トップ «前の日記(2014-04-01) 最新 次の日記(2014-04-20)» 編集

まる-ば日記


2014-04-12 んーー?(ちょっとDELLにはいろいろ言いたい

_ [PC] DELL ActiveStylus

Venue8Pro本体と同時に2013/12/27に発注していたスタイラスとカバーがやっと届いた…。発送が3/27になってたり、西濃の送り状Noが登録されてないのでWeb追跡出来なかったという(消費税増税で取扱量増えたせいか)。

んで、スタイラス(Rev.A01でした)は指や導電性ゴムのタッチペンよりはいい感じに使えます。ウインドウの閉じるボタンが押せなかったりするけどな。

カバーは純正なのにフタを爪とか磁石で固定する機能がナイのでコレはちょっとなぁという。はめ込み型なので画面の端を押しにくい問題はおきないんだけどね…。

_ [PC] 最近のVenue8Pro

Windows8.1 Update1は当ててみたけど見た感じなーんも変わりがナイ。

スタンバイから復帰しなくなる件は3GモジュールのドライバをDell Wireless 5570 WWAN Mobile Broadband Driver A01(Venue8Proのダウンロードページには出てこない)に更新したら復帰しなくなる症状は出なくなったり。しかし3Gモジュール見失うのは2日に1回ぐらいは発生するねぇ。デバイスマネージャから応答無くなった3Gモジュールを一旦削除して再起動で直りますがめんどい。

あとパケット詰まって切断されてるのはほぼ毎日おきます。SIMはDocomoXiなんですけど…。どーも発熱が大きいようなんで過熱で落とされてる感じがしますな。

_ [Game] この頃の艦これ

4/7 0005ごろ。大型建造。大和狙いで18回目。
18試行目で達成
こうなった。
キャー大和さーん
何とかギリギリで坊ノ岬沖海戦に間に合いましたよよ(史実の大和の沈没日なんで複雑なところではありますが)。浜風もひょっこり出てたので艦これ実装艦で大和&二水戦で艦隊組めるようになりましたな。

_ 4/10 2350ごろ。23日からイベントだし今回で一旦大型建造中断だなーと思いつつZ1を秘書艦にして回してみる…


NMBは却下
一発はまさかねーよなぁ、やっぱりむっちゃんかなーーーーーとあんまり期待せずに高速建造材つっこんだらこうなった。
きちゃったーーーーー

_ あーーーーーなんか出ちゃったよBismarckさんーーー

という事になりますた。現段階で大型建造で出せる艦娘だせましたよ。

_ 残ってるのは長波だ…。夕雲と秋雲は4,5人出てるんだけどなぁ。

イベントまではとにかく資源貯めておかないといかんとこで、今は燃料46k/弾薬24k/鋼材41k/ボーキ28k バケツ1610はありますが…、弾が貯まらないの。出撃しすぎかなぁ。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2014-04-01) 最新 次の日記(2014-04-20)» 編集