トップ 最新 追記

まる-ば日記


2016-03-23 3日でかえってきた この日を編集

_ Zenfone2 バッテリ交換した

Zenfone2で、2週間ぐらい前から液晶さわるとみょーに出っ張ってるような気がする、10日ぐらい前からカバーの右側から本体が外れかかるようになるナー-とおもたら金曜日(3/17)に液晶面が本体側から浮き上がってる-のが判明…。

カバー外したらお察しの通りバッテリ膨張確認しました…(写真取り忘れた)。SIMとmicroSDも取り外しにくくなってたり。操作と充電はふつーにできるんですが、電池の持ちは若干悪くなってた感じ。

_ で、ASUSサポートにバッテリ交換したいんで(やふおくとかには交換バッテリ出てないので)送付先教えれと金曜日の午後にメール投げたら土曜の昼過ぎに返答が来て日曜日に発送。納品書とUSBケーブル探すのに手間取ったり。

_ 月曜にASUSサポートについたのを確認したんですが、休日なのに作業してくれたらしく火曜(きのう)には修理完了発送ステータスになってたり。余裕で保証期間内(出たのは2015/05だし)なので無償修理になるやろとおもてたのでメールで修理どうするかの確認しないにしてたからかも。

_ 今日かいしゃからかえてきたら丁度届いてたので現在バックアップから復元中デス。やっぱり無償修理になってました。交換箇所はバッテリ、インナーケース(バッテリの上に被ってるやつ)、IOアセンブリ(SIMとmicroSDスロットが載った基板)でした。コレだ!と思って入れたUSBケーブルは付属品では無かったようで、修理報告書に(社外品)って書かれてた…。

_ マザーとかPC関係だともっと時間かかるんだけど、すまほは修理早いんですかね、ASUSでも…。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記