トップ «前の日記(2014-07-01) 最新 次の日記(2014-07-06)» 編集

まる-ば日記


2014-07-03

_ [PC] ASUS HD7970-3GD5のUEFI GOP対応化

うちのメインマシンにささってるASUS HD7970-3GD5ですが(もらいもの)、ASUSが配ってるUEFIツールのASUS UEFIを実行するとvBIOSのあるはずのサーバにつながんないよエラーがでてアップデート出来なかったり。

_ インストールディレクトリ調べると、ログファイルらしきファイルが出来ていて、中見るとアップデートで当たるであろうvBIOSのバージョンがかいてあったんでバージョン名でぐぐる、とTechPowerupのVGA Bios Collectionにファイルそのものが転がっていたり…。

_ FlashするBIOSを#1にディップスイッチ切り替えてAtiWinFlash実行するとすんなり当たりました(コマンドラインから強制FlashせんでもOK)。で、再起動してもう一回ASUS UEFIでみると見事UEFI対応した模様。み。

あとはOSなんだけどネー

_ というかTechPowerupに転がってた奴をしらみつぶししようかと思ったけど、ほとんど画面真っ暗になるパターンだったりするのだが…。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2014-07-01) 最新 次の日記(2014-07-06)» 編集