トップ «前の日記(2013-08-05) 最新 次の日記(2013-08-27)» 編集

まる-ば日記


2013-08-18 おわた(始まってもいない

_ なつやすみらしいもの

17,18の二日間のみでした。ソレでもリモートで何かやってはいるのだ…。

_ [PC] SC-88Pro 引退

最近めっきりMIDI Dataの再生なんぞしていなかったりしてましたが、USB DACを買ってしまってミキサー廃止になったんで、ついに88Proさんを引退させました。まだふつーに動くんですけどね…。12,3年前のMIDIデータいろんな所から拾って来れた時期から今見るとどこにでもMP3データが転がっていてYouTubeやニコ動があるのは感慨深いデスね、おのれJAS(略)とか。

わしは若干程度しか打ち込みできないのでろくに公開できるもんなかたけど。

_ [PC] DacMagic Plus 導入

PCオーディオはM-AudioのFireWire410をミキサーにしてアンプ(SONY TA-F501)にデジタル出ししてたんですが、今時Firewireはなぁとか、PC起動時にドライバ組み込みに失敗して青画面になる頻度が増えてきたり、電源LEDの点滅がひじょーにうるさい(明るすぎるんだ…)な状態になっとたり。

_ アナログミキサも使わなくなった(チャットをUSBヘッドセットに移行)したし、よさげなアナログ2系統同時出力できるUSB DACはナイかなーと探してみたらCambridge AudioのDacMagic Plusがあったんで(TEAC UD-501はちと予算オーバーだったし、DSD再生の関係上デジタルアウトがナイ)、買ってみました。

_ ケーブルは音屋で揃えたけど、アナログはZAOLLA、USBはオヤイデの緑ケーブル(2mはギリギリすぎた)をおごってみた。

_ ドライバインストールに若干はまってASIOがなかなか有効にならなかったけど、環境できれば安定して動いてますね今のところ。音質的にはまだエージング中ですが前と比較して落ち着いた感じがする…かなぁ、といった感じです。み。

_ [Game] 今週の艦これ

金曜に2-4をクリア。20回もトライしてないのでかなり運がいいと思われ…。今週はその日の最初の出撃前に演習でキラキラにしてつっこんでいました。でも2-4ボスのドロップが大井っちってどういうことですか、那珂ちゃんのファン(ry

_ イベントのE2-1は今日何とかクリア。はじめのうちは順調にボスに辿り着くんですが、ゲージがのこり25%ぐらいになってからなかなかボスに行かなくなって時間と資源が…。でも疲労度あがりにくいのかしらイベント海域に出撃すると(連続6回ぐらい出てる割にオレンジにならない)。

編成は戦艦x2(Lv20-35)、空母/軽空母x2(Lv30程度、彩雲x1)、由良改(Lv25 九三式水中聴音機,三式爆雷投射機 装備)、球磨改(Lv23 三式爆雷投射機 装備)で、軽巡の2隻は安定して敵潜水艦部隊にダメージ出せてますね。駆逐艦だとやっぱりダメージもらってNGぽい。

E2-2は今の手持ちだと厳しいそうなのと時間が取れないぽいなぁ…。いむやちゃんは中破すると非常に犯罪ちっく…な…。

_ しかし、榛名(5隻),霧島(4隻)は出るんだけど(比叡は1隻)、未だに金剛ちゃんが出てくれない…。那珂ちゃんの(ry 戦艦は残ってるのは陸奥と金剛、正規空母はまだ3隻(赤城、飛龍、蒼龍)なので空母レシピ頑張って回すしかないかの、ボーキサイトが…。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2013-08-05) 最新 次の日記(2013-08-27)» 編集