トップ «前の日記(2016-03-23) 最新 次の日記(2017-01-01)» 編集

まる-ば日記


2016-07-30 ISAS特別公開2016

_ ちっと停滞気味かなぁ

リュウグウくん
今年は土曜日になりましたがISAS特別公開いってきました。 MMX(フォボスサンプルリターン)がでっかく取り上げられたのは初めてかなぁ、機体規模でかくなっちゃうのか。現状ではH-3使う予定みたい。ロケット共々2022年に間に合ってくれるといいなぁと言うとこ。 SLIMはコレから開発がすすんでくれば見慣れた衛星の形になってくるような、まだ要素と大まかな形しか見せられないような感じでした。

_ ひとみちゃんが順調にいってくれればナーという思いは個人的にありましたねぇ、予算取れれば早急に代替機あげたい意思は感じられました。み。

ソーラーセイルはたたむのが大変らしい…、もし木星トロヤやるとしたら4枚ひろげられるとこが野球場サイズぢゃとか。 あ、ブラックイカロス様どっかいましたかね、今年は観測できんかった。 イカロスの模型には冬眠中って貼ってあったり。
冬眠中

_ 第5開場でハイブリッドロケットの講演聴いてたりして1420頃撤収。のわりにバス座れた…。回りのちびっ子(&わし)もみなさんポケモンGoやっとった。ニャースらしいシルエットが16号走ってるときに見えたんだがナー

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2016-03-23) 最新 次の日記(2017-01-01)» 編集