トップ 最新 追記

まる-ば日記


2013-11-01 猫ってるなぁ この日を編集

_ [Game] 今日の艦これ

秋イベントはじまりましたり。E1は金剛/大井/北上/蒼龍/飛龍/霧島で行ったらルート固定(全艦高速ならええのかしら)になったようでストレートに3回ボスまで行ってゲージ削ってクリア。つことで伊19げっと。み。

_ んで、E2は島風/高雄/愛宕/摩耶/鳥海/榛名で行ったらコレもボスまで2回連続直行しますたがボス撃沈まで行かず。ゲージは削ってるんだけど…。夜戦マップなのでカットイン出るとエリート重巡に400ぐらいダメージ行くんだけどボス狙ってくれない。

となったところで呉鎮守府サーバ落ちたようです。みゅ。

_ 金剛ちゃん改二はナー、いま長門以外の戦艦が全員Lv61なので75は相当先だわなこりゃ(※当然大和はいねえ)。レベリング優先を金剛型にするか。

お名前 : コメント :


2013-11-02 今日も猫ってる この日を編集

_ [Game] 今日の艦これ

昼間でも猫が出るのは久しぶりだなぁ…。

_ エラーが頻発するので1hrおきに3回ぐらいづつ出撃して、試行回数14回でE2クリア。ボス手前のらしんばんで北に行ってしまったのは3回、残りはボスに行けました。めんばは(島風・雪風)/高雄/愛宕/鳥海/(摩耶・五十鈴・長良)/(北上・大井・霧島)で。

_ 連撃装備のことをよくわかってなくて、連撃になるように装備を替えたら当たれば確実に撃沈かますのな、雪風と島風がflag重巡相手でも。

_ E3はもうちっと様子見ですかねコレ(通信が不安定すぐる)。ココまで消費した資源は約3000、バケツ16コ。デイリー開発を止めてるので見た目の増減はなくて26000程度、遠征で補充できてるのでバケツも増減はない状態になってます。E3はどんだけ消費すっかなぁ…。

お名前 : コメント :


2013-11-03 ねこ、ねこー(かんべんしてくれー この日を編集

_ [Game] 今日の艦これ

E3を試行回数15回、ボス撃破5、中破1でくりあ。消費した資源は各3500ぐらい、バケツ30コ、所要時間2.5hrですみますた。み。

_ 夜戦でゲージ壊せるかなーというところで夜戦ボタン押したら猫、最後報酬もらって母港に戻るときに猫くらってひやひやしますたが…。

横で日本シリーズ見てたけど、試合終わってからやっぱりレスポンスが悪くなってますね。

_ 編成は(金剛型ローテーション)/大井/(赤城・加賀・千歳)/(千代田・祥鳳・龍驤)/北上/(伊勢・日向)で。軽空母x2のほうがボス到達は多かった気がする。6/15だけど。ハイパーズ大活躍でした。

_ E4挑戦は時間が取れないので来週末になりそう。ボスドロップで初風さんと阿賀野さんでるまではE2とE3ぐるぐるかなぁ。みゅ。

_ 今回のイベントだとかなり空母がいらん子なんで、次のイベントはミッドウェーか珊瑚海になったりするんですかねコレ。

お名前 : コメント :


2013-11-09 信じろ(提督の運を この日を編集

_ [Game] 今日の艦これ

猫が出るのが怖かったので昨日はE4主力めんば全員キラキラ化して2300に寝る→0500起きて0523にE4開始。

_ めんばは北上改二(Lv71)、大井改二(Lv71)、金剛改、比叡改、榛名改、霧島改(全員Lv64)、時雨改(Lv58)、高雄改、愛宕改、鳥海改、摩耶改(全員Lv56)、雪風改(Lv33)。すべて連撃仕様、重巡、戦艦は三式弾装備、ダメコンは旗艦以外全員装備。並び順は駆雷重重戦戦。

_ 駆逐艦いないと資源消費が厳しいことになるのに先週気づいて一番改二に近かった時雨(そのときLv40ぐらい)を緊急育成したけどまにあわなかったり…。

_ E4はじめて10回り目までに半分ゲージ削ったけどこの間にボス面でダメコン発動3回、コレは心臓にいくないよねぇ(目を離せないし)…、大井が2回、愛宕が1回発動。み…

3回キラキラ付け直して23回目あたりで初めて飛行場姫撃破、26回目あたりで削りが成功してゲージが小目盛りで3つぐらいに。ココでメシ。

_ メシ食った後おしおき部屋と姫に一発も当らずをやらかした32回目、夜戦中に姫削り成功、残り180ぐらいで最後の攻撃の霧島さんがクリティカル当てて撃破きたーーとおもたら一緒にゲージ破壊きますた。小躍りしながら昼戦みてた(くしょう

_ りざるとは…、所要時間5h50m、出撃約32回、ボス到達10(ボスにダメージゼロが1)、ボス撃破2、おしおき部屋2、燃料6000、弾薬6000、鋼材2000、バケツ約60、ダメコン発動3でした。

_ おしおき部屋にほとんど行かなかったのが大きいですな、速度かといわれてますが…。1,2戦目で大破撤退もかなりあったけど、ハイパーズと高雄型組のほうが多かった感じで、戦艦はなんとか耐えてた印象です。

_ で、8割方旗艦だった時雨は最後まで改二にならなかったという…。Lv60まで残り600だったので4-1回して改二にしますた。みゅ。

_ E5挑戦は来週ですかね、はっちゃん育成してきますは。

_ そういえば、決済処理に失敗してるのかダメコンの数が保有アイテム欄と装備欄で一致してないんだが直るんかしらこれは…

お名前 : コメント :


2013-11-11 2日がかりだったYO!!! この日を編集

_ [Game] 今日の(昨日から)艦これ

昨日の1320頃からE5に突入してしまったんですよ、資源25kぐらいあったし、E4よりは運ゲーぢゃないということなんで…。

_ だったんですが、ずっと北ルートを通っておしおき部屋行く割合が40%近くになって2チーム分のキラキラつけながら回すのもちかれてきて2300にふて寝。この時のゲージは残り20%。出撃数は35回ぐらい。

_ 今日になって0400に起きてまた北ルート。寝る前にキラキラなめんばを増やしておいたおかげで連続出撃して残り大目盛り1つにしたところで時間切れして0600にかいしゃに…

_ 今日は早番だったので残業なしで速攻帰宅、1730から再開…。ゲージはちょうど半分ぐらいまで回復。削るんなららしんばんに左右されない直進ルートかなとおもて削りだすとかなり順調に行って1930頃に朝と同じ1目盛りに。ココで晩飯食って2050再開。

_ 2回北ルートで行ったらストレートに削ってゲージなしに。ココで中央と北を交互に回すようにして支援艦隊は駆駆軽空軽空戦戦のマシマシに。5回失敗してまた萎えてきたので戦艦と重巡に女神のせてあえてキラキラにせず大破進撃を狙うモードに切り替え。ルートは中央。3回女神発動したけどボス倒せず…で、4回目、支援がうまく決まって護衛要塞2つ落とす、同航戦、高雄(女神装備)が大破状態、ハイパーズ無傷で戦闘突入、なのに高雄を誰も狙ってくれない…ところですがなんか順調にボスに当てて(のこり200ぐらい)、ザコを魚雷戦でつぶして夜戦に。

やっぱり高雄は攻撃受けないんですが時雨、金剛、と当てて5番目の大井さんがクリティカル連撃してボス撃破となりますた…、手がプルプルしてましたよ。みゅ。時刻は2441ですた。足かけ35hr…。

_ りざるとは、所要時間35h30m(休憩仕事有←社壊人ですんでー)、出撃約65回、ボス到達31(ボスにダメージゼロが5)、ボス撃破6、おしおき部屋9、燃料25000、弾薬30000、鋼材12000、バケツ約180、女神発動3でした。資源が残り6000ぐらいしかねえ。

_ 編成はE4とほぼ同じで、北上改二(Lv75 15.5副砲、12.7高角、甲標的)、大井改二(Lv75 15.5副砲、12.7高角、甲標的)、金剛改、比叡改、榛名改、霧島改(全員Lv67 46主砲、41主砲、三式、電探/女神)、時雨改(Lv62 長10、長10、電探 常に旗艦)、高雄改、愛宕改、鳥海改、摩耶改(全員Lv58 20主砲、15.5副砲、三式/12噴進砲、女神)、雪風改(Lv40 長10、長10、電探 常に旗艦)。

並び順は駆戦重重雷雷。もしくは駆戦戦重雷雷。

_ と、とりあえず遠征まわしながら初風掘りにE3ですかね。E5攻略中に阿賀野は出てくれましたが熊野わ…。

_ つかここまで運ゲーになるとはおもてなかたよ、E4が割合楽だったから…(さすがにE5はもうやりたくない)。あと、イベント全域で活躍してくれたハイパーズおつかれ!

お名前 : コメント :


2013-11-12 反動でだるだるー この日を編集

_ [Game] 今日の艦これ

昨日の日記は日付がずれたので移動…

_ E6ですが、イベント実装艦(伊19、伊8、阿賀野、能代、武蔵)はそろったんですけどまだ出てない瑞鶴、瑞鳳と陽炎型・夕雲型駆逐(巻雲、舞風除く)はE2かE3まわらないとあかんのですがいかんせん資源がナイ。燃料と弾薬はようやく5桁に戻りました。バケツも昨日比で+12。まだ武蔵一回も出してないなぁ。

_ あ、E4とE5はやってられないので航巡は意図的に無視ですよ? コレもまだ3-4と4-4を攻略してないのが原因くさいですが。

_ とりあえず2回E3回してみたけど2回とも2戦目でちよちとが中破撤退。先は長いなぁ…。

_ 遠征部隊もキラキラ運用に戻したんですが、第一艦隊のキラキラ用随伴要員で使っていた舞風、巻雲、漣、曙、綾波、島風もレベル15前後に上がってしまって、いつもの遠征部隊に随伴させると1-1で旗艦の遠征要員より先に撃破してしまう事故多発に。何とも言えないねぇコレは。

お名前 : コメント :


2013-11-17 E-6は果てしない この日を編集

_ [Game] 今週の艦これ

えーと、水曜日以降はまたE-5回らないといかんのねー(ぼう

追加されるのは駆逐艦ぽいけど、E-5回るならついでに三隈が出てくれればええんですけどねぇ。

_ とりあえずE-3回ってますが、レアっぽいのは初風、阿賀野(二人目)ぐらいですか。初風が6周目で出たのは助かりましたけど。あと今まで出てこなかった鬼怒がでたり。本命は瑞鶴と瑞鳳なんですが…。バケツ保有量回復させながら回ってるので、試行回数がなかなか増えませんね。み。

お名前 : コメント :


2013-11-27 めいんましんいじろう(絶賛放置中 この日を編集

_ [Game] 艦これ秋イベント終了

E-6以降はE-3とE-5を計約100戦して、結局阿賀野x4 (昨日E-5掘ってて連続で出たよ…)、初風x2(E-3ボス)…、秋雲(E-5ボス)で終わりました。

資源は十分あったんだけど回る気力があんまりねぇ…、矢矧の追加でE-5回りもしなくちゃならんかったのが痛かった。つーかホロ背景の子が一人も出てない。E-3ボスで那珂ちゃん来たときは(ry

あと、キラキラ用に1-1回していて漣が4人でてるな…

_ E-5周回は突入前と比べてみなさんレベルが7-10程度上がっちゃったので、北ルート回っても大破撤退がほとんどなかったり、支援艦隊がスカってもA,Sは取れてるし、2戦目までで大破撤退も10回いかないし、撃破後は若干やりやすくはなってるんですかねコレ。連撃でも夕立改二よりも雪風のほうが安定してたのは運が高いからかなぁ。

_ 今後のイベントに向けての教訓は、

・やはりレベリングは重要(Lv55-60が最低限かな)

・艦種は偏らせないほうがいい(今回は重巡だった)

・資源はなるべくためとけ

・攻略チームは2セットぐらいつくる(疲労度無視できるようにしておく)

ですかねぇ。み。

_ ついでに要望としてはゲージ自動回復を止める手段を何とかしてほしいのと(E-5は100%近く回復されてるはず)、おしおき部屋でも低確率でええからボス同様にドロップしてくれんかねですか。

取りあえずイベント終了後はめいんましんをいい加減何とかするのと(大絶賛放置中、水減ってないのでシールはよさげ)、

艦これ的にはいい加減もがみん以外の最上型を出す&育成、利根型ふたりと対潜部隊をLv55ぐらいにしとく(由良、五十鈴、夕張、球磨、長良)、響(いまLv53)をヴェールヌイちゃんにして対潜部隊編入、はっちゃんと19を改までもってく…ぐらい…かしら………。

_ 3-4と4-4をいい加減攻略せいというのも。み。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記