トップ «前の日記(2014-05-01) 最新 次の日記(2014-05-03)» 編集

まる-ば日記


2014-05-02 頭痛い

_ 出かけようとしたんだが…

天気はいいし、出かけるつもりだったんですが頭痛くて断念。風邪のほうはだいぶ収まって喉痛くなくなってきてます。花粉症はもうどうにもならんかなぁ…薬は飲んでますけど。

_ [Game] この頃の艦これ

イベントはこんな感じで。

E-1:雷巡混ぜてみたり。初日にクリア。

_ E-2:出撃16回でくりあ。夜戦は結構苦労した模様。編成は霧島改二(探照灯つけた)、金剛改二、比叡改二、最上改、三隈改、加賀改。ゲージ破壊のときに谷風げっと。

_ E-3:ストレートに出撃7回でくりあ。しかも最後にまた谷風が…。編成はE-2と同一。

_ E-4:出撃10回でくりあ。最初は6連続でボス撃破、そのあとはT字不利引いてボス撃破できず。ゲージの赤いところがなくなったり。10回目にT字有利ひいてボス撃破。編成(全員キラキラ付)はВерный、時雨改二、夕立改二、雪風改、神通改二、武蔵改。駆逐艦ずと神通さんは装備は3式聴音機・3式爆雷投射機セット+ダメコン。武蔵は46cm,46cm,零式観測機、14電探。 道中支援は駆逐x2、軽空母x2、戦艦x2を常に入れてますた。ダメコンは時雨が2回発動。相変わらずアレは心臓にいくない…。ゲージ破壊時に最後まで残っていた長波げっとして全実装艦そろいました!(E6なくなった)

_ E-5:出撃21回でクリア。ボス到達13回、ボス撃破6回。所要時間おおよそ30hr。編成(全員キラキラ付)はゲージ削り時に加賀改(烈風x3 烈風改x1)、霧島改二(46cm x2 零式観測機、三式弾)、金剛(46cm x2 零式観測機、三式弾)、長門(46cm x2 零式観測機、三式弾)、赤城改(烈風x2、爆戦x1、女神)、瑞鶴(烈風x2、流星改x1、女神)。ゲージ削り後は瑞鶴に変えて武蔵改(46cm x2 零式観測機、三式弾)を投入。燃料食うねやっぱり。

道中支援、ボス支援とも駆逐x2、軽空母x2、戦艦x2を常時投入。ゲージ削り後は支援艦隊も全員キラキラ。

戦艦棲姫が撃沈できないのでボスの離島棲鬼にダメージ入らないんで苦戦してしますたが(10足らないと6足らない発生)、最後は昼戦一巡目に長門と武蔵が連撃ヒット、二巡目に金剛が一発、長門が連撃であてて撃破しました。…その後夜戦入っても全滅させられないのよね…。

_ 資源はE-4終わるまでは消費分と遠征入手分がほぼ拮抗、E-5では燃料18000、弾薬20000、鋼材22000、ボーキサイト4000程度消費。高速修復材は全部通しで200程度。ボーキサイトが航空優勢とる結果として減らないのでその辺は楽でしたが…。

_ 秋イベントと比較すればとにかくゲージ回復がナイのでじっくりぷれい出来るのと、らしんばん制御が出来ておしおき部屋に行かなくていい=支援が無駄にならないの二点で相当楽ですた。ゲージ回復は今後も出来ればやめてくれい…。み。なかなか中破しない武蔵もありがたかったんですが資源消費が凄まじいのがね…大和はクリアまでに改にもできずでしたが。

_ とりあえずイベントでのドロップ艦追加は無さそうなのでE-1ボスでまるゆを掘ることにしますかね…。増えた分の駆逐艦のレベリングもせなあかんし、そろそろ加賀さんと赤城さんがLv98だ…。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2014-05-01) 最新 次の日記(2014-05-03)» 編集