トップ «前の日記(2009-12-01) 最新 次の日記(2009-12-09)» 編集

まる-ば日記


2009-12-06 むーん?

_ [PC] Windows7、いんすこ完了なのだが。

Cドライブを東芝SSDの128GBに入れ替えてみる。

Windowsを入れ直してるので起動は速くなったんだが、どういう訳かプチフリーズが発生してるのでベンチマーク(CrystalDiskMarkな)取ったらWriteだけがシーケンシャルで30MB/sとか妙に低い値が出る(当然1000MBでテスト)…。なぜだ。ランダムリードだとまぁ巷に出ているスコアに似てきますが。

むーん、RAIDカードのキャッシュが効かなくなる2000MBでやるとシーケンシャルはカタログスペックぐらいでるね…。ランダムリード512kがへんてこなスコアに。コレはカードとの相性なのか…。ドライバとFirmは一応最新版なんだが、ベータ版をテストか?
CDM3.1b
  • Drive: Toshiba THNS128CG4BBAA
  • RAID Card: ARC-1680ix-16, Cache:2GB, Firmware:v1.47
  • Driver:arcm64_V6.20.00.19_90923_W7WHQL
  • OS: Windows7 Ultimate x64

_ 大人しくまっさらにしてOSから入れ直そうか…。

_ ベルマーレJ1復帰

11シーズンぶりか、長かったな…。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2009-12-01) 最新 次の日記(2009-12-09)» 編集