トップ «前の日記(2013-12-23) 最新 次の日記(2014-01-01)» 編集

まる-ば日記


2013-12-31 年賀状は今日出しました

_ ことしもおわり

もうちょっとやる気を出せればいろいろやれたんですが、特に今年後半はブツ集めてて新PC動かすまで3か月近くかかってるとか、UPSがいまだに直ってなかったりしてたりと気力なさスギでした。積みも急速に増えましたが…。もうちょっとがむばりましょう。み。

_ WoTと艦これしかゲームやってないですね…WoT(ASIA鯖に移り損ねたNA鯖民)はIV号とへったん…ヘッツアーで榴弾うちまくりでしたな(当たればでかい)。艦これは7/10スタートの呉鎮守府民ですが、ココまではまったゲームも久しぶりですな-、秋イベントは資源の減りと確率の神様に祈りつつな感じでまいりましたがが(矢矧はいまだおらん)。

一年前に5500t型軽巡の名前がだいたい出るなんてヒトぢゃなかったのに今コレだし。にゅ。

_ そうじ

やっぱり水回りと掃除に水使うところ(まど)は暖かいときにやるべきとおもふのよね。風呂の壁のカビが倒せないので途中で諦めたり。パッキン用カビキラー(ジェルになってて壁に塗ってもたれにくい)でも倒せないのがいるし、掃除が進んでくると落ちてない奴が余計目立つ罠とか。

わし部屋の掃除もPC更新の余波(テスト用電源やら古いハードディスクが散乱していた)を片付けたりはしたんですが、不要品とか積んである本やらなんやらを整理せねばならぬ、ならんのだがが…。

ちなみに今のメインマシン(Xeon E5-2650v2、Z9PE-D8 WS、ケースはEnermax FS-2300)の那珂…なか↓。 こうしてみると配管は相当斜めってるな…、組立時にフィッティングでリークしたシャットオフバルブは一番下に隠れてるやつ。
センサつけました

_ [Game] WoT

World of Tanksのゲームクライアント入れて起動したところで終了、どうしよう日本ツリー。かれこれ3か月近くやってない…。G13のキーコンフィグもとんぢゃったので作り直しか。

_ [Game] 今週の艦これ

27日夜にコラボイベントE-3をくりあー。

E-2はイオナまぜて潜水艦x5でしとめられました。

E-3は雷(木曾&ハイパーズ)空(加賀・赤城に烈風x2と彗星12甲、15.5副砲)戦戦(金剛型・長門型・武蔵)タカオにイオナでゴリ押ししますた。イオナがいないと道中のナガラかられーざー(軽巡には超重力砲つんでねえんだよね?)全体攻撃もらうし。結局ハルナは使ってないというか演習に出したら消費がとんでもなかった…。

_ イベント海域自体は時間回復がナイ、アルペジオ勢3人はチート性能なので秋イベントと比べれば気楽に攻略できますな。イオナ連れて5-3攻略(一回出撃して一撃大破撤収しただけ)してもええんだけどな、どうすべかな。

_ 今のところドロップで出てなかった分は三隈がでたぐらい。潜水艦x6でE-3ぐるぐるして19ちゃんが3人出たりしてるんですが、何とか長波と夕雲を出したいところデス。

_ 大型建造は…まだまるゆしか……。5回しか回してないけどアレは一週間に2回とかにすべきだ資源爆発するわ。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2013-12-23) 最新 次の日記(2014-01-01)» 編集