トップ «前の日記(2012-05-11) 最新 次の日記(2012-05-21)» 編集

まる-ば日記


2012-05-19 PCXでけぇ(Dio50比)

_ [PCX] PCX納車

2012モデル発表翌日にバイク屋にいって発注してきたPCX125がきたったー。

配達してもらったのでうちのまえでいろいろと説明してもらったり。燃料タンクのカバーがきちんと開くナーとか、アイドリングストップは発動中はインジケータ点滅するよとか、シートはなかなかきちんと閉まらないからねー等々。 つかDio50(AF35初期型)と並べるとえらいでかいんですが…全長がとくに。とりあえずグリップヒーター以外は素のまんまですいまんとこ。そういえば写真撮ってナイ。撮ったんでついかー。
くおーたーびゅーみたいな
ぱっと見2012とわかるのはコレ

_ さっそくガソリン補給とか行ってみましたが、インジケータ残り2目盛で3.55L入りますた。燃費はまだ流石にわからん。アイドリングストップが信号待ちで発動するんですが、無音になるのがかなり違和感がが。2stだから結構うるさいというのもあるんだけどDioが。走行音も静かですネー。

_ 乗ってるとシートのコブにあたるので乗車位置はかなり限定される、視線は流石に高くなるナー、足つきはかなり低下(短いんだけどな元々足が)、足先には風来ない、ぼーっとアクセル回してるといつの間にか60km/hになってたり(Dioだとフルスロットルにしないと到達しない)、って感じです。取りあえず500kmぐらいまでは慣らしだな。今までのPCXであった40-60km/hで加速が落ち込むつーのはまだ体感できてない。み。

_ やっぱシートはダンパーつけるべきだとおもふ…、ハンドル切ると当たるので全開出来ないのも何とも言えないですな。きちんとシートが閉まらないのも含めてこの辺が海外生産クオリティということかねー。とりあえずコンビニフックとステップボードは追加と交換したいところ。難易度低いし。

あとはライトのハロゲン&LED化ですかねぇ。みゅ。

_ \ぎっくりきた/

木曜日の朝、かいしゃで着替えてる最中にもの拾おうとしたら腰に電撃がー…orz。 午前中はなんか変だなで済んでたんだけど午後は階段上り下りで痛くて目が眩みそうになって、コレはやばいと定時ダッシュ(ダッシュできないけど)病院にいてきた。慎重に歩けば何とか歩ける状態。

_ んで、レントゲンとか取ったんですが、脊椎の位置的には問題ないので取りあえず冷やして薬飲んで安静にしとけという事に(コルセットも)。今回とは関係なさそうだが脊椎分離症が完治してないぽいようなひびが残ってるので注意しなさいといわれたり。確かに腰痛くなりやすいのよね、つかれると…。

無理がかかってるのか背中がなんかこってる感じがする…今日の整体も痛かったし。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2012-05-11) 最新 次の日記(2012-05-21)» 編集