トップ «前の日記(2014-02-01) 最新 次の日記(2014-03-01)» 編集

まる-ば日記


2014-02-19 次は大和だ…(しろめ

_ りょけんとかいもの

出張で海外に一週間程度逝かされるらしいので、本厚木でパスポート作って取ってきた。140%でおなか壊して3日目あたりで死ぬので逝きたくないんだがなぁ。みー。

んでもって何故か町田ヨドで衝動買いというかカメラ持って行きたいけど荷物大きくしたくナイなーという。GX7のボディと同じお値段でしばらく悩んだし。
LumixGM

_ 保護シール300円で貼ってもらおうかなと聞いてみたら、待ち人数0なのに70min待ちだったたので断念(うまく貼れたけど)。んでもって本来買う予定だった電動シェーバー(ラムダッシュ ES-ST25)も買っておいた。コレもパナだなぁ。

_ LumixGM

いやーちっちゃいデスね。今までのコンデジ(PowershotS100)厚さ以外変わらないし。レンズの出っ張りは大きくなるけど。ヨドでNOCTICRON 42.5mm/F1.2 つけてみたけどレンズにボディが生えてる感じで笑えましたネー。写りも手持ちがGX1なので3世代ぐらい新しくなってて高感度良くなってますね。

_ 難点はあんまり小さいので操作性がよくないとこか。タッチパネルでかなりカバー出来てますが、天面のフォーカスモードレバーは別の機能にした方がよかたんぢゃないかなコレは。

_ [Game] やっと大鳳来た艦これ

ろくじかんよんじっぷん
大鳳挑戦27回目、ボーキサイト投入量約17万(あんまり数えたくない…)にしてやっと大鳳お迎えしますた。つぎは大和だ…
大型建造はあきつ丸もでない、瑞鶴と瑞鳳2人目が来たぐらいで惨敗続き、3-2や4-2掘っても弥生も卯月も長波も夕雲も出てくれずといった感じですなー。近代化改修がだいぶ煮詰まっていてLv50あたりの駆逐艦も改修MAXになり始めてたり。

_ ケッコン(かりは、うちの艦隊は育成方針が同型艦練度揃える、Lv70すぎると育成止めるなのでLv70超が40人(戦艦、正規空母、航巡、高雄型、利根型、駆逐改二、潜水艦)いるのにLv90台は誰もいないという…。一番活躍してくれてる榛名と霧島を育成モードにしたけど今Lv81だよ、先は長い…。

今の状況だと3月はイベント無さそうな雰囲気だし、出張には被らないことを祈るよまったく。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2014-02-01) 最新 次の日記(2014-03-01)» 編集