トップ 最新 追記

まる-ば日記


2010-05-01 休み中ですが この日を編集

_ 5月の(散財)よてい。

おおいなー

  • 05/01 遥かな日々 [CD-DA/eufonius/Lantis]
  • 05/07 星の舞台から見てる [木本雅彦/ハヤカワ文庫JA]
  • 05/12 こどものじかん(8) [Comic/私屋カヲル/アクションコミックス]
  • 05/12 FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE [CD-DA/FictionJunction/FlyingDog]
  • 05/12 Thousand Enemies [CD-DA/Girls Dead Monster/KeySounds Label]
  • 05/12 Stitch museum [CD-DA/yozuca*/Lantis]
  • 05/18 0644 H-2A F17 打ち上げ予定 [あかつき・IKAROS・ピギーバックx4]
  • 05/19 EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat.初音ミク [CD-DA/EXIT TUNES]
  • 05/19 なないろ [CD-DA/茶太/TEAM Entertainment]
  • 05/19 yorlga [CD-DA/みとせのりこ&弘田佳孝/TEAM Entertainment]
  • 05/20 東京レイヴンズ(1) SHAMAN*CLAN [あざの耕平, すみ兵/富士見ファンタジア文庫]
  • 05/21 クッキングパパ(110) [Comic/うえやまとち/モーニングKC]
  • 05/22 とある魔術の禁書目録(6) [Comic/近木野中哉/ガンガンコミックス]
  • 05/25 BAMBOO BLADE B(3) [Comic/土塚理弘&スタジオねこ/ヤングガンガンコミックス]
  • 05/25 BAMBOO BLADE(13) [Comic/五十嵐あぐり/ヤングガンガンコミックス]
  • 05/25 いいんちょ。(3) [Comic/秋風白雲/Gum Comics]
  • 05/26 成恵の世界(11) [Comic/丸川トモヒロ/カドカワコミックスエース]
  • 05/26 My Soul, Your Beats!/Brave Song [CD-DA/Lia, 多田葵/KeySounds Label]
  • 05/26 届かない恋/twinkle snow [CD-DA/上原れな, 津田朱里/FIX Records]
  • 05/26 Precious Road~私だけの地図~ [CD-DA/片霧烈火, 霜月はるか, 茶太, Rita, 癒月, 髙山ゆうこ/HOBi Records]
  • 05/26 Antique -INDIES BEST SELECTION- [CD-DA/Asriel/Geneon Universal]
  • 05/26 夜想サァカス [CD-DA/池澤春菜/Geneon Universal]
  • 05/27 電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 [Comic/黒咲練導/アスキー・メディアワークス]
  • 05/28 MOON LIGHT MILE(20) [Comic/太田垣康男/ビッグコミックス]
  • 05/28 Providence -Angel Note Best Collection Volume 7- [CD-DA/AngelNote/Star Rose Label]
  • 05/28 Glam -Crimson ReD Ver.- [CD-DA/ave;new]
  • 05/28 ぐらタン [Game/コットンソフト/予約はした…]
  • 05/29 くあっどぴゅあ [木本雅彦, なばな/ファミ通文庫]

お名前 : コメント :


2010-05-04 確かに3号館だったよ!<<ミズハラ先生向け この日を編集

_ 人生低空飛行の会 例会

おちみゅしゃの紀伊半島方面とか(写真が怪しすぎるよ!)、ダムカードとか、弾幕シュー(次回作はデモモードをつけましょう)とか等々がネタになってますた。夏は引っ越しダーとか、えらいヒトは(略)とか。

わしは2030頃に離脱しますたが、他の面々はおでん缶買いに電気街にきえていきますた…。

つーか、マウスぐらいしか買い物してねぇ…。

お名前 : コメント :


2010-05-05 暑かった この日を編集

_ M3 2010 Spring

まずはカタログが今までの倍ぐらいあってびびったりしてましたがM3いってきた。

朝寝坊したので出発が1040、モノレール使って(流石に京王の駅から20分も歩きたくない…)1240頃にTRC到着。やー、開場1hrでこの人ですか-。

_ 会場内は流石にスペースに余裕があるので楽々回れるのと(通路で立ち止まってもぶつからない程度に)、照明が今までに比べると明るいので妙に開放感がありますた。今までの経験から3桁に乗せると移動が大変になるので抑えめで済ませましたが、会場内にクロネコの宅配があったりでこーなると至れり尽くせりですねぇ。ココまででっかくなると。み。

サークル数が増えたせいか、インディーズバンドぽいヒト達の比率が上がってるようなきがする。まぁいまはそんなに境目がはっきりしてるわけぢゃないし、他のイベントが近くにあった/あるしねぇ。

_ 今回もリストはぜろさんのExcel Mobileでしたがいい加減ぜろさんを引退させてあげたいです…。1440に開場離脱、途中町田で降りて細々と予約して1720帰宅。

_ …うーん、いつPS3を買おうかしら……。

お名前 : コメント :


2010-05-16 ぴー って鳴き声がしたので この日を編集

_ なんかおちた

掃除中に窓の外を見上げたらなんか落ちてきて屋根に止まった…なぁと窓を開けたら巣立ちしたばっかりと思われるスズメがこっちみてた。周りに巣はナイので若干は飛べたんだと思われ。

しばらく様子見ておかないといかんかなーとおもってたらいなくなっちゃってたので無事飛び立てたもより。み。

_ 金星

あかつきの打ち上げは18日ですが、金星と月がみえたよ! ISSは気づいたらもう地平線の下にはいっちゃってたが。

お名前 : コメント :


2010-05-19 夏モデルが出そろったので この日を編集

_ [PDA] DynaPocketさんにAndroidが(ry

W-Zero3(WS004SH)が流石に(キャリアふくめて)限界ぽいので買い換えを考えてみる。SBMに金を払うつもりはないのでAppleなのは除外と。DocomoでHTC Desire(Nexus Oneでも)を扱ってくれればなぁとか。
  • Xperia SO-01B: Android2.1のアップデート予定、日本語入力はよさげ、TimescapeとかSONY的アレンジがナー
  • Dynapocket T-01B: Windows Mobile6.xのFlash10.1サポートが無くなったのが一番痛いか…。今まで散々WMは使ってるけど。触ってみないと解らんがキーボードはよさげ。コレにAndroid2.1が載ってれば迷わずに済んだのだが…
  • LYNX SH-10B: #の事だからAndroid2.1アップデートをやってくれそうにないよね………。2台持ちなんで通話なんぞしないからコレはコレでいいのだが、クラムシェルはさっと使えないからめんどくさくないか、と。WILLCOM D4→NetWalker→こいつつー感じに進化してるのは解りますが。
  • HT-03A: Android1.5のが見つかればファーム入れ替え(ry 安く手に入るが遅いし電池持ちがわるいけど
  • HTC Desire(SIMフリー)+b-mobile SIM: 輸入とか代行必要、お値段とか保証がつかないとこを考えるとココまでやらんでもという気もする
  • GalaxyS: 8月までには出なさそうなので
まだ出てないのは現物を触ってから決めたいけど、いまんとこXperiaかな…、アップデートに期待して。1年ぐらい使えればいいと割り切れればDynapocketさんでもとか。み。

_ [PC] gdipp

gdippつーx64でも使えるGDI++クローンがでてたので入れてみた。個人的にはBoldになったフォントがもうちょっと細くなってほしいけど、Regularなのは丁度いい感じ。emboldenを-1にするとちょっとやせすぎるかなぁ。Boldはそんなに変化しないんだが。

お名前 : コメント :


2010-05-24 あっという間に3hr この日を編集

_ [Game] 世界樹の迷宮…

世界樹の迷宮(1)なんでつが、DSi LLだと画面でかくてやりやすいよ! あっさりB25Fのアレを倒してしまって、B28Fの地図が途中で終わってるんだが…どうしたもんか。中途半端スギるがこの先大変なんだよねぇ。

お名前 : コメント :


トップ 最新 追記