トップ «前の日記(2006-12-11) 最新 次の日記(2006-12-13)» 編集

まる-ば日記


2006-12-12 うにーーーー

_ [PC] なんでだー

SCSI HBAとSATA ContrllerがBIOSで競合していて、Boot Priorityをいじったりしていた訳ですが、どーしてもSATAのOptionROM書き込みがSCSIより先になってしまうらしくSCSI BIOSが組み込めないもより。

_ ということで、BIOSをv1.00にバージョンダウンしてBoot Priorityやらデバイス設定いじっていたらSATAのOptionROM書き込みが出来ないよエラーは出るけどSCSI HDDからブートしてかつSATA HDDが見られる、というところまでは出来ますた。SAS HBAはEnableなんだが、なんも繋がってないので大丈夫ぽ。

_ つうか全球≒ThunderK8WEでもこんなん感じで苦労していたヒト続出だった気がするんですけど…、何が何でもSATAをブートデバイスに組み込まないオプションつくってくれんかなぁ…。

_ つことであくちとかネットワークに繋がってやることは今日の夜以降で。とりあえずねるー。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2006-12-11) 最新 次の日記(2006-12-13)» 編集