トップ «前の日記(2007-01-13) 最新 次の日記(2007-01-20)» 編集

まる-ば日記


2007-01-14 むーん(なやみちう

_ [あさ] 起動ログ

0910再起動。

_ 更新

原チャリの自賠責を更新(5年)。最近シール貼ってない原チャリをよく見るわけですが、…未加入の場合一年以下の懲役または50万円以下の罰金なのね。加害者出る事故やったらもっとシャレににならんし。

任意保険はファミリー特約でカバーされてるようでし。わしの場合。

_ [PC] むーーーーっ

UPSを買おうと思っているんですが、メインマシンが稼働してたときに消費電流量計り忘れてるんだよな。先代メインマシンでモニタ1発なら4.9Aが最大値ってのは解っているんだけど、ATX電源も変わってるし判断つかん…。とりあえずラインインタラクティブで1kVA(=670W)級だと、
  • オムロン BN100XS
  • デンセイラムダ DL5115-1000jL
  • APC Smart-UPS 1000 SUA1000JB
ぐらいでしょうか。どうもオムロンのはファンが稼働するとかなりうるさいとか、APCの旧モデルはかなりいい値段で出てるけど管理ソフトとケーブルが別売り、バッテリは秋月やヤフオクで買える、デンセイはよさげなんだけど若干高めと(にちゃんのUPSスレでは常時インバータのDL9126べた褒めでしたが)。

_ …メインマシン復旧して電流量測定したからの方がいいかなぁ。

_ [PC] いまのところ

修理に出したOpteron2218とThunder n6650Wですが、Opteronは無事が確認されて、Thunderさんはうざーずのチェックでも不動のため代理店送り(たぶんCFD販売)となってまつ。なんとか1月のうちに帰ってきてくれるといいんだが。

なんか最新BIOS(v1.01)だとLED点灯不良があったとか電話口では言ってたけど…コレは関係なさそうだなぁ。

_ [music] 現在のBGM:

esteem[少女病]
本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2007-01-13) 最新 次の日記(2007-01-20)» 編集