トップ «前の日記(2012-09-02) 最新 次の日記(2012-09-22)» 編集

まる-ば日記


2012-09-19 ふにゅー

_ [Game] でっかい割にボタンがちいせえ

VitaとPSP

まぁアレです、Project Diva fを買った割にVitaが無かったので買ったわけですよ、何故か3Gモデルを。通電前にSIM抜いてますが…。やっぱりメモリカードは高いな…。

_ PS2並の絵が出せるわけで流石にきれいだわとDivaやってておもたんですが、スライドパッドは思った通りに滑ってくれないときがあるのでちと苦戦しますな。アナログスティックで代用できないもんか。

_ [PDA] むやみにでかくないかコレ…

新旧めがねけえす

_ まぁアレなんだ、流石にSH-10BのDonut(Android1.6)はどうなんだという事で代替機を探していますた。

_ いろいろ調べてみると、どうもSonyTablet Pの後継は出ないらしい、MOTOROLA PHOTON Qは日本には当分入ってこない(Sprintの端末って日本で使える周波数帯あるの?)と。仕方ないので初代W-Zero3から続いていたハードウェアキーボードを諦めてSonyTablet Pの白ロムをげっとー。あほですね…。

_ まだ運用し始めて4日目ですが、感想は…というと、やっぱコレむやみにでかい、ストラップ穴が左側にナイ(ストラップつけて左手にぶら下げてたので)、トラックボールは偉大ですた(スクロール早いしタップで誤爆しない)。下液晶横のスペースにタッチパッド仕込んでくれてれば…、液晶上下で色温度がちがくねいか?、液晶の境目の黒帯がねぇ……。といったところですかね。

_ SPBrowserはよく出来てると思いますが、普通にGooglePlayにあるアプリはあんまりに画面が特殊なので黒帯部分でぶった切れたりが頻発するのは割り切りだねやっぱり…。画面回転しないので、強制回転するアプリも仕込んで様子見。

_ rootはいきなりAndroid4.0.3にアップデートしてしまったのでいまのところ出来てないですな。Factory Resetすれば出来る場合もあるみたいですが。

_ [PC] と、遊んでいたところ……

↑で遊んでいたら、ファイル置き場になってたマシンのハードディスク(2TB)がSMART警告吐いてシステムから切り離された…USBに付け替えてデータ抜いていく最中に代替セクタ保留の値が1になったり。

_ コントローラとMFTは生きていてディレクトリツリーとファイルは表示できるけど読み込みが異常に遅くなってタイムアウトする感じ。つことでSystem Rescue CDからddrescueコマンドでセクタコピーを開始。たまにUSB2.0の帯域目一杯使って抜いてるようですが今日の段階で243GB/day、平均2300kB/s程度という素晴らしい速度でセクタコピーしてるようです、エラー出てないけど。10日かかるなぁ……。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2012-09-02) 最新 次の日記(2012-09-22)» 編集