トップ «前の日記(2011-02-03) 最新 次の日記(2011-02-12)» 編集

まる-ば日記


2011-02-06 作業開始が遅かった…

_ [PC] ストレージ周りのリムーバブル化とか

SocketC32入れ替え計画はねるねるしてますが、その前にやりたかったネタ消化。
  • CoolerMasterのSTB-3T4-E3-GP x2をリムーバブル化してぇ→LIAN-LIのEX-H34S x2にしてみた
  • ファンコン換えたいナー→KAZE MASTER Alにしてみた

_ EX-H34S(HDD側のコネクタはSAS対応してまつね、ノッチのないやつ)はケースが古いのもあるんだけど、ステーの固定穴が合わなくて手持ちのドリルで穴を開け直したけどずれまくって2点固定は断念…。まぁ動かなきゃいいから大丈夫か?と。

_ ケーブルはRAIDカード側がMINI-SASなのでオリオスペックで下L字の60cmケーブル買って変更。ケーブルの取り回しがコネクタとファンカバーの都合上向かって右側にしか出せないので、カードのコネクタまで届くかちょっと心配したがなんとかなりますた。み。


EX-H34のコネクタ

_ ファンは標準の1000rpmは流石に風量少なそうなので、1200rpmの鎌FLOW2 12cmにしといた。

_ 取り付けたあとなんだが、なんだか扉が右上がりになっているような気がして仕方がない(くしょう ちゃんと開け閉めできるんだけどね…。

_ ハードディスク固定はマウンタがアルミ板曲げたやつだったりでかなり簡素ですがきっちり収まる感じ。レバーがかなり固いです。

_ ファンコンは特にトラブル無く収まったり。レギュレータはいつもの事ながら発熱多めらしいのでまず貼る一番貼っといた。温度計はハードディスクにつけられなくなっちゃったのでケース内2箇所と電源2箇所だけになってたり。ブザーうっさいなぁ、コレ。


下が見切れた…

_ むー

初音ミク アブソリュートHMOエディションなねんどろいどさんが未だ発送にならない…→あまぞーん。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2011-02-03) 最新 次の日記(2011-02-12)» 編集