなかったからなぁ。70kCreditは超えてるはずですけど。

お名前 : コメント :


2005-03-06 掃除してみた この日を編集

_ むにー

なんかFSS#2 2005 EDITIONを読んだ勢いで#11まで読破してしもたんですが。つうか星団歴7777以降も書く気だけはあるみたいなのね…。最近NT読んでねえから展開わかんないんだが。

_ いい加減120円もやらんとなぁ…。

_ あ、矢代テクノスのつーはんも。

お名前 : コメント :


2005-03-07 ふにー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

普通におなか痛い。

_ かいしゃ

普通に仕事進まない。

_ ぬう

またSPAMフィルタに引っかかってきえてしもた>>矢代テクノスつーはんのメール。まぁ、すでに振り込みしましたが。

TX4939XBG-400って、みののとこで作ってるやつかー。

_ [music] 現在のBGM:

Mah-Jong
[from:ねこサントラCM67]

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Diamond_M [へい.直接は関わっていませんがね.]

_ Maru-BA [HDDれこーだにはいったりしそうだねぇ、コレは。]


2005-03-08 すでに散財気味なんですが この日を編集

_ 散財予定

PIMみたいなものってtDiaryにはナイんだよね…。
  • 3/9 撲殺天使ドクロちゃん(5)[おかゆまさき/とりしも,電撃文庫]
  • 3/10 ROOM NO.1301(5) 妹さんはヒロイック[新井輝/さっち,富士見ミステリー文庫]
  • 3/16 ULYSSES [島みやえい子/I've]
  • 3/18 エルフェンリート(10) [岡本倫/集英社]
  • 3/19 BLACK BLOOD BROTHERS(3) 特区震撼 [あざの耕平/草河遊也,富士見ファンタジア文庫]
  • 3/26 苺ましまろ(4) [ばらスィー/メディアワークス]
  • 3/31 エマ(5) [森薫/エンターブレイン]
  • 3/中 新本格魔法少女りすか(2)[西尾維新/講談社ノベルス]
  • 3/下 太陽の簒奪者[野尻抱介/早川文庫]

_ [PC] むぅ

普段はProxomitronを通してweb見ているんですが、フィルタの"Restore pop-ups after a page loads"が結構な頻度で読み込まれないぽく、AddLink(4.2)でクリッカブルになった文字列クリックしてもページ開かなかったり。右クリック>>新しいページを開くか、リロードすれば開けるんですが…コレは昔9x使ってた頃あったプロセス優先度によってフィルタが動作しないってやつかねぇ…。ポップアップは抑止してもらわないとソレなりに不便だし、開かないときは右クリックしる、ってことかねぇ。

_ いろいろフィルタもてあそんだり、マウスジェスチャいじる方向もやってみたけど(というかマウ筋はきちんとジェスチャ設定しないと誤爆しまくりなんだけど…)、結局は元通りになてしまたよ。みゅ。

_ 東鳩2がちゃ

現在このみx4、由真x3、花梨x1。…ばら売りしてるところに逝った方が早そうだ…。

_ [music] 現在のBGM:

Pristine Air
[from: Leaf Arrange Soundtrack SAVBO]

お名前 : コメント :


2005-03-10 にんげんはマルチタスクでうごけません、たぶん。 この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

たしか0630。

_ かいしゃ

なんかハナシを聞くたびに方針が変わりやがるんですけど。あと実験を2並列でやるのはムリがありすぎだとおもひます。みゅ。

_ 今日の東鳩2がちゃ

弾切れ。

_

富士見ミステリー文庫の新刊は相変わらず404なんですが…。ドクロちゃん(5)はありました。

_ [PC] んー

こんなに重かったっけ…>>写真屋CS。描画がついて行ってない感じですけど。タブレットもいまだに慣れないし…、Intuosのペンは書きやすいんだが、たしかFavoぢゃ使えなかったような。

お名前 : コメント :


2005-03-11 日付をまたいでたようで この日を編集

_ [web] ふに

日付間違えて日記書いてた。

_ ありえない…よな。

葉鍵板で某研が観測されるとは(くしょう でもsageてるから本人ぢゃなさそう。

お名前 : コメント :


2005-03-14 一人だけだった この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0330ごろ>>0440ごろ>>0555再起動。

つか昨日記憶とんだのが2330頃だったと思われ…。

_ かいしゃ

出張、有給、有給、で課の残ってるヒトわしだけに。

_ むー

依然として404なROOM No.1301#5。

ドクロちゃんをしっかり見逃したことに今日気づくし。

あ、島宮さんのCDは明日か…。本厚木行くかな。

_ [music] 現在のBGM:

飾らない心で、飾らない私で
[from:ToHeart2 OriginalSoundtrack]

お名前 : コメント :


2005-03-15 財布リロードしてねぇ この日を編集

_ むむ

21日はこみけSP4だたりしますが、普通に出勤なので以下略。残念(中略)斬り。19日も出勤だし、休もうものなら各地から迫で狙われそうだよ。みゅ。一度でいいから男波を目撃してみたいんだが…やめたほうがええんですかね(ばく

_ [PC] 急落

メモリはまだ安くなるんかなぁ…。SANMAX/Hynixな1GB ECC-Regが23kぐらいまで下がってきてるし。とはいえ4枚はみりか。Let'sNoteさんのMicro-DIMMを512MBなら16kぐらい…。みー。

なんかDualCore OpteronはSingleCoreと比べて性能落ちないみたいだし、いきなり2.4GHzから来そうだし楽しみではありますが、果たして2発買える値段で出てくれるかね。マザーはどうせSLIやらんから続報が入ってこないS2892でええんですが…、全球というかS2895は5月ぐらいにならんとまともにはいってこなさそうだし。

RioWorksはともかくIWillは日本法人撤退とかで信用できなくなってきたしの…

_ [PC] む。

まだチーム内順位はトップのまま。>>SETI@Home

差が2000Credit無くなってるのですぐに抜かれそうですが…。

_ [あさ] 起動ログ

0625頃。

…かいしゃバスが15分遅れ。

_ かいしゃ

ヒトがたらんよー。

_ 財布リロード

財布の残金が1200Yenぐらいだった…。

_ [web] ぐばっ

またカウンタがトンだよぉ…。>>にっき

どうやらlogfileも逝ってるもより。

_ [music] 現在のBGM:

止まない雨
[from:ToHeart2 Original Soundtrack]

お名前 : コメント :


2005-03-16 サナララはメーカー通販かと思われ この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0611。

流石に学習したらしく、かいしゃバスは定刻ですた。

_ かいしゃ

ねこの手を借りてもしごとはすすまないのだー。のだー(えこー)。

_ かいもの

微妙に早期ばっくれして本厚木。つかLaoxが閉まるので。
  • ULYSSES [島みやえい子/Geneon]
  • RoomNo.1301 #5 妹さんはヒロイック?[新井輝/さっち,富士見ミステリー文庫]
  • カオスレギオン01 [冲方丁/富士見ファンタジア文庫]
ブックレットになんかしら間違いがあるのはもう伝統か…。今回は丸ごと歌詞違いですが。やぱえい子さんぼいすはええのぉ。

_ [music] 現在のBGM:

Spiral Wind
[from: ULYSSES]

お名前 : コメント :


2005-03-17 今週は長いナ… この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0633。

_

なんだか訳のわからん展開になってるなぁ、すくらん#8。烏丸出てきたのは久しぶりな気がしますの。あ、エルフェンリートは明日だったか。

_ エビフライUSBメモリはにちゃんネタですかねアレ…。

_ [PC] 今日のSETI@Home on BOINC

あ、いつの間にかClassicでのリザルトが更新されてる。丁度4000WUでBOINCに移ってまつ。みゅ。BOINCのほうはまだチーム内順位は一番上ですが、なんか差が詰まらないなぁ。

_ [music] 現在のBGM:

VANILLA
[from: ULYSSES]
よくよく聴いてると変な歌詞だなぁ、とゆー曲ばっかりだったりするけどまたソコがええんですな。みゅ。

お名前 : コメント :


2005-03-19 月曜はふつーにかいしゃです この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

寝落ちしてたらしく、0455頃に電気消して0625再起動。

_ かいしゃ

1500過ぎに月曜納期のしごとをもってくるなー。

なんか花粉で死にかけなヒトが複数出現してるし。わしはスギ花粉は中3ぐらいがピークで収まったんだけど、高校入ってからは5月末まで草むらとか田んぼに近寄れない身になってまつ。

_ [PC] ぱへりあ

Matrox Parhelia APVeのデータシートがやっとでた。5月には日本でうってくれんかなぁ…。値段は40kぐらいかな。

_ ちまみに、うちの環境では最近のドライバ(108.10.133系列)を入れるとメモリがReadになりませんですたのエラーがアプリ終了時に出ます。WHQLでも。なんでやねん。

_ 散財記録

パワーサポートつーはんでエアーパッドソールを2500Yen分ぐらい。送料600Yenは単価が安いんでちときついなぁ…。ソール単体だと新宿でしか売ってるところを見たことナイし。

本とまむがは急に積みが増えてたり。撲殺天使ドクロちゃん(5)は読了、今の電車内読書はRoomNo.1301#5。エルフェンリート(10)もよみますた。みゅ。

_ 相撲

立ち会いで横綱をじらすのは逆効果ぢゃないのかなと思った朝青龍と出島の取組。回しは取れたけど思い切り引き落とされてたし。つえーーなぁ。

_ [PC] この頃のSETI@Home on BOINC

SETI@Classicが遂に終了するようで…。4/1というのはムリっぽいけど。

お名前 : コメント :


2005-03-21 ふにー この日を編集

_ いま(1237頃)

かいしゃで仕事ちうです…
今からバックレれば二部のフリー入場には間に合いそうです…
んなコトしたらM82A1で撃たれそうですが。
や、アンチマテリアルライフルでヒトを撃っちゃいかんですよ(くしょう

_ んで、きょうのかいしゃは

1630スギに『コレ今日中に』と言われてネタもらう。

…バスター砲つかてええでつか。

_ むぅ

表紙めくった瞬間わらた、爆笑でつた>>東鳩2アンソロ@FOX出版。なんか奥付に書いてほしかったけどなぁ…モローせんせい。

_ [music] 現在のBGM:

ノエル
[from:ねこサントラ]

お名前 : コメント :


2005-03-23 きょうも二人だた この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0533>>0615。

_ きょうのかいしゃ

や、断面図ぢゃなくてAssy(実体組付図)送ってくれないと試験できないでつよ…。こんな依頼書よこすんならE767のロートドームの上でいつもより多めに回っててくれなんて思ったゾ。>>はままつの自動車屋さん。みゅ。

_ [PC] 仕様らしい

C0コアのOpteronだとメモリ4枚/8BankはDDR333に強制クロックダウンになっちゃうのか。RevE以降は8BankでもDDR400になるみたいだが。どーせ4GB積んでも32bitOSのままぢゃ3GB以降の領域は予約されとるし、2+1GBにしちゃおうかな…。

みゅ、ソレよりLet'sNoteのメモリ増設が先か。ヨドバシで売ってるかな、アドテックの低消費電力MicroDIMM/512MBは。<<ポイントが10kぐらい貯まってる

_ [web] Googleクローラ対策

とりあえず日にちごとの日記はYYYYMMDD.html形式にしますた。やぱりtdiary.confの書き換えでカウンタの値が初期値にもどるぽ。

_ [music] 現在のBGM:

止まない雨
[from:ToHeart2 Original Soundtrack]

お名前 : コメント :


2005-03-27 こけたー この日を編集

_ かいもののかえり

町田に逝ったかえり、ばびゅーんと原チャリで走ってたらアスファルトに乗った砂利で滑って転びますた。25km/hぐらいだったと思うんだけど…。

損害は、ライトのレンズが割れた、Rブレーキレバーのマウントが外れたらしくぶらぶら、同じく左バックミラーのマウントがぶらぶら、フロントカウル上方に傷(ちっと割れてる)、Gぱん膝から下切れ切れ、左膝強打と。みゅ、痛いヨいろいろと…。

お名前 : コメント :


2005-03-28 ひざー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0350>>0440>>0555。

や、寝た時間が早スギ(2200過ぎ)なんだけど。

_ ひざー

なんだかすげー痛くなってきたぞ。みゅ。

まっすぐは走れたからアライメントは問題ないと思うけど、修理代どんぐらいだろ…、原チャリでも痛いなぁ…。LiveDio('00)ぐらいなら弾はたくさんありそうだし、廃車探して来れればええんだけどな…

みゅ、フロントカバーだけなら部品代は3kぐらいなのかな。レンズがつくとどうなのかね。あとはRブレーキレバー(のASSY)が再起不能でないことを祈るゾ。みゅ。

_ [PC] あんまり後悔はしてない

 [ADF2700F-L512]PC2700 DDR 172pin MicroDIMM 2.5V 512MB    19,800 円 x  1 個     19,800 円
  小計                 19,800 円
  送料                      0 円
  合計                 19,800 円
昨日、町田祖父に中古でIO箱入りPC2100なMicroDIMMの512MBが13kであってかなり悩んだりしたのはヒミツだぞ、うー。 ↑のは明後日あたりに到着するはず。 あ、PC2100、256MB MicroDIMMが余りますが、ほしいヒト(対象が限られまくりだが)おるかね。

_ やるな

かれこれ半年は鍛えてきたPopfileをすり抜けるSPAMが。まあ送信元詐称してるだろうがnifty.comから来てることになってたのが原因でしょうか。みゅ。

そいえばさくらのメールアカウントを全く使ってないのだが……。

_ [music] 現在のBGM:

Angelica
[from: Angelica]

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Diamond_M [メモリさすがに押し目買いをするところかな. こまってはいないが・・.]

_ Maru-BA [や、いま売っても4kぐらいみたいだし、256MBだと。どしよかね。]


2005-03-29 まっすぐは走れる この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0335>>0550。

何かおかしい。

_ かいしゃ

気力を使い果たした。

_ 原チャリ

カウルに多少傷が増えたのと、ハイビームの光軸が1時40分ぐらいまでずれてる…程度で済みそうだが。やぱりブレーキレバーはヤバゲかなぁ。

体の方はなんかアザが増えてるような気がしますが。

_ 散財

ねこねこソフトのサナララの通販開始したので早速申し込み。ちゃんと4/28に発売され…るのだろか。

_ [PC] この頃のSETI@BOINC

そろそろTeam順位が落ちそうでつ。80000Credit超えました。

_ むー、血迷ってPentiumM投入とおとなしくAthlon64 RevEを待つのはどっちが…って、64の方が金はかからんか。どうせフルロードだからSpeedStepとCnQは意味がないし。順調にDualCore計画が進めば半年以内にいまのOp244が余っちゃうしナー(あほ

お名前 : コメント :


2005-03-30 ふつーにシュートしてるように見えました この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0315>>0555

や、おかしいよコレ…

_ かいしゃ

引き継ぎ出来ない。

_ サッカー

お茶とりに台所いって、戻ってきたらなんか得点シーンでした。つーか無事に国に帰れるんですかサルミーンさんわ…。北朝鮮はコレで強制終了ぽ。

しかし、ロスタイムに入ってから選手交代する意味がわからないの、毎回。

_ [web] カウンタ復帰

日記のカウンタを復旧させますた。

_ [music] 現在のBGM:

スカラベの祈り
[from:ULYSSES]

お名前 : コメント :


2005-03-31 むー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0605。

睡眠時間が短い割に寝た気がするのはなんでだろ。

_ かいしゃ

こっちの都合を聞いてから予定立てろよと小一時間。

ということで明日は休む。ふに。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記