トップ «前の日記(2008-11-16) 最新 次の日記(2008-12-01)» 編集

まる-ば日記


2008-11-30 確率は1/20

_ ドアホン

解約忘れてたAmazonクレジットカードからCitiカードへの切り替えでカードが届いたんですが、ボタン押してる筈なのにドアホン(アイホンの電話機型)が鳴らなかったり。郵便屋さん帰ってから調べてみると、1/20ぐらいの確率ぢゃないと音が出ない事が判明。20年使ったからなぁ、コレ…。

_ 調べてみると、電源をコンセントから取っていて親-子間が2芯なら基本的にどこの機種でもリプレイス可能とゆーことで、アイホンのKD-55か松…パナソニックのSV-31KLが2マソ以下で済みそう。つことでケーズデンキにいってみた、整体の帰りに。

ぬ、Webつーはん系だと15kぐらいなんだけど20k超えちゃうんですかー。KD-55の方が若干高いのと、SV-31KLには録画機能がある(かーちゃんつかえるかは全く謎だが…)のでSV-31KLにけてーい。5k差は痛いもんがあるが、早急に直したかったしな…。
古い子機を取り外したのだ

_ とりつけー。親、子ともJISスイッチボックスで取り付けてあったので、交換は外枠をねじで取り付けてブツ固定であっさり終わり。カメラは若干位置調整が必要でしたが。

_ しかし、2芯ケーブルで電源供給に画像音声を送信するのってどーやってるんですかね、こやつら…とか。

_ 今日見た車

往復でLotus ExigeとEliseみた…。

_ 数学ガール(まむがばん)

単位円、複素数見たら単位円だよー…。

高校時代は数学終わってましたけどネー(でも理系)。一見なんの関係もなさそうなeとπがオイラーの公式で同居なさるのが不思議でしょうがなかったがアレは大学の時にマクローリン展開(高校の時にもやった気がするんだけど)習って目から鱗だったなぁ。みゅ。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2008-11-16) 最新 次の日記(2008-12-01)» 編集