トップ «前の日記(2008-02-01) 最新 次の日記(2008-02-24)» 編集

まる-ば日記


2008-02-10 荷物がおおいぞ

_ [あさ] 起動ログ

0938地震で起動…したのだが、気づくと1008っていうのはどうかと思う…。

ハヤテは途中から。

_ かいもの

久しぶりに町田に。本は電車使わなくても大体はそろうんだが、CDは最低限本厚木まで逝かないとねぇし、他のものもみたいとなるとやぱり町田になるのでした。み。地元では全く雪は積もりませんでしたが、新宿へ近づくにつれてつもってました。

_ いつも通り最初に逝くのはげまずなんですが、まとめ買いしてレジで長時間待つのはいかんともしがたいですね…。もらえるものはもらっておくヒトなので、各種特典なぞつきますと店員さんが探すのに時間がかかるのでした。今日は列成形しないですみましたが。

福屋→とら→めいとと回って本とCDをげっとして(あんまり混んでなかった)、最後にヨドに。

_ 目星をつけていたスピーカーたち(MonitorAuidoとB&WとALR JORDANのSPはあったり。クリプシュはナイ)はありましたが音出てない&店員いないんでセレクタ変えられない(配線はしてあるのだが)という状態ですた。候補に挙がっているやつはどれも大きさはコレぐらいでも大丈夫かな。MonitorAudioのRS1はローズナットの方が落ち着きそうな感じ。塩ビプリント貼り付けらしいけどコレ。

_ 空気清浄機(松下の)がコレから活躍だろうという時期にファンの軸ぶれでうるさくてしょーがないので(風量が弱の時だけなんだけど)、代替機はどーしようかなと見て回ったり。加湿はいらない、放電系脱臭は結構うるさいのでコレもいらない、机の下に置くので高さは600mmまで、という条件で探してますが、第一候補になりそうな三菱MA-837でもでかいナー(厚さがかなりある)という感じ。フィルタが公称8年もつのもよさげなんですが。コレばっかりは早めに買わないときついので近いうちに買おう。み。

_ つことで

1620頃家にとうつき。だいぶ日が長くなった。

_ [music] ぷちのいず

アンプが不調なので最近は専らヘッドホンで音楽聴いてたり。

しかーし、ヘッドホンにして気づいたんだが、ここ1年分ぐらいリッピングしたCDで大体10曲に1曲(アルバムなら1枚に1曲ぐらい)で明らかなプチノイズが入ってしまったり。 つまり、今は1年前〜に買ったCDをきいてるのだ(くしょう

_ 頻度が多スギなので、リッピングの課程でノイズ入るようなことしてないつもりなんですが、ドライブを40TSUW→Premium2に変更、EACのドライブオプションをいじる、わざとASPIを変更して(LSI→Adaptec,NeroASPI)リッピング速度を変更する(3.7x固定になります)、EACからCD2WAV(懐かしい…)に変更、とかやって経過観察ちう。今日買ったCDたちで検証しまつ。

_ NeroCD-DVD Speedの拡張DAEテストは100が出るし、基本的にリッピングした*.wavのCRCは何回やっても一致するから40TSUWがへたったわけぢゃナイみたいだけど、どないなもんだろか。40TS/TSUWは中古のストックがあと4台あるが…。

_ 今時のDVDドライブだとソレなりに速度が出せてリッピング安定しとるドライブつーと、LITE-ONかBENQになっちゃうのかねぇ…。Plextorがあーなっちゃうと。み。

本日のPingbacks(全0件)

トップ «前の日記(2008-02-01) 最新 次の日記(2008-02-24)» 編集