トップ «前の日記(2009-05-27) 最新 次の日記(2009-06-01)» 編集

まる-ば日記


2009-05-31 さようなら、(略)だったひと

_ [PC] かすぺるすきー

長年ウイルスバスター使っていたんですが、Vistaだとコンテキストメニューからファイル内ウイルス検索が出来なかったりするのでカスペルスキー導入決定。んでJustMyShopで買っておいた。

ウイルスバスターの更新期限があと1日になたーので今からばすたあんいんすこ→かすぺいんすこいてくる。み。

_ いんすこおわた。NortonUACが入ったまんまだとウィザード走ったあと再起動するんですが、起動後のモジュール読み込みに失敗するもよりで、一度かすぺをアンインストール、NortonUACをアンインストールで入れ直したり。 インストールよりも定義ファイル落としてる時間の方が長い(くしょう)。

一度きちんと起動すればNortonUACが動いていても問題なさげ。み。

_ [Game] ふと思い立ったネタ

今日のタイトルの元ネタなゲームはリメイクしてくれないかと思うこの頃です…(制作元にヒト残ってないのだが)。同時期に出たWHITE ABLUMがどういう訳かリメイク予定なんだけどなぁ。

雨の日に空き地に立ったりしないよ!もうね。

_ [PC] めもりりーくーー

カスペルスキー入れたあと、何が悪かったかFirefoxのプロファイルが壊れたようで、メモリ消費量が1MB/secで増え続けてメモリを使い切るとVisualC Runtime Errorで落ちるように。丁度5分おきに落ちるからなんだかナー、と。

プロファイル作り直して現状復帰。しかし、ブックマークのバックアップ忘れて1ヶ月前に戻ってもた。みゅ。

_ 追記。gfx.color_management.enabled がtrueになっているとメモリ爆走するようです。報告した方がいいのか?

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2009-05-27) 最新 次の日記(2009-06-01)» 編集