トップ «前の日記(2007-08-14) 最新 次の日記(2007-08-17)» 編集

まる-ば日記


2007-08-15 あづー

_ なつやすみ:day:6

あづい。

_ なんかリトバス始めました。…野球するんですかコレ。

ワッフルが出てくるとやっぱり里村さ(ry …来年でおね出て10年経つんだよナー。

_ [PC] 曲者だ

8/4に再いんすこしてからは快調に動いてたメインマシンだったのだが、急にActivesyncで同期とれなくなったり、昨日も書いてるがマウスの調子が悪かったりと。

_ Activesyncは謎のMicrosoft TV/ビデオ接続(キャプチャデバイス?)がネットワーク接続に一度現れてからなんか調子悪くなったぽい。原因はCatalyst7.8のいんすこかな…。CCCをいじってたらいつの間にか出なくなりました(原因不明)。

更に1394ネットアダプタがDHCPでIPアドレスを取りに行っているのとActivesyncのIP取得がぶつかってるらしく、ココで固まってしまうのが同期とれなくなる原因ぽい。1394ネットアダプタを無効にしてやっと同期できるようになりました。み。

_ マウス(MX-R)はカーソル飛んだりレシーバーが応答しなくなったり(USBから抜き差しすると復旧)してたんですが、これはどうやらPowerNow有効になってるのが原因の模様。 こっちはCrystalCPUIDのClock multipiler managementを使うと問題なく動いてたり。負荷に応じて動的にクロックと電圧変更しとる仕組みは変わらないと思うんだけど何でだろコレ…。

_ [music] 現在のBGM:

BLACK ANGELさんのC72スペシャルラジオ
(foobar2kだとタグに2byte文字はいるとどーしても文字化け…)
本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2007-08-14) 最新 次の日記(2007-08-17)» 編集