トップ 最新 追記

まる-ば日記


2009-01-01 あけました この日を編集

_ あけましておめでとうございます。

_ 今年はつつがなく、過ごせるといいなぁ。

お名前 : コメント :


2009-01-04 うーん この日を編集

_ WHITE ALBUM(アニメな

1話みました。

えーと、激しく先行きが不安なんですけど、原作ゲーム中の誰ルートでもナイのでしょうかこの流れは…。まだマナちゃんは出てないが。

_ 人生低空飛行の会 例会

…の前に、ちょっと買い物と神田明神参りに。日曜だと混んでないのかね。

お守りはお焚き上げがめどいので(りゃ あとはHoI2+DD+DA買ってしまったりと。

_ 例会にミズハラ先生参加は久しぶりか? 99にまつわる穴を掘って穴を埋める作業とか、脳味噌ピンクとかまぁいつも通りですね(くしょう

帰りの電車、おちみゅしゃが寝そうだったが無事帰られたのでしょうか…。

お名前 : コメント :


2009-01-05 休みは今日までdaー(なく この日を編集

_ 1月の散財予定。

  • 01/10 とらドラ・スピンオフ!(2) 虎、肥ゆる秋 [竹宮ゆゆこ,ヤス/電撃文庫]
  • 01/15 ばけらの!(2) [杉井光,赤人/GA文庫]
  • 01/16 ハヤテのごとく(18) [Comic/畑健二郎/少年サンデーコミックス]
  • 01/16 ジョジョの奇妙な冒険(49) part6 ストーンオーシャン(10) [Comic/荒木飛呂彦/集英社漫画文庫]
  • 01/20 新興宗教オモイデ教 外伝(3) 夜考物語 壊真の火 [原田宇陀児,大槻ケンジ,津路参汰/ガガガ文庫]
  • 01/20 生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 [葵せきな,狗神煌/富士見ファンタジア文庫]
  • 01/21 こどものじかん(6) [Comic/私屋カヲル/アクションコミックス]
  • 01/21 深愛 [CD-DA/水樹奈々/KING RECORDS]
  • 01/21 magnetism [CD-DA/Rita/Lantis]
  • 01/21 メイン☆ストリート [CD-DA/May’n/ビクターエンタテインメント]
  • 01/23 クッキングパパ(102) [Comic/うえやまとち/モーニングKC]
  • 01/24 BAMBOO BLADE(10) [Comic/五十嵐あぐり/ヤングガンガンコミックス]
  • 01/24 ファイト一発!充電ちゃん!!(5) [Comic/ぢたま(某)/ガムコミックスプラス]
  • 01/27 とらドラ!(2) [Comic/絶叫,竹宮ゆゆこ/電撃コミックス]
  • 01/27 狼と香辛料(2) [Comic/小梅けいと/電撃コミックス]
  • 01/28 舞い落ちる雪のように [CD-DA/Suara/KING RECORDS]

_ ちなみにまむがは買って2日以内、小説は積み状況によって可変、CDはお店で買った場合はだいたい2週間以内に聴いてますヨ→おちみゅしゃ

_ やすみちゅうできたこと

よかったさがしだなぁ。
  • 掃除。とくにフィギュア箱は思い切って処分
  • 積み本は7冊…。マリみてが(いちおう)終わってしまいましたねぇ。 黄薔薇姉妹(由乃&菜々)のハナシが読みたいナーとか。
  • Let'sNote W2改造編。SSDと802.11g化、ドライブ、キーボード、インバータ交換と。そのうちまとめまつ。
み、明日からしごとなのだ……。

お名前 : コメント :


2009-01-06 だりーー この日を編集

_ [あさ] 起動ログ

0525→0631。

だりぃ。

_ 99

ツクモの名前が残って、サービス(保証とかな)が現状通りならいいんですけどねぇ。

_ ぼーかろいど

ここはやぱり若本ロイドをな(ry

お名前 : コメント :


2009-01-11 明日はカレンダー通りやすみなのだ この日を編集

_ む。

自動車業界的には明日は出勤なのだが諸事情により、明日はカレンダー通りやすみなのでした。み。

で、散髪とかいっておく。

_ Windows7 (beta)

とりあえずVirtualBoxで仮想マシン作って入れてみたら思ったより軽かったり。インストール直後のハードディスク容量は6.1GBぐらいでした。

GuestAddtionsはインストーラの互換性チェックをVistaにするとバージョンチェックにはじかれずにインストールできますた。

_ やっぱりVistaベースなのでシェル周りは勝手が違うなぁ…。設定どこにあるんだとか。

_ コントロールパネルにまとめてしまう方が始めて使うヒトにはいいんだろうけど、デスクトップで右クリック→プロパティで変更とかに慣れきってるからねぇ…。

お名前 : コメント :


2009-01-14 びびたよ… この日を編集

_ [PC] 朝起きたら

メインマシンが死んでました…。 電源切断→再起動するとどうもRocketRAID2320さんが認識されないようで…。

時間が無くなったのでかいしゃ。

_ 帰宅後、ケース開けてカード外してみる。ぱっと見異常はないし、冷却水漏ってなかったんでつけ直して起動したら無事カードが認識されますた。びびたよぅ。

_ PCI-Ex16スロットにx4のカードなので(ロックはかからない)、微妙にカードエッジが動いたのかもしれづ。

お名前 : コメント :


2009-01-16 うぐぅ この日を編集

_ 閉店か…

99町田店が閉店のようで。うまく復活してくれたらもっと神奈川の西寄りに店舗出してほしいゾ。み。

_ かいしゃ

プライマリDNSとセカンダリDNSのゾーン情報が全く重なってないように見えるんだが………。いいのかなぁコレ。

お名前 : コメント :


2009-01-22 あしただ この日を編集

_ H-IIA F15

ちょっと天気と風が気になるところですが、明日の12:54~13:16の間に打ち上げ予定とメモ。

2100過ぎて続報が入ってきてないけど、機体移動が始まってるはず…。ライブカメラは引きすぎで何映ってるかわからん(くしょう

…ん、右から左へ動いてるライトで照らされてるのがロケットみたいだな。

お名前 : コメント :


2009-01-23 あがたー この日を編集

_ H-IIA F15

無事打ち上がりましたな。すぐに雲の中入っちゃって見栄えはしませんでしたが。かいしゃでこっそりライブ中継見てたのはひみつ。

_ いぶきも太陽電池パドル展開成功、電力も正常と。3軸安定化すれば(観測モードに姿勢安定といった方がいいのか)一段落ですかねぇ。ピギーバックの衛星達はまだ全部コンタクトとれてないようで。無事運用できるとええんですが。

_ み、次はH-IIBだだ。

お名前 : コメント :


2009-01-26 ムダに悩んだ この日を編集

_ [PC] RAIDな

ARC-1680ix-16とBBUを見積もりなう。代行デス。1USD=91.90JPYのもより。

_ SSDはなー、OS用とアプリ用に2ついるわけだが、X-25M+X-25Mにするか、X-25M+OCZのVertexか、ですかねぇ。

お名前 : コメント :


2009-01-27 うはは この日を編集

_ [PC] ARC-1680ix-16

代行の見積もりがきたのではちゅうしたゾごるぁ…。

関税は取られないはずなんだけど(電化製品は無税)、どーなんだろ。

_ SSDはもうちっと見極めがいるかなぁ。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記