トップ «前の日記(2012-06-10) 最新 次の日記(2012-06-18)» 編集

まる-ば日記


2012-06-13 もうすぐ2周年

_ はやぶさの日

去年はどうやらメインマシン安定化中だったようでなんにも書いてなかったもより。もう2年経つのねぇ…。

はやぶさ2は無事に打ち上がって、中のヒト達をあんまり苦労させないで帰ってきてほしいですねほんとに。あかつきやイカロスもな。

_ [music] りっぴんぐちう(まだある)

あと180枚程度まで減りました。残ってるのは全部同人CDなんですけどね…。

2010年は即売会に2回(M3春秋)逝ったようだけどなんで300枚近くげっとしているんだ…? 7割方は同人CDだな。2011年はM3春だけだったのでかなり自粛されている模様。

一般流通のもボカロがこの頃から増えてるし買ってるの。ふつーにCD屋でCD買ってないや…。

_ もう4,5年ぐらいあれば会場ではダウンロード権やトークン(握手券?)と会場特典代わりにジャケット等々が豪華なのが頒布されとって物理的に場所取らないようになるーなんてなりませんかね…。JASRAC権利もの(アレンジとかグレーな方向なの)がめんどくさそうだけどね。

マスタリング終われば何とかなるから、締め切りが無くなるのはええんでしょうかねこういうの。み。

物理メディアは無くなっていく方向にあるし、流通握ってる権利者団体より作ってるヒト達にもっと還元してあげたいですよね…。

_ しかし、何枚かある(FIX Records関係の)SACDはちゃんとした環境で聴いてみたいのでした。SACDプレーヤーどころかまともなCDプレーヤーも持ってねえけど。みゅ。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2012-06-10) 最新 次の日記(2012-06-18)» 編集