トップ «前の日記(2014-07-21) 最新 次の日記(2014-08-14)» 編集

まる-ば日記


2014-08-11 E3は様子見

_ [Game] 艦これ夏イベント

あー、難易度の設定間違ってますよね?

_ という感じでE1は18出撃、途中撤退12、ボス撃破6で終わらせましたり。

編成は途中まで駆逐艦入れてたんですが、あんまり途中撤退がおおいんで、2戦目の夜戦に重巡出てこない南ルートを採用して軽空母x2(千歳、千代田、飛鷹、隼鷹)、重巡x3(衣笠、妙高、那智、足柄、羽黒)、木曾で編成、32号、33号電探と彩雲はマシマシで。10出撃以降は道中支援もいれますた。み。

_ こりゃ今までのイベント後半みたいな感じやなーと構えてE2は8出撃、ボス撃破6で比較的簡単に終了。

編成は駆逐x2(陽炎、不知火、黒潮)、軽空母x2(千歳、千代田)、、重巡x2(衣笠、妙高、那智、足柄、羽黒)で東ルート。電探と彩雲はやはりマシマシで、全員キラキラ。 道中支援はすべて、ボス支援はゲージ削った最後の2回。途中撤退はボス前が戦艦編成で戦艦の攻撃もらったぬいぬいと黒潮でした。ボス撃破時はなんだかんだで黒潮がボスに昼戦で40x2ダメージ(カスダメ最大値)入れてて活躍してたりするんだけど。

_ E1はまぢどうなってるんだというかんじですたが、最初からガチで行けつーことのようですな…。索敵値でルート決めちゃうと装備が固定化されちゃうのがなぁ…事実上ダメコン使えないしコレ。

支援艦隊は全員キラキラで支援射撃(駆逐x2、軽空母x2、戦艦x2)でやってましたがかなり活躍してくれました。空振りはE1,E2通しで4回、1/4ぐらいで戦艦も落としてたしなぁ。

_ 連合艦隊での表示不具合が治るまではE3は待機してますが、AL部隊で使ったのが15人でLv71以下、航巡と戦艦は全員温存できたので楽かなぁと思てたらE6が…ドリットル空襲は前段に来ると思てたんだけど。

戦艦は3(金剛(Lv117)、霧島(Lv118)、Bismark(Lv81))、正規空母は1,2航戦ぐらいで押さえておかないとまぢいかな。E6用に高速軽空母が必要な場合はLv78ちとちよを投入、正規空母は残っている大鳳(Lv85)と五航戦(Lv87)と。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2014-07-21) 最新 次の日記(2014-08-14)» 編集